『ロック画面が解除できない!』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック画面が解除できない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

ロック画面が解除できない!

2016/07/08 17:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 tgifyさん
クチコミ投稿数:3件

スマホ初心者です。

いらないアプリをアンインストールしていたら、
誤って、「ATOK」をアンインストールしてしまいました。

その後から、ロック画面のパスワード入力のためのキーパッドが出て来ず、
ロック画面が解除できません。

どうすればよいのかわからず困っています。
教えて下さい、よろしくお願いします。

書込番号:20021129

ナイスクチコミ!0


返信する
sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/08 17:07(1年以上前)

>tgifyさん
ATOKはアンインストール出ません。
無効化はできます。
ルートとればアンインストールできます。
この場合、元にはもどりません。

書込番号:20021135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/08 17:14(1年以上前)

>tgifyさん
ご参加
http://s.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19640947/

書込番号:20021143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/08 17:15(1年以上前)

ご参考の間違い。
失礼

書込番号:20021146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tgifyさん
クチコミ投稿数:3件

2016/07/08 18:21(1年以上前)

ATOKはアンインストールできないとのことで安心しました。
データをバックアップとってないのが悔やまれますが、初期化してみます。

書込番号:20021270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/08 18:23(1年以上前)

>tgifyさん
ルートとってないのであれば
初期化でもどりますね。
頑張ってください。

書込番号:20021276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:34件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2016/07/08 19:22(1年以上前)

機種不明

ATOKをポチッとすれば有効になります。

まだ初期化してないのであれば…
設定→アプリ→無効
のところのATOKをポチッとして、有効にすれば初期化せずに復活できます。

書込番号:20021399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/08 19:29(1年以上前)

>その後から、ロック画面のパスワード入力のためのキーパッドが出て来ず、
キーパッドが出ないのでロック解除できないんじゃないですかねえ?
セーフモードなどで、でてくればいいんですが
他の無効化影響もあるかもしれません。

書込番号:20021412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:34件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2016/07/08 19:49(1年以上前)

なるほど、確かにそうですね。そこまで行けないってことですもんね。
けど、この様に成るのは、チョット問題ですね。

書込番号:20021458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/08 20:11(1年以上前)

すべてのアプリの中に
googleキーボードがあります。
それを無効化後スリープするとなるかもしれません。

書込番号:20021510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tgifyさん
クチコミ投稿数:3件

2016/07/14 15:57(1年以上前)

皆さまありがとうございます。

結局、職場の方に初期化してもらい、操作ができるようになって一件落着?しました。
(スマホを買って、この2ヶ月ほどのデータは全て消えてしまいましたが(泣))

こうなってしまう人が他にもいると思うので、
対応策があるといいなと思いました。

書込番号:20037344

ナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/14 16:20(1年以上前)

>tgifyさん
良かったですね?
原因は分からないままですか?

最初は皆さん
そのような感じで失敗して慣れていきますので!
最初からすべて分かっている方いません。

書込番号:20037388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:34件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2016/07/15 11:39(1年以上前)

もう解決済みですが、ちょっと思い出したので。

PCにて、google playストアにログイン。
そこから、文字に入力アプリを、スマホにインストール。
これで出来るかも?

(怖くて実験出来ない。すみません。)

書込番号:20039400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング