『Sony a6000, Nikon D5600, OM-D E-M10 Mark IIのどれにしよう?』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

  • 5軸手ぶれ補正を搭載したエントリークラスのミラーレス一眼カメラ。あらゆる撮影シーンでぶれのない安定した高画質を提供する。
  • 背面モニターに映る被写体に指でタッチするだけで撮影できる「タッチAFシャッター」を搭載。撮影のタイムラグが短く、撮りたい瞬間を確実に残せる。
  • 3倍ズームレンズとして世界最薄(※発売時点)の電動式パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのオークション

『Sony a6000, Nikon D5600, OM-D E-M10 Mark IIのどれにしよう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

Nikon D5600の口コミにも書き込ませていただいたのですが、こちらでも質問してみたいです。

Sony Alpha a6000, Nikon D5600, OM-D E-M10 Mark II (Nikon の口コミにはFujiFilm X-E1って書いたけど、変更)の3つのどれにしようと迷っています。

使用目的は、
室内、野外でオブジェ等の写真を撮る。
演劇、コンサートなどの動画を撮る。(野外、室内)

です。

flickr, Youtubeなどで作例を見たり、いろんなレビューを読んだりすると、

Sony Alpha a6000は、静止画、動画、ともにきれいで、しかもいろんな面でとても使い勝手がいいようですね。
きれいなんだけど、なぜかちょっとだけ写真が平面的な印象があります。気のせいかな?

Nikon D5600も、静止画も動画もきれいに撮れて、使い勝手もいいらしいですね。
写真が力強いように感じます。

OM-D E-M10 Mark IIは動画に向いてると、あるサイトで読みました。
写真も私好みでいいと思いました。

この3つを持ってる方はいないと思いますが、それぞれのカメラを持ってる方々から、そのカメラの長所、短所を聞いてみたいと思って、投稿します。
それぞれのカメラをお持ちの方、使ってみた感想を聞かせていただけますか?

また、私の使用目的で、5万円前後のカメラで他にもオススメがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。

よろしくお願いします!

書込番号:21101814

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2017/08/08 10:57(1年以上前)

「5万円程度」ということですと、どの機種でも難しいですよ。
コンサートの動画だと、ステージとの距離にもよりますが望遠最大で42mm(35ミリ換算で84mm)ですので、いわゆるポートレートまでのレンズです。

1人を全身大きく写したかったら、一番望遠にしても4〜5mの距離です。顔のアップであれば2mくらいまで。
拡大して顔の表情が分かるレベルでは、おそらく10m以内でしょう。

http://www.sierrarei.com/human-distance-forcallengeth-3d/
このサイトで、どれくらいのレンズが必要であるか計算できます。
ちなみにOM-D E-M10 mark2などのマイクロフォーサーズでは、焦点距離が倍になります。
例えば、上記サイトを見て「300mmのレンズが欲しい」と思いましたら、マイクロフォーサーズでは150mmのレンズで同じように撮れます。

ステージ全体の動画でよければ、42mmでも対応できるかもしれませんが、顔アップなどは10万円〜30万円のレンズが必要になります。

屋内ですと、特に明るさが足りないので、動きの多いステージでは被写体ブレを起こすと思います。

書込番号:21101859

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2017/08/08 11:09(1年以上前)

めっちゃマルチポストぢゃないですか!???

どこに書いても読むメンツはほぼ一緒ですよ!

機種別じゃなくて、なんでも掲示板に書くのが筋かと!

書込番号:21101876

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/08/08 11:40(1年以上前)

>どこに書いても読むメンツはほぼ一緒ですよ!

どうせいつもの同じ面々→ヒマなオッサンとオジイさんがワラワラと出て来て、あーでもない、こーでもないと無責任なことを垂れ流すだけですから。

書込番号:21101928

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:27件

2017/08/08 11:44(1年以上前)

このサイトに質問を書き込むのは何年か前に一度と、今回のふたつのカメラの口コミに書いただけですが、みなさん、親切に教えていただいて、参考になっていますよ。
カメラのことあまり知らないので、教えていただいて嬉しく思っています。

どうもありがとうございます。

書込番号:21101931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/08/08 12:42(1年以上前)

まあまあ、マルチポストの件は置いといて....
私も「ヒマなオッサンとオジイさん」の一人ですが(汗)

>室内、野外でオブジェ等の写真を撮る


候補の3機種のどれでも問題ないと思います。フィーリングで選ばれても大丈夫でしょう。

>演劇、コンサートなどの動画を撮る。(野外、室内)

スレ題でレンズキットを挙げておられますが、室内なら14‐42oなどの標準ズームレンズでも足りるかもしれませんが、野外コンサートだと望遠ズームレンズが必要になるのでは。なのでダブルズームキットのほうが無難かと思います。

次に、D5600は一眼レフでα6000とE-M10Uはミラーレス機です。一眼レフで動画を撮る場合、ファインダーは使えませんので液晶画面を見ながら撮るライブビュー撮影になりますが、動く被写体の場合はAF(自動ピント合わせ)が追いつかないケースがあります。キヤノンだとレンズも含めて少しずつ対応していますが、ニコン機はあまりお勧めできないように思います。

E-M10Uですが、古いPENなどでは動画撮影時の手振れ補正が電子式のみで「こんにゃく現象」と呼ばれる不快な動画になりがちでしたが、最近はセンサーシフト式になりましたからかなり改善はされていると思います。

ところで、動画をどのように鑑賞されますか。D5600とE-M10Uの動画ファイル形式はMOVなので、そのままではBDレコーダーは認識してくれない可能性が高く、PCのソフト等でファイル形式変換が必要な場合があり、そのスキルも必要になります。もちろん、カメラとTVをHDMIケーブルで接続して直接鑑賞したり、PCのソフト上で鑑賞するのなら問題はありませんが。

いっぽう、α6000はAVCHD規格なのでそのままSDカードをBDレコーダーに挿入すればBDやDVDディスクにダビングできますし、一部のスマホでAVCHDファイルが認識しづらいケースでもMP4形式で記録できるのでほぼ問題はないでしょう。

>flickr, Youtubeなどで作例を見たり、いろんなレビューを読んだりすると

ネットにアップされた画像はけっこう加工されたものが多いですし、レビューも個人の主観が反映されたものが多いので過信は禁物かと。一番確実なのは、量販店にSDカードを持参して店員さんに許可をもらって(できれば初期設定にして)、それぞれの機種で同じ条件で撮り比べ、持ち帰ってゆっくり比較してみることなのですが。

書込番号:21102046

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/08/08 18:36(1年以上前)

静止画については一長一短ありますが
書かれている被写体ならばどれを選んでも性能的に不足は無いかと思います。
ただ速く動いている物を撮りたくなった時に候補の中ではE-M10 MarkIIは
物足りなさを感じるかもしれません。

動画の方は三脚等に載せてピント位置ほぼ固定で撮るならばいいですが
動画撮影時のオートフォーカスが実用レベルで高性能なのは候補の中だとα6000くらいかと思います。

他の方のレスにもある通り標準ズームレンズではちょっとどころじゃなく望遠が不足すると思うので
予算を少し超えますがα6000のダブルズームレンズキットが一番用途に合うかと思います。
http://kakaku.com/item/J0000011847/

書込番号:21102702

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/08/08 18:38(1年以上前)

パナソニック
中古G6約2万円
パナソニック
中古14-45約1万円
パナソニック
中古45-150約2万円

かな?

書込番号:21102709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2017/08/09 11:50(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん、

とても詳しいんですね。
わかりやすい説明、ありがとうございます!

D5600は、何かのサイトでも、AFが追いつかなくて、ぼやけてしまう。という作例を見たりしました。
やはり、E-M10Uかa6000がいいのかな〜、と思いますが、今日、Best buyでカメラを触ってきました。
E-M10Uは置いてなかったけど、D5600とa6000を触ってみて、どちらもいいと思いました。
とくにD5600はモノとして好きだし、画質も好きな感じだなあ、と思いました。
でも、動画にあまり向いてないんですね。。
悩むところです。

Akito-Tさん、

そうなんですか。
やっぱりa6000がいいのかな。
ご意見、ありがとうございます!

ほら男爵さん、

パナソニック、チェックしてみますね!
ありがとうございます!


書込番号:21104343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2017/08/09 19:52(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

とても詳しいんですね。
わかりやすい説明、ありがとうございます!

D5600は、何かのサイトでも、AFが追いつかなくて、ぼやけてしまう。という作例を見たりしました。
やはり、E-M10Uかa6000がいいのかな〜、と思いますが、今日、カメラを触ってきました。
E-M10Uは置いてなかったけど、D5600とa6000を触ってみて、どちらもいいと思いました。
とくにD5600はモノとして好きだし、画質も好きな感じだなあ、と思いました。
でも、動画にあまり向いてないんですね。。
悩むところです。


>Akito-Tさん

そうなんですか。
やっぱりa6000がいいのかな。
ご意見、ありがとうございます!


>ほら男爵さん

パナソニック、チェックしてみますね!
ありがとうございます!

書込番号:21105181

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング