スマートフォン・携帯電話 > TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー
昨日から使っていますが、アプリのインストールやブラウザ表示が遅く感じています。
本機をお持ちの方に質問ですが、みなさんのROM速度はどうなんでしょうか?
A1 SD Benchというアプリで速度測定してみましたが、本体ROMの速度がRead:87.33MB/s、Write:10.17MB/s と遅いです。
( FREETEL SAMURAI MIYABIという機種ではRead:187.14MB/s、Write:76.71MB/sでした。)
書き込み速度にいたっては、32GBのMicroSDのほうが速いという有り様です。
初期不良の見極めのため回答お願いします。
書込番号:20634219
2点
Android6にUPDATEしたのなら一度初期化をお勧めします
IDOL3のAndroid6ファームウエアはrootフォルダが入り込んで居てアンチマルウエアアプリとか使ってないと、動作不安定になる場合が発生しています
書込番号:20634832 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>舞来餡銘さん
アドバイスありがとうございます。
最初の画像のものはUPDATE前のAndroid5.0.2のものです。
Android6.0.1にUPDATE後初期化して、再計測したものもUPします。
MicroSDの容量が変わっていますが同じものです。
書込番号:20635484
2点
手持ちのIDOL3で計ってみましたが
書き込みは16MB/sでした
スレ主様の結果よりはいくらか速いですがこの機種のストレージが遅いという事には
変わりはなさそうです。
書込番号:20635880
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/09/18 15:29:46 | |
| 1 | 2017/07/25 23:58:12 | |
| 19 | 2017/10/28 16:12:03 | |
| 0 | 2017/05/28 14:36:00 | |
| 6 | 2017/05/05 17:43:59 | |
| 4 | 2017/07/26 10:20:04 | |
| 6 | 2017/04/23 19:25:46 | |
| 0 | 2017/04/05 19:49:19 | |
| 2 | 2017/03/14 19:22:45 | |
| 7 | 2017/03/05 7:10:54 |
「TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー」のクチコミを見る(全 282件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














