『iCloudについて!』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

中古価格(税込):¥10,500 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iCloudについて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iCloudについて!

2015/10/18 08:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB docomo

クチコミ投稿数:14件

iPhone6sにしてからiCloudで自動バックアップしなくなったので、手動でバックアップをおしたのですが途中で中断されてしまいます!古いバックアップを削除してみたのですが結果は同じでした!
何度も手動でバックアップをしていたら1度だけ完了してそれ以降中断してしまいバックアップできません!
皆さんはiCloudでバックアップできますか??
対策があれば教えてください!
OSはiOS9.02です!
よろしくお願いします!

書込番号:19237116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2015/10/18 09:16(1年以上前)

ふーんと思って、試したら自分も失敗するなぁと。
icloudで同期全部外して、キャッシュっぽいのも全部削除してもダメだね。
自分はiPhone6のiOS9.0.2だからOS依存っぽいね。
自分はicloud何て信用していないので、全く使ってないけど、iOS9.0.2ってiCloud系のバグ退治がメインじゃ無かったっけ。

なんかどこぞのCEOがiOS9は安定版にするって言ってた割には、過去の機能がグダグダになってるよなぁと。
ジョブズさんが生きてた頃はこう言うの少なかったのになぁ。

書込番号:19237193 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2015/10/18 09:47(1年以上前)

なんの問題も無くバックアップできますが・・・個別の問題かと

書込番号:19237278

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2015/10/18 10:37(1年以上前)

僕も毎日粛々とバックアップされてますね。サインアウト→サインインされても同じですか?

書込番号:19237397 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 6s 128GB docomoのオーナーiPhone 6s 128GB docomoの満足度5

2015/10/18 12:43(1年以上前)

同じように途中で中断されます。また、自動バックアップもされていなかったです。
一旦バックアップを消してから、メールやSafariのチェックを外して再度バックアップしたら大丈夫でした。
バックアップされた後で内容(バックアップオプション)のところでチェックを外さない方が良いみたいですね。

書込番号:19237700

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2015/10/18 13:41(1年以上前)

同じ様な症状の方もいたんですね!
しばらく様子を見ます!
ありがとうございました!

書込番号:19237837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2015/10/18 15:49(1年以上前)

様子を見るって?
できるかできないでは?

早々に閉めたということは、ご本人がうっかりさんで、バックアップできたということね(笑)
そう書けばいいのに。

書込番号:19238077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/10/18 18:34(1年以上前)

問題は解決していませんよ!
Appleに問い合わせて対応してもらっていますので原因が分かり次第また対処方等をご報告します!
投稿に不備があり申し訳ありませんでした!

書込番号:19238501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2015/10/18 18:52(1年以上前)

6sにしてからって書いてありましたね。勘違いしてましたのでスルーしてください。申し訳ございませんでした。

書込番号:19238554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


S.山人さん
クチコミ投稿数:2件

2015/10/18 19:03(1年以上前)

素人です。

書込番号:19238584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S.山人さん
クチコミ投稿数:2件

2015/10/18 19:15(1年以上前)

自分は5s(OSは9.0.2)ですが、スレ主さんと同じようにバックアップできません。
アップルに電話相談して親切にアドバイスを頂きましたが、解決出来ません。
憶測ですが、OSを9.0.2に更新してからこの症状がでたのでOSの問題かと…。
何分、素人なのでご容赦下さい。

書込番号:19238613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/10/18 23:50(1年以上前)

スレ主さん、解決済みの所申し訳ありません。
iCloudにバックアップ出来ないという方たちが殆どなので、参考までに書き込みさせて頂きます。
iPhone 6s Plusですが、Wi-Fiに繋いだ状態で、充電する度に問題なくバックアップされています。
他にもいらっしゃる様なので、様子を見るのもよろしいかとは思いますが、この端末にしてからという事なので、Appleにご相談された方がいいと思います。

書込番号:19239632

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:25件 iPhone 6s 128GB docomoの満足度5

2015/10/19 06:40(1年以上前)

私と同じ現象か不明ですが、朝起きたときに通知に「アップグレードストレージ」が出て、バックアップが出来ていませんでした。
途中で中断してしまう現象も出ていました。

私はicloudでのバックアップは、容量の問題で設定→写真オフでフォトのバックアップは除外したはずなのですが、なぜかフォトまでバックアップしようとします。
解決方法は
設定→icloud→容量→ストレージを管理→○○のiPhone(このiPhone)→フォトライブラリをオフ
フォトライブラリが既にオフの時でもオンオフでオフにしてみてください。
これでフォト以外のデータ(icloud基準)は自動でバックアップされます。

手動でバックアップしたい場合は、設定→icloud→バックアップ→今すぐバックアップを作成
でOKです。

フォトはパソコンでバックアップしてください。

書込番号:19239980

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/10/19 07:00(1年以上前)

私も梓さんと同案かな。iCloudフォトまわりが怪しい気がします。
フォトライブラリ(全画像転送)をオフにしないとiCloud無料容量をあっという間に食いつぶしてバックアップ不能になります。
(マイフォトストリームだけならOK。)

さらに、これはiOS8.4の時に食らった話ですが「PC含む全てのiCloudデバイスから、一旦ログオフしないと反映されない」
という事象がありました。今では治っているかも知れませんが、一応試してみてはいかがでしょう。

書込番号:19240007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2015/10/19 09:00(1年以上前)

ちなみに画像データは、iCloudでは共有利用のみで、バックアップは期待しないで他で考えた方がいい気がします。そもそも過去で画像が劣化したような・・・ここで素人に不確定情報を聞くよりは、実機持参でApple相談が効率的で、確かかと思います。

書込番号:19240213

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB docomo
Apple

iPhone 6s 128GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング