『今更ですが、ご教示願います!』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

中古価格(税込):¥9,880 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『今更ですが、ご教示願います!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信24

お気に入りに追加

標準

今更ですが、ご教示願います!

2015/09/21 08:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB docomo

クチコミ投稿数:149件 iPhone 6s 128GB docomoの満足度5

現在使用しているスマホが二年経過したので、iPhone 6sか価格が下がった6を購入予定にしております。何度も質問があったと思いますが、Androidとiosの違いがイマイチわかりませんというか、iPhoneが良いのか?Androidのスマホどちらが良いのかわかりません。ネットで違いを確認しても、一長一短のような回答ばかりです。使用用途はテレビはほとんど見ません、ゲームもしません、ネットとカメラ、ラインは頻繁に使用します。YouTubeもたまに見ます。以上の事からどちらが良いのかご教示お願いいたします。

書込番号:19158862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2015/09/21 09:05(1年以上前)

貴方様の主な使用用途では、厳しいようですが「どちらでも良いのでは?」と言わざるを得ないです。
ネットで調べられている通り、一長一短が正しいです。

その中でご自身の優先する機能や内容を踏まえて決めたら良いのではないでしょうか。

Androidで困っている様子は見受けられませんので
使い慣れたOSで購入された方良いと思います。

書込番号:19158896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/09/21 09:09(1年以上前)

実際、一長一短ですから。

で、いまどっちなんですか?。
現状で満足なら、そのままいまのOSの載った機種にすれば簡単です。

機能を徹底して絞り込むことでわかりやすくしたのがiPhone。その分、自由度は低く、いろいろいじろうとすると不満に感じることもあります。
機能をどんどん盛り込むことで、いろいろいじれるようになっているのがandroid。その分、乱雑で、統一がとれず、わかりにくく感じる人もいます。

いずれにしても、カメラ、LINE、ネット、YouTube程度なら何でも同じです。
LINEとYouTubeアプリをダウンロードするくらいで、とくにいじるつもりもない、というなら、安いiPhoneでいいんじゃないですか。
ただし防水はなく、おサイフケータイも使えません。

書込番号:19158906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件 iPhone 6s 128GB docomoの満足度5

2015/09/21 09:34(1年以上前)

今はiPhoneにかたむいてます。周りの八割がiPhoneだからです。元々docomoからiPhoneが出てなかったので、Android搭載機種にせざる終えずにいますたので、iPhoneにかたむいてますが、最近のAndroid搭載機種の目覚ましい性能に悩んでるしだいです。どうもありがとうございました。


書込番号:19158962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/09/21 09:42(1年以上前)

iPhone------->遊園地
Android----->自然公園(大自然だったか?)

数年前に価格コムで投稿されている方がいて、なるほど、と妙に納得しました。

書込番号:19158980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2015/09/21 10:11(1年以上前)

ご自身で使うものですよね?
周りが多くなったから影響されて購入するのではなく、ご自身で何をしたいかを決めないと、結局今とのギャップに後悔しますよ。

iPhoneは最新のAndroid端末に比べて、性能が良いとは言えません。それでもiPhoneが端末の性能が無くとも2〜3年余裕で使うことが出来るのか、Androidは正直同じ期間使い続けるのは厳しいと思っています。
目先の端末性能差だけで選ぶのでは無くその辺もお調べになって決めた方が良いですよ。

書込番号:19159041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 6s 128GB docomoの満足度5

2015/09/21 10:16(1年以上前)

>やっぱD3さん

一度お店で触ってみてはどうですか?操作感や感じなどが体験出来るので、文面でやり取りよりも、直接操作の方が実感もわくと思います。

書込番号:19159052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/09/21 10:19(1年以上前)

店で触ってみるのが一番ですよ。
OSの違い以前に、握った時の質感やボタンの感触等、比較要素は山ほどあります。

デジタル一眼レフが欲しいけど、ニコンとキヤノンはどう違いますか?どちらが良いですか?
やりたい事は写真を撮る事、印刷する事、そしてSNSにアップする事です。

↑この質問、スレ主さんならどう答えますか?

書込番号:19159058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/09/21 10:44(1年以上前)

他の方も仰るとうり実際
店頭でチェックするのが一番でしょうね。
昔はアンドロイド機種とiOS機種と差がある
感じがしましたがかなり
アンドロイドも追いつきましたね。
今回の6sでまた引き離されそうだけど。
(まだ6s触ってないが)

書込番号:19159116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/09/21 10:55(1年以上前)

「追いついた」とか、「離された」とか言ってる人ってなにを基準に言ってるんかな?
基準を言わずにあいまいに、追いついたとか離されたとか言う人って、発想があまりにも貧相だと思うんだが。

書込番号:19159145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2015/09/21 11:03(1年以上前)

うみのねこのさんに同感で、一票!

書込番号:19159165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/09/21 11:24(1年以上前)

一般論として、AndroidよりもiPhoneのほうが使いやすいと思います。
スレ主さんの使用目的なら、なおさらです。
ただ、iPhone6sの性能までは必要ないと思いますので、iPhone6を購入すればよいのではないでしょうか。
周りにiPhone使用者が多ければ、iMessageやFaceTimeも使えて便利です。

書込番号:19159209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/09/21 11:28(1年以上前)

iPhone6sの予約がまだでしたら、たぶん購入をお決めになっても今からだと入手出来るのは
少し先になるでしょうから
店頭を回って今使ってる機能を確認しながら、自分が良いと直感的に感じた方でいいと思います。

自分の周りでもここ2年でandroid機からiPhoneに換えた人がかなり増えました。
3年前くらいまでは私を含めて3人くらいしか居なかったのに
今は喫煙所で6割から7割の人がiPhoneだったりしますw
iPhone5sとiPhone6で異常に増えましたね。

自分はスレ主さんと逆に周りと同じってのが嫌な方です。
でもiPhoneが良いので換えようがありませんw
新型iPhoneを手にするのは周囲では私が1番早いんですが。
周りは2年間きっちり使ってからの機種変更が多いですね。

書込番号:19159217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/09/21 13:09(1年以上前)

1度使ってみないことには分からないと思いますよ

自分の周りにはアンドロイドからiPhoneに変え、またアンドロイドに戻る人も多いです

自分の娘にはアンドロイドとiPhone両方使えるようにと両方持たせてますがアンドロイドしか使わないです(笑)

書込番号:19159423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/21 13:23(1年以上前)

どっちも一長一短なのだとは思うけど、友人知人に相談された場合は「iPhone」と即答しちゃってますね・・・

書込番号:19159446

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/09/21 14:50(1年以上前)

ご予算が許すのであれば、私は6sをお勧めします。
性能なんて良いに越した事はないし、この先何年使用されるか分かりませんが、同時期に買われても売却される時は、6sの方が高く売れます。(まぁ、初期投資と相殺すればどちらが高いかは分かりませんが?)

そんな事より、LINEを頻繁に使用され、周りの8割がiphoneとの事ですので、端末の絵文字がAndroid機とiphoneだと変換されてしまうので、iphone同士の方が伝わりやすいかと思います。

ただ、テレビはほとんど見ないという事ですが、iphoneは単体ではテレビは見られませんが大丈夫でしょうか。

書込番号:19159583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件 iPhone 6s 128GB docomoの満足度5

2015/09/21 15:50(1年以上前)

みなさま本当に色々なご意見ありがとうございました。みなさまの言われるとおり、一度店頭で触ってから決めたいと思います。

書込番号:19159698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2015/09/21 15:52(1年以上前)

IPhone6とiPhone6sであればiPhone6sにされた方がいいと思います。
理由としてはiPhone6ではSIMロック解除できませんがiPhone6sてあればSIMロック解除かできますから。
応用範囲が格段に違います。
AndroidとiPhoneでは好みとしか言いようがありません。

書込番号:19159705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/09/21 16:00(1年以上前)

機種不明

いつの間にか...(笑)
炎上かな。喜。

書込番号:19159718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


あゅゆさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/22 00:15(1年以上前)

私はandroidとiphone2台持ちしてます(笑)色々使いわけてます(笑)どちらも好きです。操作が多少違うだけで似たりよったり。悩むなら2台持ちしてみては?!

書込番号:19161195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/22 07:05(1年以上前)

スレ主様は、2台持ち出来ないから質問したのでしょう。腕時計にカメラにパソコンと趣味が多いと出る物も多くなります。私も同じです。iPhone6で一度試されて、気に入れば慣れるまで使われて、1年後にiPhone7に機種変更すればいいのではないでしょうか。

書込番号:19161627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 6s 128GB docomoの満足度3

2015/09/22 08:17(1年以上前)

>現在使用しているスマホが二年経過したので、iPhone 6sか価格が下がった6を購入予定にしております

すでに、iPhone6Sを検討刺されているのでしたら、そのままでいいのでは?悩む必要はないと思います。

ちなみに、今までは何をご使用されていたのですか?

使用内容から見て、ガラスマ(アンドロイドベースのガラケー)でも十分な気がしますが。。

書込番号:19161748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件 iPhone 6s 128GB docomoの満足度5

2015/09/22 15:54(1年以上前)

家族とも話し合い、最終的に6sの予約分が落ちついた11月か12月頃に家族三台分をまとめて購入することにしました。みなさま貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:19162905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/09/22 22:54(1年以上前)

iOS(iPhone)=統一性
Android=多様性

だけど、どちらにも良し悪しはあります。

データ移行、データバックアップはAndroidの方が赤外線やmicroSDカード等がある分やりすい。
iPhoneは常にiTunesやiCloud。システムさえ理解してれば便利だけど、よくわからない人には使いにくい。
今Androidなら同じOSの方が良いとは思います。

書込番号:19164257

ナイスクチコミ!2


iDoroidさん
クチコミ投稿数:109件

2015/09/27 22:35(1年以上前)

Android とiPhone の違いはまずiPhoneは
垂直統合があるので3,4年前の機種でもOS アップデートで長く使い続けられる
iTunes,iCloud,AppStore などの一貫性のあるサービスとユーザー体験を大事にすること
一方Androidはカスタム性があるのはいいが
アップデートは1年ほどで打ち切りが多いので
同じ機種を長く使えない
メーカーもバラバラで使い方が違ったり
ハード面などで不具合も多い
まあiPhoneはアップルだけだがAndroidは製造メーカーが複数なので選べるところが利点かな

書込番号:19179994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB docomo
Apple

iPhone 6s 128GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング