『えち鉄途中下車の旅』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

  • 5軸手ぶれ補正を搭載したエントリークラスのミラーレス一眼カメラ。あらゆる撮影シーンでぶれのない安定した高画質を提供する。
  • 背面モニターに映る被写体に指でタッチするだけで撮影できる「タッチAFシャッター」を搭載。撮影のタイムラグが短く、撮りたい瞬間を確実に残せる。
  • 3倍ズームレンズとして世界最薄(※発売時点)の電動式パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのオークション

『えち鉄途中下車の旅』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信20

お気に入りに追加

標準

えち鉄途中下車の旅

2016/11/08 19:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

クチコミ投稿数:1317件 OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

短距離ながらえち鉄に乗り入れる「福大前西福井」行きにてスタート

旧上志比村の玄関口、山王駅では上下列車が交換。

山王駅待合室にて。今夏より完全無人化となった旨を知らせる貼り紙もありました。

小舟渡駅付近は九頭竜川が眼下に迫る。

皆様、こんばんはm(_ _)m
先日珍しく快晴の日に急な休みが取れたため(仕事柄、通常は雨天時に急な休みとなることが多い)このカメラだけを持って、地元のえちぜん鉄道を全線乗り通す小旅行に行って参りました。
地元だけに逆に疎遠になりがちな身近な乗り物。実に10年ぶりの乗り通しとなりました。

荷物はこのカメラとズーム二本のみ、機材重量約0.5s。
大阪で購入直後からいろいろ使ってみてある程度どんなカメラかはつかんでいましたが、今回いわゆる「ゆる鉄」とはいえどこまで鉄道撮影もこなせるのか、も確かめてみようと思った次第です。

まずは2駅区間のみではありますが、福鉄との相互乗り入れ区間の試乗もかねて仁愛高校前電停よりスタート。
折り返して、九頭竜川を遡るように上流を目指す、勝山永平寺線にて勝山へ。

書込番号:20374318

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1317件 OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの満足度5

2016/11/08 19:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

河と山に挟まれた、狭隘な区間を行く(小舟渡駅付近にて)

思わずほっこりする小舟渡駅の待合室の外には…

このようなポスターが貼ってあり、現実に引き戻されます^^;

終点勝山にほど近い、比島駅付近は併用軌道のような雰囲気。

ベルトケースからサッと取り出してすぐにまたしまえる軽快さと、それでいてAPS-C一眼レフにさほど引けを取らない高画質が得られるのは本機の大きな魅力と言えます。
もちろん、ずっと首から下げていても苦になりません。

終点勝山駅に新設されていたおしゃれなカフェで休憩後、今度は九頭竜川の河口を目指す三国芦原線に乗車します。

書込番号:20374359

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1317件 OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの満足度5

2016/11/08 20:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

えち鉄の新型、「キーボ」にも初乗車。この鷲塚針原駅舎は築90年余、有形文化財。

あわら湯のまち駅からは西へ進路を変え、港町三国を目指します。

終着駅三国港。沈む夕日を映し電車は佇む。

三国港駅。改築されたものの、旧駅舎の雰囲気を色濃く残します。

福鉄との相互乗り入れ区間の末端、鷲塚針原駅までは新型の「キーボ」にも乗れました。
鷲塚針原駅は、低床ホームが新設されたのみで、他は開業当時とほとんど変わっていないそうです。
築90年余という駅舎には、国の有形文化財に登録されていることを示す銘板が取り付けられていました。

福井平野の穀倉地帯を駆け抜けた電車は、芦原温泉街の玄関口あわら湯のまち駅より進路を西に変え、かつて北前船の寄港地として栄えた三国港へと向かいます。
その前身が国鉄の駅であったことを今に伝える、長いホームの上に改築された駅舎が迎えてくれました。

書込番号:20374406

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1317件 OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの満足度5

2016/11/08 20:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

駅のすぐ目の前は九頭竜川の河口が広がり、漁船の姿も見えます。

約300mの対岸には福井臨海工業地帯「テクノポート」

三国港突堤の脇、日本海に沈む夕日

日没を見届けたのは2年半ぶり。贅沢な時間の使い方に満足感を覚えました。

レンズキット購入からしばらくして追加した、ルミックスG35-100of/3.5-5.6は安価、小型軽量、それでいて見栄えも良くM10Uとのデザイン的なマッチング、対逆光性も含めた画質も良好で、とても良い買い物をしたと思っています。
今回も改めてそのことを実感しました。

沈みゆく夕日を見届けたのはペンタックスK-5Usにて親不知付近で鉄道撮影した14年5月以来。
久々に贅沢な時間の使い方が出来ました。
同席させていただいた「太公望」の皆様、気さくに話しかけてくださりありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20374442

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/08 20:36(1年以上前)

こんばんわ(^^)

乗り鉄の旅はいいですよね。
作例を見て、いつかは行ってみたいな〜〜って
思いました。
手軽なE10MUで乗り鉄での
力を入れずに撮影は格別ですよね(^^)

私は先日、九州九大線へ
ななつ星とゆふいんの森号を
撮りに行って来ました。
流しは惨敗でした(笑)
写真は鉄スレてに貼ってます(^^)

いつかまた、一緒に撮影しましょうね(^^)

書込番号:20374498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1317件 OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの満足度5

2016/11/08 20:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三国港突堤方向を望む。

対岸に聳える北電火力発電所の煙突、そのはるか頭上には下弦の月と宵の明星

静かな終着駅三国港。かつては魚行商のおばさんたちで賑わったそうです。

1面のみのホームに佇む、福井行き単行電車。

今回あえてD500を持ち出さず、このカメラのみでミニ撮影旅行を楽しんで参りましたが、軽快に扱えかつ高画質で写真を残してくれることに改めて感心しました。
苦手とされる高感度もD90あたりと同等と感じ、個人的には充分との評価です。
AF性能に関しても、日没後はさすがに動きが怪しくなることも散見されますが、迷いにくそうな場所を狙い枚数を余分に撮っておけば特に問題なし。
動体については動きの単純な鉄道車両、それも低速なローカル線とはいえ問題なく追従、EVFは大きさこそ上位機に譲りますが、夜間でも表示は滑らかでピントの合否も判別可能。D500のようなモンスターと比べるのはナンセンスとしてもエントリー一眼レフの代役程度は問題なくこなせ、それでいてキヤノンのキスやニコンのD3000系よりはるかに小型軽量の筐体は、それだけで評価に値すると感じました。

1インチセンサーの性能と搭載機のコンパクトさを知ったころは、マイクロフォーサーズとは中途半端な規格とのイメージを正直持っておりましたが、それがまったく根拠のない思い込みであることを、このカメラには教えられた気がいたします。

一方撮影が楽しい本機だからこそ気になる点としましては、やはりバッテリーのスタミナのなさ、その1点に尽きます。
無論それはミラーレス機全般に言えることだと思いますので、殊更本機固有の弱点とは思いませんが、次機種では少しでも改善されるとさらに魅力がアップするでしょう。
本機をメインとして運用するつもりでこの先購入される方は、ぜひ予備バッテリーも合わせてご用意されることをお勧めします。

以上、拙い写真と乱文恐縮ですが、購入を検討されている方の参考になれば幸いですm(_ _)m

書込番号:20374523

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/11/08 22:07(1年以上前)

鉄ちゃんじゃないけど…ぶらりしたくなりましたo(^o^)o
放浪癖をくすぐりますね♪

書込番号:20374873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件 OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの満足度5

2016/11/08 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

山王駅にて。この擬音が好きです^^;

潮風に耐えてきた郵便ポスト。さすがに現役ではないのでしょうね。(三国港駅付近にて)

その後ろに控える自動販売機。販売中の表示は何かの間違いか^^;

100年の歴史を刻む「めがね橋」(三国港駅付近)

>写真云々さん
レスありがとうございますm(_ _)m

えちぜん鉄道、前身の京福電鉄時代は「日本一高い運賃」の汚名以外はこれと言って知名度の高くない路線だったと思います。
三セクへの転換のきっかけとなったのも、設備投資に金を回せないほど逼迫した経営が、経年劣化した車両の暴走による運転士の死亡(心より哀悼の意と、最期の瞬間まで職務を全うされたことに敬意を表します。)と乗客多数が負傷するという大事故の発生につながり、運行休止となったことでした。
私のような鉄道マニアが「古き良き時代が残されてる」などと無邪気に喜んでいる、地方私鉄の大多数は同じように「更新したくても資金難からやむを得ず古い設備のまま」というのが実態なのでしょう。
焼け石に水とわかってはいても、我々鉄道趣味人は乗ることで僅かでも経営の一助としてもらうしかないと思います。

などと堅い話はさておき、今回お邪魔したえちぜん鉄道、今なお格安の運賃とは言い難いものの一日フリー切符1000円也、で全線が乗り通せ、一方は山、他方は海と風景を愛でるにも最適の路線です。
また休日の列車にはアテンダントが乗務することが多く、しかも美人ぞろい。
えち鉄の採用条件はさぞや厳しいのだろうと推察いたします^^;
JR福井駅前の恐竜モニュメントもだんだんと知られるようになってきたようですが、勝山駅からバスでアクセスできる恐竜博物館も一見の価値ありですよ。
近県にお住いの方、機会がございましたらぜひ一度足をお運びくださいませ(^-^)

書込番号:20374919

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/08 22:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

小さい電鉄会社の旅は楽しいですね(^^v

デジタル一筋さんこんばんは(__m

ゆる鉄いいですね(^^;
ガチの車両撮影もワクワクしますが
ゆったりした気分で鉄道取り巻くもの含めての撮影もなかなかと思います〜(^^b

こういう旅&撮りのお供に
軽量コンパクト機種はいい相棒になったとおもいます!!!

沢山の参考になりそうな写真UP
ありがとうございます(__m

旅に出たくなりました(^^;;;

ではでは〜(__m

書込番号:20374980

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/08 22:35(1年以上前)

あ!
機材違いでした・・・申し訳ないです(__;
失礼しました〜(;__平

書込番号:20374990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件 OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの満足度5

2016/11/08 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

九頭竜川の河口に沿って三国の街は広がる。

「駅」というよりは「停留場」といった趣の比島駅。

鉄道模型のような発坂駅(ほっさか)を発つ福井行き電車。

有人駅時代を偲ぶ(発坂駅にて)

>松永弾正さん
レスありがとうございますm(_ _)m

今回心身ともにリフレッシュでき、時には「鉄道を撮ること」を主目的としない鉄道の旅も良いものだと実感いたしました。
そのうち鉄道によるリラクゼーション効果について医学的な見地からの発表があるかもしれませんね^^;
松永弾正さんも、機会がございましたらぜひ美人ぞろい…いや風光明媚な沿線風景が楽しめるえちぜん鉄道をお尋ねください^^

>焼肉格闘家さん
レスありがとうございますm(_ _)m

お久しぶりです。
鉄道を撮る、ということに傾倒するのも悪くはありませんが、鉄道の旅を楽しむ、ということの醍醐味を今回再認識できました。
まあ、だからと言って今後もD500で新幹線を追っかけまわすことに変わりはないのでしょうが^^;

こちらこそ、参考になるお写真のアップ、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20375077

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/08 23:03(1年以上前)

こんばんは(^_^)/

相変わらず 上手く撮れてますね(o^-')b !
一日ゆっくりと電車旅も良いですね(o^-')b !


私の2歳の娘が色々な乗り物に興味を示し始めました…(^_^)/
電車やバス、バイク、トラックにトラクター…等々…

普段は車での移動なのですが、たまには電車とかに乗ってみたいと思ってます(^_^)/
娘を連れて荷物を持っての移動なので電車はチョッピリ億劫なのですが…f(^_^;
娘が喜ぶなら…とか思うのですが…
機会があったら乗ってみたいと思ってますf(^_^;


さて本題ですが、私もマイクロフォーサーズを愛用してます\(^o^)/ Panasonicの方ですが…f(^_^;

コンパクトなシステムで便利ですよね(o^-')b !
単焦点とかも欲しいのですが なかなか手が出ません…(>_<)


では、また(^o^)/~~




http://www.echizen-tetudo.co.jp/special/echitetsu_free.html

書込番号:20375110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件 OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの満足度5

2016/11/08 23:26(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
レスありがとうございますm(__)m

乗り物に興味を持つのは幼子の共通項ですね。
私も鉄道の本やおもちゃが手放せない子供だったようです(^_^;)
Panasonicには20mm1.7などの写りに定評のある単焦点がいっぱいあるようですね。
私も予算が整い次第ライカズミルックス15mmを入手したいと思っています。

書込番号:20375208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/08 23:58(1年以上前)

20mm/F1.7はAFが遅いです…( ;´・ω・`)
動画も撮ってますし 被写体が子供なので、私には向いてないレンズです…(>_<)
パンケーキで描写も良いのですが…(>_<)


15mm/F1.7は私も欲しいと思ってるレンズです(^_^ゞ

でも、このレンズの絞りリングはオリ機では機能しないのですよ…( ;´・ω・`)

書込番号:20375328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/09 06:30(1年以上前)

デジタル一筋さん
エンジョイ!



書込番号:20375733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件 OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの満足度5

2016/11/09 07:00(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

E-M10Uレンズキット用のソフトケース。お勧めアクセサリー

三国港駅への道も整備済み。この辺はかつて駅猫が住み着いていたころとは結構様変わり

詳しくは存じませんが、この辺りはアニメの舞台にもなったらしいです。

amzonの段ボールに入っていた子猫。保護したものの自宅はペット不可。里親探しに奔走

>☆松下 ルミ子☆さん
レスありがとうございますm(_ _)m

なるほど、さすがにすべてに優等生なレンズはなかなか無いようですね。
オリンパスの25oや45oもお試しになられてはいかがでしょうか?
使ったことがないのに無責任に勧めておりますが^^;どちらも評判の良いレンズですよ。
絞りリングの件、ありがとうございますm(_ _)m
あのレンズ見た目の良さ(またそれかい^^;)とレンズフード同梱、作例や焦点距離の使い勝手を考慮して揃えておきたい単焦点レンズと判断しました。
意味がなくてもぐりぐり回してしまいそうですね^^;

>nightbearさん
レスありがとうございますm(_ _)m

おう(=゚ω゚)ノ

最近会社の資材置き場で捨て猫を保護したり、南条S.Aに住み着いている野良ちゃんにつきまとわれたりと猫に縁があるようなので、今回の旅でも「駅猫」がいないかと期待したのですが、あいにくご不在だったようです^^;

書込番号:20375770

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/09 07:14(1年以上前)

デジタル一筋さん
うっ!

書込番号:20375787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/20 16:17(1年以上前)

鉄道旅、楽しそうですね。

ところで、動く電車を撮影する時、AFモードは、どれをお使いですか?
AF枠1点、またはグループターゲットのC-AFですか?
それともC-AF+TR(追尾)でしょうか?

この機種に少し興味があるので、教えて頂ければ幸いです。

書込番号:20411426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件 OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの満足度5

2016/11/20 19:27(1年以上前)

>dctが好きさん
レスありがとうございますm(__)m

私はミラーレス機に限らず、鉄道ではいわゆる置きピンを多用しますが、今回テストの意味も込めて動体予測AFを使いました。
レールという決められた場所を等速移動するという被写体の性質上、追尾式は用いませんでした。

日中晴天下では標準・望遠ズームいずれも全く問題なく、ピントを外すことはありませんでした。
日没直前〜夜間、あるいは露光間ズームによる流し撮りの際はAFmode3に設定し、半押しAFをキャンセルして撮影しています。
特にズーム流しは焦点距離と撮影距離が断続的に変化し、しかも画面内に強い光源(この場合電車の前照灯)が存在するという環境上、動体予測AFに頼るのは危険な場合が多く、一眼レフでも設定に頭を悩ませるシチュエーションです。

要するに、すべてをカメラのAF性能に頼りきって撮影できるほどの動体捕捉能力があるわけではなさそうですが、本機のカタログのように動き回るお子さんの記録や、例え時速300kmの新幹線といえど動きの予測可能な鉄道車輌の撮影なら問題なくこなせそうです。

このカメラは単体で使うと色々と不満な点も出てくると思いますが、私のように「もう1台のメイン機」として状況に応じて一眼レフと使い分けるような運用方であれば俄然輝きを放ちます。
このような小さな機体がフルサイズ機や高速連写機の代替と為りうるはずはありませんので、その事を理解した上で、このカメラだからこそ持ち出す意味がある、というシチュエーションがイメージできるのであれば買いだと思います。
私は「撮る楽しさ」というものを気軽に持ち歩けることに、他には代えがたい魅力を感じております。

書込番号:20412041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/21 17:48(1年以上前)

>デジタル一筋さん
詳しく教えて下さり、ありがとうございました。
とても参考になりました。

購入して間もないと思いますが、既にこのカメラを使いこなしている感じですね。
AFmode3の事は知らなかったので、電子マニュアル見ちゃいました。


「もう一台のメイン機」という考え方、なるほどなーと思いました。
小さいミラーレス買った時は、それを散歩や小旅行の時に持って行こうと思います。
僕も鉄ちゃんなので、デジタル一筋さんの鉄旅レポート読んだら、旅がしたくなりました。

書込番号:20414588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件 OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの満足度5

2016/11/21 21:27(1年以上前)

>dctが好きさん
こんばんはm(__)m

いえいえ、昨日もふとマニュアルに目を通しながら「ほう、こんなことも出来るのか」などと少々間の抜けた感心をすることしきり。
かつて何処かの質問スレに「取扱説明書は、何か疑問点がある度に辞書を引くように扱っていれば自然と操作は身に付く」などと偉そうに書いたこともすっかり忘れたように最近はずぼらになり、カメラを手放すまで取説が「程度極上」であることがほとんどです(^^;

しかしこのカメラは、そうした最近の私に改心を促す良いきっかけも与えてくれたようです。
私は正直なところオリンパスの事をほとんど何も知りませんでした。
このカメラを購入した今も、オリンパスの何がわかったという訳でもありませんが、ひとつだけはっきりとしたのはオリンパスの事が好きになったという事実です。

私がメーカーにそのような感情を抱くのは珍しく、これは私の中で「信頼はしているが好感は持てない」という位置付けのキヤノン(かつて横道坊主さんも似たような事を仰っていました)とは好対照をなします。
私が心を入れ替えて(?)マニュアルを熟読しようという気になったのも、このカメラのことをもっと知りたい、ひいてはオリンパスの事をもっと知りたいという気持ちの表れかもしれません。

脱線した上に固い話になってしまって恐縮です(^^;
帰省や遠方に住む友人を訪ねる際など、撮影が主目的ではない遠出、かつ夜行バスや18きっぷ利用等の強行軍とあらば、なるべく荷物はコンパクトにまとめたいものです。
だからといってカメラを持っていかないのは何か落ち着かない、というのは私も含めた写真趣味人の通弊でしょうか(^^;

そんなシチュエーションにまさにこのカメラはうってつけでしょう。
自動開閉キャップを装着したパンケーキズーム付きM10Uを、ベルトに着けたソフトケースに忍ばせれば
コンパクトカメラとさほど変わらぬ軽快さで撮影が楽しめます。

新たなミラーレス機導入によって、dctが好きさんの鉄道の旅がさらに楽しく快適なものとなることをお祈り申し上げます。
縁あってこのカメラを購入となりましたら、E-M10MarkU可愛がってあげてください(^-^)

書込番号:20415181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング