『iPhone6s 初期化ばかりして 壊れないですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

中古価格(税込):¥10,500 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone6s 初期化ばかりして 壊れないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

標準

iPhone6s 初期化ばかりして 壊れないですか?

2015/10/23 01:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB docomo

iPhone6からiPhone6sに機種変更しました。
iTunesからバックアップの復元が失敗ばかりして
気になって、iPhoneのの初期化を1日7回もしてしまいました。

初期化ばかりしてiPhoneのシステム自体 壊れないですか?
初期化ばかりしてiPhone自体に問題起こりますか?

書込番号:19251645

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 6s 128GB docomoの満足度3

2015/10/23 01:35(1年以上前)

>気になって、iPhoneのの初期化を1日7回もしてしまいました。

>初期化ばかりしてiPhoneのシステム自体 壊れないですか?

その程度では、問題ないでしょう。数万回やれば、不安になると思います。
バックアップに問題があって、復元に失敗するのでしょうか?

https://support.apple.com/ja-jp/HT204770

>初期化ばかりしてiPhone自体に問題起こりますか?
どうでしょうね?ケースによっては問題出るかも。可能性は低いと思いますが。

書込番号:19251668

ナイスクチコミ!5


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1434件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/23 07:10(1年以上前)

しかし何故バックアップの復元に失敗ばかりするのでしょうね?

PCは何をお使いですか、macですか、winですか?

書込番号:19251869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/10/23 08:13(1年以上前)

XP使ってたりして?

書込番号:19251968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/10/23 08:20(1年以上前)

iPhone6sが、というよりiOS9に原因がありそうな気がしていますが、
iTunes経由の復元がどうも不安定、不完全な気がします。

アプリの同期がされずアイコンがブラックアウトされてしまったり、
Wi-Fiの接続情報が正しく引き継がれていなかったり。

諸々割り切る必要はありますが、iCloudからの復元に切り替えては如何でしょう?
子供の4S→6sが、これで特に不都合なく移行できています。
写真が消えるのとキャリアのプロファイルを手で入れ直す必要があるぐらいでしょうか。

書込番号:19251986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2015/10/23 11:52(1年以上前)

ここ1ヶ月で3台の iPhone 6s で何回も「iPhoneを復元..」しています。
”初期化”そのもので壊れる心配はないと思います。

最近iTunesの挙動が変わりましたね。
例えば当方の環境では、iTunesの画面上では終わったように見えてもiPhone側の処理が終わらず、ケーブルを抜いて接続を解除すると復元・同期が不完全のまま終わってしまう現象があります。

何回も復元に失敗するのでしたら、下記の公式サポートにあります手順通りに、
iPhoneで「すべてのコンテンツと設定を消去」してから一旦「新しい iPhone として設定」を選択し、最後にiTunesで「バックアップを復元..」をお試しになってはいかがでしょう。
(iTunesに比べて復元される要素の少ないiCloudからの復元でも大丈夫な環境でしたら、そちらでも良いと思います)

iOS デバイスを消去して新しいデバイスとして設定する、またはバックアップからリストアする方法
https://support.apple.com/ja-jp/HT204686

パソコンのOSとバージョン,「失敗」の具体的な内容をお書きになると、こちらをご覧になっているかたが状況判断しやすくなります。

書込番号:19252393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15820件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2015/10/23 13:58(1年以上前)

うちのiPhone6sは復元が途中で止まり3回挑戦したとこでAppleに連絡して
初期不良で交換してもらいました。

交換後はスムーズに復元できました。

書込番号:19252696

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/24 00:26(1年以上前)

私は5sと6Plus持ち。次は6sPlusいっぽんにすべく入荷待ち中。
家族はAndroidから6sにしました。こちらは用途が明確で、16GBの少ないアプリとデータで実に軽やかです。今日お知らせが来たiOs9.1も問題無く使えてるようです。


横からですみませんが、
6sは初期から不具合多いんですか?


私の5sをiOs9にしたら、写真データからSiriから、音楽データ同期不具合、iCloud使えなくなったなど続けて不具合で、
毎日アップルサポートを2週間続けました(;_;)
サポートさんも大変だろうけど、サポート営業時間にあわせて、時間つくるこっちの身にもなってよ、って感じでした。
本体なんだろうか?iOsなんだろうか、、、うーん(-_-)

書込番号:19254221

ナイスクチコミ!2


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1434件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/24 19:34(1年以上前)

そろそろ何か返事したら?

書込番号:19256146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2015/10/25 07:45(1年以上前)

大変遅くなりましてごめんなさい。

復元中に「項目をコピーされるのを待っています」という所で止まりました。
仕方なくケーブルを抜いて、再度挿したら、動き出し完了しました。
同期されていました。原因は分かりませんが、PCはWindows7です。

iCloudからの復元は試していませんでした。
写真と音楽を削除して、アプリだけ復元する方法もありましたね。

書込番号:19257463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2015/10/25 13:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

項目がコピーされるのを待っています

左ペインの「設定」>「着信音」

解決されたようで良かったですね。

後から検索で来られたかたのために、念のために追記いたします。

>復元中に「項目をコピーされるのを待っています」という所で止まりました。
仕方なくケーブルを抜いて、再度挿したら、動き出し完了しました。

iTunesはiPhoneを認識し、iTunesライブラリからiPhoneへコピーしようとしています。
この時iPhoneを物理的に外してしまうと、さらなる不具合のリスクが高くなります。

その場合はiPhoneを接続したまま、iTunes画面の左ペインの「設定」から、項目の見当がつく場合は”引っかかっていそうな項目”(例えば着信音)を選択し、右側で「着信音を同期」のチェックを外して右下の「適用」ボタンを押すとiTunesが再びコピーを開始します。

項目の見当がつかない場合はすべての同期項目のチェックを外します。

何度か試してどうにもならない時は、一旦iTunesを終了してからiPhoneをつなぎ直すといいかもしれません。

書込番号:19258258

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/10/25 14:11(1年以上前)

内容が違うかもしれませんが、iOS9からiTunes上でアプリの読み取りや、更新ができなくなったとアップルサポートの方が言っていました。
6s plusを購入した際に、それまで使用していた6 plusを子供用の端末にしようと、端末のみで初期化して新規登録をした後、iTunesに繋いだところ、端末上のアプリを読み込みませんでした。
ちょっと前から、デバイスの購入した項目を転送をしても、されない現象もあったのでサポートに確認したら、ミュージック等の他は問題ないですがと言われました。

さっきiTunesを開いたら新しいiTunesをダウンロードできますと出ていました。
まだ試していませんが、改善されているといいな。

書込番号:19258415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2015/10/26 18:07(1年以上前)

iOS9での復元のトラブルが多いですよね。私も最近のiTunesの動作に疑問を感じいろいろ調べてみました。

まず、iOS9にて仕様が変更され、iPhoneのバックアップや同期をしてもiPhoneにあるアプリがiTunesにコピーされなくなりました。(iOS8からはコピーされます。)
つまり、iOS9のバックアップをする場合、iPhoneで購入したアプリは自分でiTunesにもダウンロードしておかないと復元できません。
iTunesで「ダウンロード可能な項目があるか確認」をしても必要なアプリは表示されなかったので、自分で個別にiTunesにダウンロードする必要があります。この作業は、ものすごく面倒くさいです。
また、アプリのバージョンが古くても復元に失敗するケースがあるようなので、復元の際には、下記の手順が必要です。

1.iTunesにiPhoneに復元したいアプリが全てあるかどうか確認し、ないものはダウンロードする。
2.iTunesにてアプリの「アップデートを確認」を行い全てのアプリを最新にする。

これが仕様とはとても思えない...

書込番号:19261881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2015/10/26 19:28(1年以上前)

>Sparkling Ciderさん

>iTunesで「ダウンロード可能な項目があるか確認」をしても必要なアプリは表示されなかったので、自分で個別にiTunesにダウンロードする必要があります。この作業は、ものすごく面倒くさいです。

iPhoneを接続した状態で「ファイル」メニュー>デバイス>「購入した項目を”xxx”から転送」で一度にできませんでしょうか?
iTunes 12.3.1, Yosemite 10.10.5, iPhone 6s Plus, iOS 9.0.2

書込番号:19262078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2015/10/26 21:01(1年以上前)

>iPhoneを接続した状態で「ファイル」メニュー>デバイス>「購入した項目を”xxx”から転送」で一度にできませんでしょうか?

iOS9からiTunesにアプリがコピーされない理由ですが、IOS9ではユニバーサルアプリが各デバイス毎に必要な部分だけが抜き出された(Slicing)「一部」だからです。このために、iPhoneにあるアプリは(他のデバイスで使えない可能性があるので)iTunesにコピーされないようになっているようです。

書込番号:19262336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2015/10/26 23:08(1年以上前)

>Sparkling Ciderさん

試してみましたが、「購入した項目を”xxx”から転送」では転送されませんね。Slicingは報道記事で知っていたのですが「購入した項目を”xxx”から転送」でダウンロードできるものと思っていました。失礼いたしました。

ということは、今後は自分のアカウントの「購入した項目」>「ライブラリ内にありません」の「iPhone」/「iPad」パネル で「すべてダウンロード」ボタンでダウンロードすればいいのですね。

個別に選んでダウンロードもできますが、ここにダウンロードしたいアプリとしたくないアプリが大量に混在すると面倒そうですね。

書込番号:19262819

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB docomo
Apple

iPhone 6s 128GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング