『vx9600と迷っています。』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

Cuble NA-VG1000L

  • 斜め10度のドラム槽と、直径420mmの「大投入口」を採用した「ななめドラム洗濯機」(洗濯容量10kg/左開き)。
  • 温水と泡の力で黄ばみや頑固な汚れを落とす「温水泡洗浄」を搭載。独自の温度コントロール技術で水や洗剤液をヒーターで温めて黄ばみをしっかり落とす。
  • 「低温風パワフル乾燥」(容量3kgまで)を搭載し、衣類の縮みや傷み・しわを抑えてやさしく乾燥する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ Cuble NA-VG1000Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Cuble NA-VG1000L の後に発売された製品Cuble NA-VG1000LとCuble NA-VG1100Lを比較する

Cuble NA-VG1100L
Cuble NA-VG1100LCuble NA-VG1100L

Cuble NA-VG1100L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月30日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cuble NA-VG1000Lの価格比較
  • Cuble NA-VG1000Lのスペック・仕様
  • Cuble NA-VG1000Lのレビュー
  • Cuble NA-VG1000Lのクチコミ
  • Cuble NA-VG1000Lの画像・動画
  • Cuble NA-VG1000Lのピックアップリスト
  • Cuble NA-VG1000Lのオークション

Cuble NA-VG1000Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年11月上旬

  • Cuble NA-VG1000Lの価格比較
  • Cuble NA-VG1000Lのスペック・仕様
  • Cuble NA-VG1000Lのレビュー
  • Cuble NA-VG1000Lのクチコミ
  • Cuble NA-VG1000Lの画像・動画
  • Cuble NA-VG1000Lのピックアップリスト
  • Cuble NA-VG1000Lのオークション

『vx9600と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cuble NA-VG1000L」のクチコミ掲示板に
Cuble NA-VG1000Lを新規書き込みCuble NA-VG1000Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 vx9600と迷っています。

2015/11/18 21:05(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > Cuble NA-VG1000L

クチコミ投稿数:32件

今使っている洗濯機が壊れたわけではないので急ぎではありませんが、洗濯機の購入を考えています。

vx9600とvg1000を検討しています。

子供がいてるので汚れ物が多い、冬場と梅雨時期は乾燥機を使いたいと思っています。
これから子供が大きくなるにつれ洗濯物も多くなってきますので、乾燥機の容量が大きいvx9600のほうがいいのかなぁと思っているのですが、vg1000のほうが良い点はどこでしょうか?
スタイリッシュさ以外であれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします(*^^*)

書込番号:19329973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2015/11/18 23:19(1年以上前)

 Cuble は、そのデザインだと思うれど、
 他には、洗濯槽の位置が少し高くて開口が大きい処?、立ったまま腰を屈めた無理な姿勢で出し入れする人には、少し優しい?。
 逆に乾燥機能では、Cuble での排熱、排湿を許せるなら、単体の電気乾燥機を検討した方が良いように思える。

書込番号:19330511

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件

2015/11/19 01:24(1年以上前)

>yo-mさん
回答ありがとうございます!

単体の乾燥機を置く場所がないので、乾燥機付きの洗濯機じゃないとムリなんです(^^;

vg1000の乾燥機能は良くないのでしょうか?

もしよければ、双方の洗濯機のメリットデメリットを教えていただけると嬉しいです!

書込番号:19330798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2015/11/19 11:45(1年以上前)

ももここちさん こんにちは

 Cuble NA-VG1000Lなどのコンセプトは、デザイン性です!!
それに拘りが無いのなら、省エネ性・乾燥性能(ヒートポンプ)の優れたNA-VX9600Lにする方がベターです。

洗濯乾燥機は、家庭での限られたスベースで設計の必要が有りますから
オールマイティーな製品は、どうしても難しものがあります。

 パナソニック 洗濯機セレクションガイドV(総合カタログ)を手にして確認する事をオススメします
高々52ページ、写真やイラスト入りで参考になるかと
ドラムのイロハなど分かりやすく説明されてます。

高価な買い物ですから、それぐらいした方が良いかと思いますヨ (^O^)/

http://panasonic.jp/wash/matome/

書込番号:19331587

Goodアンサーナイスクチコミ!4


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2015/11/19 12:58(1年以上前)

 CubleとVXシリーズの違いを機能的に比較すれば乾燥機能が一番大きく異なるところ、VXシリーズはヒートポンプを使用した乾燥。これは、槽内の空気をヒートポンプの放熱器で加熱して衣類に当て水分を奪った後、冷却器で冷やして除湿。乾燥した空気を再度、放熱器で加熱してと繰り返し、槽内の空気を循環させる事で衣類を乾かしています。なので、外に熱や湿気を持った空気を排出しない。脱衣所や少々換気の悪い場所に置いても部屋が暑くなったり湿気ったりの心配は殆ど有りません。
 一方、今度のCubleの場合は、ヒーター乾燥で除湿機構を持っていません。これは、ヒーターで暖めた空気を衣類に当てて、湿った空気は、そのまま機外に排気しています。なので設置場所の換気が不十分だと部屋が暑くなったり湿気ったりする。
 製品には、乾燥時の温度とか特徴が有るようだけど、それらが仕上りに、どう影響するのかまでは解らないし、乾燥機能を常用するには、容量が少ないし、少し考えてしまう製品かなと思います。設置環境を見れば、Cubleが快適に使える環境なら少しばかり排熱、排湿の有る空冷除湿方式の電気乾燥機でも快適に使えるだろうって。
 衣類乾燥機が欲しくて、でも、設置場所や設備や換気とかの制約から洗濯乾燥機を選ぶと言うなら、Cubleは検討対象には成らない様な気がします。

 でも、そんな能書きどうでも良いって感じで、欲しくなる製品と言うのがCubleの狙い処かな(笑)。

書込番号:19331811

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:32件

2015/11/19 16:33(1年以上前)

>デジタルエコさん

ご回答ありがとうございます!

やはりデザイン重視なんですね〜。
洗浄力&乾燥機能重視なのでvx9600かなぁ。

総合カタログを手にいれて決めようと思います!

書込番号:19332213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2015/11/19 16:39(1年以上前)

>yo-mさん
再度のお返事ありがとうございます(*^^*)

湿度や熱が室内に影響があるとはっ!!
説明してもらわないとわからなかったんで助かりました。

そんなこときっと分からずに買って後悔するかたもいっぱいいてるんでしょうね(^^;

サイズ感とデザインは魅力的ですが、我が家の狭い脱衣場には不釣り合いですし、なにより湿度も厳しそうです(-_-;)
冬場は暖かそうですが。

vx9600の購入を検討してみます!

書込番号:19332220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Cuble NA-VG1000L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エラーコードH29自己対応 4 2024/05/22 0:22:17
皆さんと同じ 0 2020/01/25 10:09:28
タオルがガサガサに?! 10 2018/09/18 19:12:43
パナソニック Cuble タッチパネル 表示 故障 17 2025/03/12 15:44:09
スタイル満足、使い勝手普通 1 2018/07/25 15:29:55
乾燥につきまして 5 2016/11/13 10:49:45
ピッピ、ピッピ鳴り出した。故障でしょうか? 2 2016/10/26 12:22:17
意外にガッカリ? 4 2016/10/17 17:48:19
在庫 5 2016/11/08 23:09:59
展示品処分 2 2016/10/21 2:27:20

「パナソニック > Cuble NA-VG1000L」のクチコミを見る(全 145件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Cuble NA-VG1000L
パナソニック

Cuble NA-VG1000L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

Cuble NA-VG1000Lをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング