『動画も撮れて望遠も。』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

  • 上位機種「E-M1」や「E-M5 Mark II」と同様に、「VCM方式5軸手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や、画像処理エンジン「TruePic VII」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥93,540 発売日:2017年 9月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

『動画も撮れて望遠も。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画も撮れて望遠も。

2016/03/05 17:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:36件

普段のちょっとした動画やビデオカメラで撮る程じゃなく動画も少し撮れるミラーレスを探しています。

後々の運動会など行事にも対応でき、予算は10万です。子供(4歳)を中心に撮ります。望遠レンズなど必要になれば買い足しますが、まずはダブルズームキットを買おうと思っています。

パナソニックFZ1000も魅力的ですが、あの大きさの威圧感に抵抗があり無理です。

色々と調べた中で候補があります。

・オリンパス E-M10
・オリンパスE-M5
・パナソニックG7

E-M10は子育てパパママにと売り出している感じでこれかな‥という感じです。

皆さんに何かアドバイス頂けたらと思います。

書込番号:19660469

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2016/03/05 18:02(1年以上前)

動画もレコーダーとかで見られるのであればAVCHD対応の
G7でしょうか。
PCとかで見られるのであればEM-5、EM-10でも良いと思います。

書込番号:19660527

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/03/05 18:09(1年以上前)

>パナソニックFZ1000も魅力的ですが、あの大きさの威圧感に抵抗があり無理です。

候補にあがっているカメラはFZ1000より撮像素子の大きなカメラですので
同等の明るさの望遠レンズをつけたと仮定すると、FZ1000より大きくなります。

もっとも、普段は標準ズームを使うのでコンパクトに使用でき、
運動会のときだけ大きい分には我慢できるというのでしたら
候補のカメラでも大丈夫だと思います。


>E-M10は子育てパパママにと売り出している感じでこれかな‥という感じです。

ということであれば、ほぼE-M10mk2に決まっていると思いますので
気に入ったカメラを購入するといいように思います。

ただ、候補に上位機種のE-M5mk2が入っているのでしたら
性能が上のE-M5mk2を購入した方が、後悔する確率は減ると思います。

また、動画に関しては、今はフルHDが主流ですので、フルHDで撮れれば問題ないと思いますが
子供が大きくなったときには4K動画や、もっと大きくなったときには8K動画が主流になっているかもしれませんので
その時にフルHDの動画を見ると、いまいちに感じてしまうかもしれません。

動画はあまり重要ではないということですので、オリンパスのカメラの方がいいように思いますが
もし、やっぱり4Kで撮っておいた方がいいかなと思われるのでしたら
G7にしておいた方がいいかもしれません。

書込番号:19660556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/03/05 18:45(1年以上前)

>ぴんくさまさん
確かGF7を買われたとのことでしたので、普段はGF7で静止画も動画もある程度撮れますね。

運動会などの行事は望遠レンズも欲しくなってきます。
お考えの3機種どれでもいいと思います。
オートフォーカスに定評があるのはG7、高感度の画質に定評があるのがE-M5II, E-M10IIの方になりますね。

G7の高倍率ズームレンズキット(14-140)
http://kakaku.com/item/K0000782625/spec/
が安くていいような気がします。
幼稚園の運動会なら(屋外なら)これでいけるでしょう。

書込番号:19660707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/03/05 18:53(1年以上前)

グリーンビーンズ様
ご返信ありがとうございます。
AVCHD対応という物があるんですね。
何で見るかまで考えていませんでした。
ビデオカメラならレコーダーで見ますが、カメラで撮った動画はどうするか‥
もう少しAVCHD対応というのを考えて検討してみます。

書込番号:19660735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2016/03/05 19:07(1年以上前)

フェニックスの一輝様
ご返信ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。運動会の時などは大きい分には我慢できますが、普段はコンパクトにしたいです。

お店ではE-M10mk2ばかり見ていたので、E-M5mk2も見に行きたいと思います。

4Kは本当に悩みます。
ビデオカメラを4K対応の物にすれば、カメラの動画は4Kではなくてもいいんじゃないかとも考えています。でもカメラの方が頻度が多く‥

書込番号:19660794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/03/05 19:20(1年以上前)

SakanaTarou様
ご返信ありがとうございます。
GF7を買いました。レンズキットの望遠レンズなしです。かばんにつっこんで普段使いです。

G7の高倍率ズームレンズキット(14-140)
幼稚園の運動会(屋外なら)対応できたとして、発表会の時など、屋内用にレンズを買い足せばいいんでしょうか?

オススメのレンズがあれば教えて頂けないでしょうか???

書込番号:19660846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/03/05 19:28(1年以上前)

>ぴんくさまさん
屋内の行事用のレンズとしては
私は明るいレンズ 35-100mmF2.8 (パナソニック)または 45mmF1.8 (オリンパス)を使っています(または42.5mmF1.7パナソニックでもいいでしょう)。

舞台が明るければ14-140mmでも撮れると思いますが、暗いときはやはり明るいレンズがあったほうが綺麗に撮れます。
舞台までの距離が近ければ45mmF1.8 (オリンパス) 42.5mmF1.7パナソニック)で撮れますが、遠い場合は35-100mmF2.8 のほうが便利です。
カメラはGF7でも大丈夫です。もちろんG7, E-M5 II, E-M10 IIでも大丈夫です。

書込番号:19660869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/03/05 19:42(1年以上前)

SakanaTarou様
ご返信ありがとうございます。先日もGF7を迷っている時もありがとうございました。

他の候補より安く、屋内用に明るいレンズを買う事も考えるとG7にしそうです。4K気になっていたし‥

追加のレンズもわかりやすく教えてありがとうございます。後々買うときに参考にしたいと思います。

G7は近くの店舗になくまだ現物を見たことがないので、明日見に行ってきます!!

なんだか、すっきりしました。

書込番号:19660927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2016/03/08 15:50(1年以上前)

回答して下さった皆さん、ありがとうございます。G7を見に行きましたが、実機がなく‥さらに家から遠い店舗にあると言われ‥田舎だからでしょうか(><)

保留中です。

書込番号:19671304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング