『ドコモメール』のクチコミ掲示板

iPhone 6s Plus 128GB docomo

「3D Touch」に対応した5.5型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6s Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

ドコモメール

2016/01/24 12:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 128GB docomo

スレ主 snow994649さん
クチコミ投稿数:155件

たまにドコモメールの自動受信がされないことがあります。

長い時間スリープ状態だと高確率です。
メールアプリなどを操作した直後であれば自動受信しますが、されないことも稀にあります。

プロファイル設定の入れ直しやネットワーク設定のリセットをしてもダメでした。
同じ様な症状の方いますか?

SIMは関係していますか。
よろしくお願いします。

書込番号:19519882

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:95件 iPhone 6s Plus 128GB docomoのオーナーiPhone 6s Plus 128GB docomoの満足度5

2016/01/24 13:03(1年以上前)

データの取得方法の先頭は「プッシュ」をONにしていますか?
また、個別のメール取得方法でも、「プッシュ」になっていますか?

ドコモのSIMで普通に使って、たった今別のスマホ(ドコモSIM)から送信したら、スリープ中でも1〜2秒で届きました。

書込番号:19520056

ナイスクチコミ!1


kenta711さん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/24 13:28(1年以上前)

私も同じ症状あります。4日分位まとめて届いてびっくりしたり‥^^;
改善する方法があるのでしょうか?

書込番号:19520126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/01/24 15:04(1年以上前)

一度再起動で改善されないでしょうか?
あと、プロファイル設定の時に、プライマーサーバーをオフにしたり、メールボックスのチェックを変更されたりまでしていますか?

書込番号:19520394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 snow994649さん
クチコミ投稿数:155件

2016/01/24 15:06(1年以上前)

>kenta711さん

私もロック解除している状態でもメールが来ないことが結構ありますね。
iPhone6の時は問題なかったのに。
それとも、iOSの問題でしょうかね。

他社を見習って、MMS対応してほしいものですね。

電源入れ直しとSIMのさし抜きで様子見です。

書込番号:19520399

ナイスクチコミ!2


スレ主 snow994649さん
クチコミ投稿数:155件

2016/01/24 15:13(1年以上前)

>kariyuさん

プロファイルのデフォルト設定のままで使用しています。
プッシュにもなっています。

仕事中は使えない職場なので、仕事中に来たメールがたまに受信されなくて、昼にまとめて手動で行っています。
FaceBookやMixi、SMS、iCoudのメールの通知は普通に来るのでプッシュには問題はないかと思います。

手持ちの別契約のドコモのガラケーから送信しても、やはり自動受信されないことがたまにあります。

1か月くらい前から徐々に出始めて、ネットワーク設定のリセットで一度改善されたのですが、昨日あたりからまた出始めました。
今日はSIMのさし抜きと再起動で今のところ調子は良いようですが、2時間とか数時間のスリープの時に自動受信されるかですね。
長時間スリープの時に症状が出やすいと思います。
自宅でも出ますね。

書込番号:19520413

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/01/24 16:09(1年以上前)

iPhoneは6plusから使い始めたので、最初よくわからずドコモのiPhone担当者に聞きながらドコモメールの設定をしていました。
端末のアップデートなどの時に復元からアップデートをした方がいいと聞いた事もあり、その都度ドコモメールも設定しました。
その時にすべての担当者の方が案内された内容ではないのですが、プロファイルインストール後に以下の設定をした方が不具合が出にくいというような案内をもらい、その後はその設定をしています。
6splusに変えた後も設定方法は変わっていないかを確認したところ同じだと言っていました。
前置きが長くなり申し訳ございません。
もし未設定であればお試しになられては如何でしょうか?
ご存知の内容でしたらスルーしてください。

プロファイルインストール完了後
・設定のメール/連絡先/カレンダーのメッセージR/SのSMTPのプライマリーサーバーをオフにする。
・デフォルトアカウントのドコモメールにチェックを入れる。
・アカウントのドコモメールのアカウントの詳細の送信済みメールボックスをSentに、削除済みメールボックスをTrashにする。
以上です。

書込番号:19520577

ナイスクチコミ!2


スレ主 snow994649さん
クチコミ投稿数:155件

2016/03/07 20:20(1年以上前)

やっぱり、受信されない時があります。
特にメールアプリを数時間以上、使用していないときが多い。

他の方の使用ではどうでしょうか。
ドコモショップで見てもらった時は、その時のサーバーに問題があるかも、と言ってました。

iPhone 6 Plusの時は問題なかったのですが、6sで症状が出ます。

書込番号:19668779

ナイスクチコミ!1


スレ主 snow994649さん
クチコミ投稿数:155件

2016/03/17 19:51(1年以上前)

ドコモ版のiPadでも同じ症状が出ます。
iCloudのメールもプッシュで受信されない時もあるので、もしかするとメールアプリに問題ありなのかも。

書込番号:19702232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s Plus 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 6s Plus 128GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング