『明日、8月17日(水)12時からAndroid 6.0へのアップデートが可能』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『明日、8月17日(水)12時からAndroid 6.0へのアップデートが可能』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件 Android端末のFAQ 

明日、8月17日(水)12時からAndroid 6.0へのアップデートが可能となります。
https://www.asus.com/jp/News/9ibw2EcOBH3FAGW3

■関連スレッド
システムアップデートについて
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19701749/#19701749
アンドロイド6まだです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=20114807/#20114807

書込番号:20119251

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/16 14:44(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1015169.html
ZenFone 2 Laserのマシュマロ化アップデートが配信

書込番号:20119428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件 Android端末のFAQ 

2016/08/17 07:46(1年以上前)

以下の注意事項の記載がありました。

>マルチユーザー機能を使用していない状態でAndroid 6.0へアップグレードすると、システムアップデート後に、マルチユーザー機能は使用出来なくなります。アップデート後も継続してマルチユーザー機能を使用したい場合は、アカウントを作成した状態で、システムアップデートを実行してください。

使う使わないは別に事前にアカウントを作成しておいた方がよさそうですね。
いざ、使おうと思っても使えないことになるようなので。

書込番号:20121318

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件 Android端末のFAQ 

2016/08/17 12:50(1年以上前)

■※※※※※※※※※※ 注意 ※※※※※※※※※※

どちらかというと、こちらの内容の方がより重要なようです。

>Android 6.0では、APP2SDをサポートしていません。システムアップデート前に、インストール済みのアプリを全て内蔵ストレージに移動した後で、システムアップデートを実行してください。

関連スレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=20121907/#20121907

書込番号:20121996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件

2016/08/17 16:05(1年以上前)

>†うっきー†さん
P8 liteに続いて、こちらのzenもマシュマロにアップデートというのは良いですね。
(もう、国産のスマホにはこんな気概もないのかなあ)
P8 liteの方は私もレビューしていますし、Web上でもメリットデメリットそれぞれレポートが上がっていますので、お互いに比較参照してみると面白いかもしれませんね。

書込番号:20122300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2016/08/18 06:48(1年以上前)

APP2SDの件でP8 Liteの方がマシの様です
Zenfone2 Laserに関してはFOMAシムが継続使用出来るメリットは残ったが、アプリがSDに移動出来ないとか色々とゴタゴタして既に某掲示板では改悪UPDATEと言う認識になってる様です

書込番号:20123748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/08/18 16:59(1年以上前)

以前
asusサポートに数回電話確認してます。
最終 法人担当から電話がかかってきまして
グーグルが勝手にやっている事で
asusではどうゆう問題が発生するかわからない。
個人的には5で問題なく動いているのであれば6にすることはお勧めしません。
と言ってました。
6にする場合は不具合を良くネットで調べてからにしてください。っと
こちらでは、アップデートはしてません。
しばらく口コミ等で不具合を充分調べてからでも遅くないと思いますね。
メリットが良くわかりません。
最新の別端末でも不具合が多く出てます。

書込番号:20124870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2016/08/18 20:21(1年以上前)

なるほど、ASUSとしてはlollipopまでなら保障出来る範囲だよ、と言う考えの様ですね

今回のZenfone2 Laserのマシュマロ化が落ち着くまで静観した方が良さそうですね

書込番号:20125332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/08/18 20:52(1年以上前)

ASUSはさらに他社の実例を出してました。

WINDOWS7の次に8、9、10と次々とアップしてゆき
7で動いていたソフトが使えなくなる事例説明をしてましたね。
OSがアップされて、ソフトがついてゆかないのは、ソフトメーカーの責任と言う意味に取りましたけど。

6のメリット、インパクトが弱いです。

ASUSはアンドロイド6に正式な方法でアップグレードし失敗の場合、無料修理しますけど!!
といってました。

書込番号:20125397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件

2016/08/21 18:22(1年以上前)

>オレンジ公ウィリアムさん
はじめまして。フランダースの野良犬と申します。

我々庶民のそのまた底辺のような者と違い、世界史に出てくるような大物でいらっしゃいますね。
以前、価格コムの口コミにフランク王国系の有名人がいらしたのを思い出しました。
ネザーランド(ニーダーランド)って、たしか当時はアントワープを含むベルギーも支配していたような。
今後とも、フランドル地方の野良犬が餓死しないよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

書込番号:20132547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <857

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング