『メモリ2GB確定っ♪』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB au

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メモリ2GB確定っ♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB auを新規書き込みiPhone 6s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信30

お気に入りに追加

標準

メモリ2GB確定っ♪

2015/09/25 13:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB au

クチコミ投稿数:932件
機種不明
機種不明

iPhone5s(1000MB)

iPhone6s(2005MB)

これからが楽しみです(^ω^)

書込番号:19172068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2015/09/25 14:00(1年以上前)

iFIXITがティアダウンも公開しています。

分解されたiPhone6sには、サムスン製のLPDDR4メモリ 2GB が載ってたようです。

書込番号:19172098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件

2015/09/25 14:09(1年以上前)

>四案 さん

レスありがとうございます。

はい、私もネットで情報収集はしてて存じ上げておりましたが、実際に手にして改めて感動している次第なんです(^_^)a
まだバックアップから復元等々してるのであまり弄っていないのですが、早くこの恩恵に浸りたくてウズウズしています(笑)

書込番号:19172117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2015/09/25 14:33(1年以上前)

>あふぉ爺.comさん

こんにちは。

iPhone6s、ゲットおめでとうございます!!

やっぱり2G積んでいましたか〜!(^^)!
カメラの画素数といい、今回の6sはいい感じですね。
私も早く変えたいです。

12月機種変更に向けて動かなければ。。。

早く触りたいですよね。レビューを楽しみにしています。

書込番号:19172153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2015/09/25 17:31(1年以上前)

現行6、6+を購入する積極的理由無くなったな

現行モデル買うなら、よっぽど安くないと買えない

書込番号:19172471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件

2015/09/25 19:56(1年以上前)

>yamato nadeshiko さん

レスありがとうございますっ!
情報通りと言えばそれまでなんですが、実際に自分の目で確認するとさらに感激します(*^_^*)
私はゲーム等はあまりやらないのでフルにメモリ使うアプリは少ないですが、ネットブラウジングだけでも違いが分かるくらいレスポンスがいいですd(^_^o)
個人的には5sの大きさが好みだったので、まだ手元操作に苦労してます(^^;;
仕事柄4K動画の方もすごく興味があるので、一通り落ち着いたら動画でも色々と遊んでみたいです(^ω^)

書込番号:19172821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件

2015/09/25 20:05(1年以上前)

>舞来餡銘 さん

レスありがとうございますっ!

こちらに書き込みされる方々は賢者の人が多いですから、よりハイスペックになったiPhone6sを選ぶ人が多いのではと思います(^_^)a
iPhone6はまだそれほど値下がりしていないので、しばらくの間は6と6sなら、やはり6sの方が断然オススメにはなりますよね〜☆
まだメモリの恩恵を受けてはいないですが、普通の操作一つとってもかなりサクサクなので、使っていて心地いいです。
私はauショップで購入しましたが、6sのローズゴールドとiPhone6s Plus128GB以外のモデルは比較的在庫が潤沢だと店員さんが言ってました。
色を気にしなければ案外普通に購入出来そうな感じですよd(^_^o)

書込番号:19172859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/25 21:10(1年以上前)

凄そうですね。

ネットの情報なんかでも、事前情報よりもハイスペックであり、総合的にはiPad Air2より上のiデバイスであるようです。

そんな性能、今いるか? というのが目下の悩みですが、それにしても羨ましい限りです。

書込番号:19173052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/09/25 21:27(1年以上前)

iPhone6sは良さそうですねぇ〜
やっぱり購入するなら、s付きが鉄板なのでしょうか(^_^)
ケース類もiPhone6のが使えそうなので、発売日直後でも潤沢なようですし。

私はiPhone6 iOS9.0.1で大きさもiOS9も大分、慣れてきたので、あとは天からiPhone6sが落ちてくるのを待つだけです(≧∇≦)
準備は出来ています。
ただ、落下してくるので、液晶が割れてないことを祈るばかりですが......

書込番号:19173118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件

2015/09/25 21:28(1年以上前)

>@ぶるーと さん

レスありがとうございます!

まだ購入したばかりなので多くの機能を熟知出来ていませんが、4G通信、Wi-Fi通信はかなり感度が良いです。
ひとたびネットに繋がればWeb表示速度も格段に上がっており、これだけでも購入した価値があるって思ってます。
私はこれまでずっとauユーザーなので、これからの楽しみはWIMAX2+のCAがどれくらいのものなのか、興味津々です(笑)
ダウンロードスピードが15Mbpsもあればほとんどストレスなくブラウジング出来ますが、ふとした時に爆速な電波を受けたりすると気持ちがいいと感じるのではないかと思うんです(^_^)a
4G通信で動画を観ることはほとんど(全く? 笑)ないですが、爆速電波を掴んだら一度動画もチェックしたいなって思ってます。
@ぶるーとさんは購入の予定はないのでしょうか?
今日帰りがけにヨドバシに寄ったら、ローズゴールド以外の在庫は余裕がある感じでしたので、色の拘りが無ければ即ゲット出来そうな雰囲気でしたよd(^_^o)

書込番号:19173127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件

2015/09/25 21:38(1年以上前)

>スマホビギナー戦士 さん

こんばんは☆
レスありがとうございます!

スマホビギナー戦士さんに座布団3枚っ(^-^)/(笑)

スペックが上がったのはもちろんですが、auの場合はこれまで「s」付きの方が断然キャリアの旨味があるって思うんです。
今回は対応バンド増によるWIMAX2+のCAですね。
屋外なら3キャリアの中で一番なんじゃないかなぁと勝手に思ってます(笑)
まだ半日しか弄ってないので、これから色んな機能を堪能したいと思っております(`_´)ゞ

スマホビギナー戦士さんのもとに落下するのも、もしかしたら時間の問題かも知れませんよ(^ω^)(笑)

書込番号:19173164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/25 21:43(1年以上前)

欲しいは、本当に欲しいのです^^;

ただ、iPad Air2を使っていて、1月に買ったので高性能なiデバイスという意味では、8ヶ月ほど先取りしてます。

併用してると、現状の5sでも十分便利で、どうしたもんかと思うところです。

書込番号:19173187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件

2015/09/25 21:55(1年以上前)

>@ぶるーと さん

レスありがとうございます。
クーポンや下取り等々あるものの、決して安い買い物ではないので簡単に促すことは出来ませんが、私はiPhone4SからのiPhoneユーザーで、これまで「s」の代で機種変しているのも重なって今回は購入の運びになりました。
今回の6sは私の勝手な憶測ですが、今後も在庫は比較的余裕を持って販売しそうな気がしますので、ご自身の懐具合と購入意欲が湧いてきた時に購入でもよろしいかと思いますよ(^ω^)

書込番号:19173242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/09/25 21:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

iPhone6sのスコア

iPhone6 Plusのベンチスコア

iPhone6sのスペック

Geekbenchを走らせてみた結果です。
iPhone6 Plusの時にも驚く数値を叩き出したと思ったが
更に1.6倍は早いですね。

書込番号:19173244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/09/25 21:57(1年以上前)

機種不明

私が入れているコンテンツブロッカー

>併用してると、現状の5sでも十分便利で、どうしたもんかと思うところです。

同意です。
iPhone5sは5sでとても使い易いんですよねぇ〜
片手操作であれば、断然、iPhone5sです。
私もメイン機は今だにiPhone5sです。
なんだかんだで、使い易い。
でも、iOS9になってから、iPhone6の大きさでもかなり勝手が上がってるんですよね。
となると、iPhone6sとiPhone5sでは甲乙つけ難い(^_^;)

>あふぉ爺.comさん

先日のコンテンツブロッカーの件ですが1BlockerというAppがとても優秀そうですよ。
Salavat Khanov「1Blocker - Block ads, tracking scripts, anything」
https://appsto.re/jp/Qh2i9.i
ご存知でしたら、スルーして下さいm(_ _)m

iPhone6sならSafariが爆速になるかも(^_^)

書込番号:19173254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件

2015/09/25 22:10(1年以上前)

>スマホビギナー戦士 さん

レスありがとうございます!

おっ!(^ω^)
新しいコンテンツブロッカーアプリですね!
早速入れてみたいと思います(`_´)ゞ
毎度毎度スマホビギナー戦士さんの素晴らしい情報力に、ただただ脱帽ですっ(ノωヽ)

書込番号:19173313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件

2015/09/25 23:14(1年以上前)

>Re=UL/ν さん

レスありがとうございます!
ベンチマークの数字、ハンパないですね(⌒-⌒; )
毎回新型が出る度にネットでもベンチマークの結果が公表されますが、iPhoneはもはやPCと変わらないレベルにまでやってきた感じですね☆
私はどこまでこのデバイスを使いこなすことが出来るのやら…( ̄◇ ̄;)

書込番号:19173534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/09/25 23:20(1年以上前)

別機種

ピンクの画像UPがまだ無いのであ〜ぷ

>あふぉ爺.comさん

最初は気持ちも新たに復元しないで、新しいiPhoneで1からって思いましたが
取り敢えず復元したら、アプリがあったので早速計測してみましたw

iPhone6 Plusからだと大して感動は無いと思っていましたが
これだけスペックUPしていますと
換える価値はありそうです。

今現在、Apple Watchのアップデート中です♪

書込番号:19173559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件

2015/09/26 00:01(1年以上前)

>Re=UL/ν さん

レスありがとうございます☆

本スレでは初のローズゴールドの写真ですね!
iPhone6Plusからでも違いを感じるとなると、これまで「s」付きはマイナーアップデートだからいらない、なんて人が多かった印象ですが、今回は中身で勝負!といった感じでしょうかねd(^_^o)
そしてようやくApple Watchの方もWatch OS2へアップデートですね〜♪
こうして同じ志の方たちと色んな情報交換が出来るのって素晴らしいことだなぁと改めて実感しております(*^_^*)
この週末はRe=UL/νさんはゆっくりと過ごせますでしょうか?
お互い、有意義な週末になるといいですね☆

書込番号:19173698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/26 00:16(1年以上前)

機種不明

iPad Air2でこんな感じであり、マルチコアだとごく僅かに6sより速いですが、逆にGPUはかなり大きく6sの方が優れてるようです。

本当にiPhoneにそんな性能いるのかと思うくらいなんですが、4K動画を記録して、4Kテレビに接続して再生したりすることまで考えると、必要なのかもしれません。

書込番号:19173734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/26 00:32(1年以上前)

機種不明

ついでに言うと、6sの1コアの性能が、5sの2コアの性能を上回っています。

ストレージの読み書きなんかも相当速くなってるみたいだし、ほぼ2倍以上の性能になってると思っていいでしょうね。

書込番号:19173781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/26 00:52(1年以上前)

あふぉ爺.comさんやRe=UL/νさんにお願いですが、低電力モードにしてGeekbenchのスコアを取ってみていただけないでしょうか?

私の予想通りだとすると、その状態でも6に匹敵するスコアになるはずなので。

書込番号:19173831

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/09/26 01:08(1年以上前)

機種不明

>@ぶるーとさん

ご想像の通りの値かと思います。
省電力モードにすると右上のバッテリーマークが黄色くなりますね。
これなら高負荷なアプリを使わない限りは省電力モードのままでも
じゅうぶんかも知れません。

書込番号:19173870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件

2015/09/26 01:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

通常時のベンチマーク

底電力モード時のベンチマーク

>@ぶるーと さん

Geekbench 3で計測してみました。
1枚目がノーマル状態のベンチマーク、2枚目が低電力モード時のベンチマークです。
いかがでしょうか?

書込番号:19173882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件

2015/09/26 01:12(1年以上前)

あ、かぶりましたね(⌒-⌒; )(笑)

書込番号:19173884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/09/26 01:13(1年以上前)

機種不明

因みに省電力モードだとCPUクロック周波数は半分の900MHzまで落とされるようです。

書込番号:19173885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/26 01:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

お二方ともありがとうございます。さすがに遅い時間だったので、お返事いただけても明日になると思い、チェック怠りました。申し訳ございません。

予想通りと言えば予想通りなのですが、どうも6sの挙動は5sとは違うようです。

動作クロックが半分に落ちるとは思っていませんでした。
5sでは少なくとも表記上は通常時と変わりません。

さすがにOSと同時に開発されていただけあり、ハードウェアとも緊密に連係されているのかも知れず、6sではより省電力効果が期待されますね。

書込番号:19173950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/26 02:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

通常時

低電力時

単純に低電力時の落ち幅だけ考えてみると、5sの方が6sより少ないようです。

これはつまり基本性能の差で、6sはより高いので半分まで落としても実用上差し支えないという判断かも知れません。事実それでも5sの通常モードより性能がいいです。

前に通信速度のスレでも書いたのですが、高速動作させられるということは(無理やりオーバークロックさせている場合は別として)高効率という事であり、その場合高速性能を犠牲にすれば他方面での効率が良くなるはずです。

基本性能を上げた事をこういう方向性で生かしてくれるのは大歓迎です。逆に、そういう方向性でも提示してくれないと、そのうち性能を持て余すようになるかも知れません。

書込番号:19174012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件

2015/09/26 15:30(1年以上前)

>@ぶるーと さん

レスありがとうございます。

断言は出来ませんが、バックグラウンドでアプリ等が起動していても安定して動作出来る、といった施策も込められているんじゃないかなぁと思うんですよね。
昨今は機能面でいうとAndroidに先手を取られてる感は否めないし、スペックを上げることでよりユーザーを囲い込む意味合いも当然ながらあると思います。
進化を止めてしまうと、ユーザーはどんどん離れていってしまいますしね(^^;;
流行に乗ってiPhoneを使う人が居れば、@ぶるーとさんのように知識豊富な方が手にすることによって更に磨きのかかるデバイスにも発展していくものだと思うんです。
一般の人には今回のようなベンチマークの数値など関係ないと思っている人が大多数かと思いますが、こういった話題で知識を得ることで、ますますiPhoneの魅力に取り憑かれてしまいそうな今日この頃です(^_^)a

書込番号:19175331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/27 01:23(1年以上前)

先の事を考えると、iPadはもしかしたらMacに取って代わるデバイスになってしまうのではないかと思います。
私に限って言えば、仕事を含めてほとんどの事をiPadでやっており、iPadでできない事のみパソコンでやっているという状況です。

まあ、iPhoneの方が売れ筋商品であり、大きさを覆して性能も上というとんでもない代物ですが、先行きどうなって行くかは多少難しいかも知れません。
何というか、ほとんど脳と直結されるようになるのが理想かも知れませんが、さすがにそれは無理があるでしょうから、今回の3D touchもそうですけど、インターフェイスの進化に鍵があるような気がします。

Androidどうこうと言うのは正直どうでもいい話で、iOSはiOSで正常進化していけば良く、その先にどのような世界が開けるかというのは、見てみたい。
ジョブズが死んじゃってるから、Appleにどこまでの力があるのか未知数なんですが、かつてのソニーのように廃れていくのか、カリスマ不在でも生き残っていくのか、楽しみではありますね。

書込番号:19177113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件

2015/09/27 02:26(1年以上前)

>@ぶるーと さん

レスありがとうございます。

>先の事を考えると、iPadはもしかしたらMacに取って代わるデバイスになってしまうのではないかと思います。

Appleがどのように考えているのかは計り知れませんが、私もそう思います。
もうじき発売される「iPad Pro」がそのいい例ではないでしょうか。
もはやiOSとMac OSの違いだけと言っても過言ではないと思います。
PCそのものが無くなることはなくても、タブレットとPCの利用頻度は9:1くらいの割合いになってもおかしくないでしょうね(仕事の内容や規模にもよりますが)。
iPhoneというか、スマートフォン自体が高止まり傾向にあるので、今後もメモリ増や機能向上といった形がほとんどだとも思うので、そこは@ぶるーとさんが仰ることに同意ですね。

Appleには、ソニーの二の轍を踏んで欲しくはないものです(⌒-⌒; )

書込番号:19177199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイル版ではpovoは使えない(泣) 4 2023/11/14 20:49:15
イヤホンマイクから着信音が鳴らない 7 2022/09/14 20:21:36
iOS15 Public Beta2 0 2021/07/07 19:30:11
simロック解除について 6 2021/06/27 17:05:58
Wi-Fiで 8 2019/09/01 18:37:42
機種変更 10 2018/08/08 11:28:05
年明け早々に手放す予定です 6 2018/01/17 22:35:24
iPhone6S au版 Volte SIM運用について 8 2017/10/30 21:57:05
iPhone6s CPOについて 0 2017/09/22 16:23:13
変なフォルダ 2 2017/08/11 11:28:35

「Apple > iPhone 6s 64GB au」のクチコミを見る(全 1839件)

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB au
Apple

iPhone 6s 64GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング