『ホームボタンを押した際、一瞬止まるんですが』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

中古価格(税込):¥10,500 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホームボタンを押した際、一瞬止まるんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB docomo

クチコミ投稿数:254件

iPhone5sから同じシルバー iPhone6s 128GBを docomoにて機種変しました。
これ以外はとくに不具合など今の所感じないのですが
表題の様に、ホームボタンを押すと
縦6列 横4列のアプリがす〜〜っと表示されますが
時々、特にしばらく時間をおいた後ホームボタンを押すと
ちょうど真ん中4つのアプリが拡大された表示のまま1秒ほど止まった後
遅れてすべてのアプリボタンが表示される現象になります。
頻繁に発生するわけでは泣く、1秒ほど固まった後は通常表示になり
普通に使えているのですが
最初は、OSのバグで、バージョンアップされると治るかなと考えていましたが
現在 OS 9.0.2 となっても未だ発生しています。

使えては勿論居るのですが、微妙に気になるので
同じような事が発生している方がいらっしゃらないか知りたいと書き込ませて頂きました。

続くようなら、アップルに一度聞いてみても良いかと思いますが
如何でしょうか?

画面撮影しようとしてみましたけど、なかなかうまくいきませんでした。

書込番号:19207679

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/10/07 22:19(1年以上前)

iPhone6sをiPhone5sの復元ではなく新しいiPhoneとしてオールリセットしてみて(パソコンで言うところのリカバリー作業)
現象が止まったなら、復元したバックアップデータに原因があり
工場出荷状態のiPhoneでも現象が出るなら、本体の不具合の可能性が出て来ます。

この辺の切り分けを行ってからAppleへ連絡するとGenius Barでスムースなサポートを受けられやすくなると思います。

書込番号:19207833

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件

2015/10/08 06:58(1年以上前)

Re=UL/νさま、早速ありがとうございます。
確かに持ち帰り、iTunesに繋ぎ同期したんですけど
同じiPhoneでも、設定やアプリが悪さをする事があるのでしょうか?

また、リカバリーとは初期化して同期せずに新たに6sで最初から設定し直しで
使うという事なのでしょうか?

一応、使えていますけど、やっぱり気になりますよね。
こういうこと。

書込番号:19208522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2015/10/09 00:42(1年以上前)

私ならですが、試みる順番として、まずiPhoneをPCに接続し、iTunesにバックアップした上で、
「設定」→「一般」→「リセット」までは同じですが

1、「全ての設定をリセット」をし症状を確認する。
→ここで直らない場合2以降を試す。

2、「全てのコンテンツと設定を消去」をした上で、バックアップから復元し症状を確認する。
→再発の場合、バックアップの不具合が考えられる。バックアップ内の不具合なので、何かのアプリが影響しているとも考えられる。

3、2の「全てのコンテンツと設定を消去」をした上で、新しいiPhoneで復元する。
→直った場合、バックアップかその中のアプリが
影響しているかも。再発の場合、iPhone本体の不具合が考えられるが、更に念のため4を試してみる。

4、iTunesから「iPhoneを復元」を試みることで、一度工場出荷状態になります(ただしiOSも強制的に最新バージョンになりますので注意が必要です)。
「新しいiPhoneで復元」するか「バックアップから復元」するか確認されるので、「新しいiPhoneで復元」を選択し、症状を確認する。

といった順番で試してみます。
Re=UL/νさんもこのような事を仰られていると考えますが、間違いがありましたら、ご指摘ください。

またスレ主さんが、もう試している、この事は既知であるならスルーしてください。

書込番号:19210929 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2015/10/09 21:42(1年以上前)

>@ねこ大好きさん
丁寧にありがとうございます。
本日、発生が少なかったので直ったのかなと思ったら、夕方から再発しました。
休日を利用して試してみたいと思いますが
このように頻度が少ない場合、相談として受け付けてもらえるのかそのあたりも少し不安です。

書込番号:19213071

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/10/09 22:09(1年以上前)

>@ねこ大好きさん

具体的なフォローありがとうございます。

変だなと思ったら再起動、リセット、復元、新しいiPhoneで復元の順で確認しますね。
(リセットもネットワーク設定をリセットから、すべての設定をリセット最終的にすべてのコンテンツと設定を消去の順で試します)

>眠りネコさん
iPhoneは1年間のハードウエア保証と90日間の電話テクニカルサポートを無料で受けれますので
大丈夫です。
AppleCare+には入ってますか?入っていれば2年間に延長されます。

試して本体の不具合の可能性が見えて来たら、どんどん相談してみましょう。
AppleCare+に入ってるとApple直営店で現象が再現されなくても
交換されたことがあります。
電話でよりも行ける距離ならばGenius Bar予約をお勧めします。
スタッフと直接話した方が症状を理解して貰い易いです。

書込番号:19213195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件

2015/10/10 21:57(1年以上前)

>Re=UL/νさん
docomoの保証には入っているんですけど、
AppleCareは入っていないんですよね。
でも、続くようなら、相談してみます。
ありがとうございました。

書込番号:19216069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2015/10/12 11:19(1年以上前)

結局教えて頂いたリセットなども試した上で
Appleサポートに電話し、再度色々確認しましたが
ハード側の故障の可能性が高いという事から修理となりました。

docomoでは当日の不具合確認でしか交換不可という事で
Appleでの修理は
1、ストアー及び代理店への持ち込み
2、3300円払って、宅配サービスにて交換
3、宅配にて引き取ってもらっての修理

1は待ち時間が長いのと田舎から出て行く事が大変なので却下。
2は初期不良なのにお金をそれも3300円も支払わなければいけないので、気分的に却下。
3の引き取り修理をしてもらう事にしました。
ただ、Androidにはなりますがdocomoから代替え機を借りる事が出来るようです。
まぁ、顛末はともかくいきなり修理というのも運が悪いですね。

アドバイス頂いた方々、
>Re=UL/νさん
>@ねこ大好きさん
ありがとうございました。

書込番号:19220313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/10/12 11:27(1年以上前)

>2は初期不良なのにお金をそれも3300円も支払わなければいけないので、気分的に却下。

その旨を伝えれば無料になることもありますよ。
Appleサポートはかなり親身になってくれます。

iPhone5を購入直後、初期不良扱いでAppleCareに未加入でしたが、エクスプレス交換サービスなのに全て無料で交換してもらったことがあります。
その時に言われたことは「通常では交換サービスの手数料は掛かってしまいますが、購入直後ということもありますのでエクスプレス交換サービスの手数料も頂きません」だったかな?

書込番号:19220336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件

2015/10/12 20:45(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
ご意見もアリ、一応交渉してみましたがやはり駄目でした。
結局、1週間の修理期間を設けて、Androidでの生活です。
勿論慣れはありますし、代替え機は少々古いものだと思いますけど
遅い!スムースじゃ無い!
慣れてしまうと不便この上ないですね。

書込番号:19221689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB docomo
Apple

iPhone 6s 128GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング