『毎年機種変更するならSIMフリーの方がいいですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB SIMフリー

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 6s 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥11,000 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 9 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『毎年機種変更するならSIMフリーの方がいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6s 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信25

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB SIMフリー

スレ主 clacuoさん
クチコミ投稿数:29件

通信制限かかるようなヘビーな使い方はしていないものの、1年くらいでバッテリーも持たなくなり毎年機種変更しています。キャリアの割引もほぼ捨てている状況であればかえってSIMフリーの方がいいのかな?と思っていますが実際のところどうでしょうか。
au版6plusを使っています。

書込番号:19129112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/09/11 00:22(1年以上前)

キャリアを今後も利用するのであれば、敢えてSIMフリーである必要性は無いと思います。
きっぱり格安SIMへ移行するならいいと思います。
それよりも1年ほどでバッテリーが下手る使用方法を見直した方が良いでしょう。
SIMフリーでも、そこを改善しないと、結果毎年買い替える事になるのは同じですし。
上手く使えば2年以上は下手らずに使えますので。

書込番号:19129159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2015/09/11 00:28(1年以上前)

キャリアを変える必要がなければ、逆にシムリーの必要もないのでは?

バッテリーの劣化だけど、本題の劣化がなければ、電池交換のサービスもあると思うので、そういったものを利用したほうが安価に住むと思います。まあ、端末の交換をする必要がないと考えているのでしたら。

>au版6plusを使っています。
有償になりますが、2年以降もバッテリー交換してくれるはずです。6PLUSならこの先数年は利用できるでしょう。端末の損傷がなければ・・・

あえて、SIMフリーにする必要はないのでは?MNPを考えているのでしたら別ですが…

書込番号:19129176

ナイスクチコミ!1


スレ主 clacuoさん
クチコミ投稿数:29件

2015/09/11 00:36(1年以上前)

ありがとうございます。以下使用状況です
今au版6を使っていますが毎日1、2回充電。たまにアプリ、ネット見るくらいで通信制限もかかった事がないです。月1.6GB使用。通話は面倒なのもありLINE含めあまりしません。動画などはiPadかPCで見ています。
充電すると電源オフで寝かせてもコンセントのプラグ部分が触れないくらい発熱します。コンセント類は6購入時の付属品使用。

何かの役にたてばと書き留めます。

書込番号:19129198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 clacuoさん
クチコミ投稿数:29件

2015/09/11 00:37(1年以上前)

6、の後のplusが抜けてました。失礼しました。

書込番号:19129202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/09/11 01:56(1年以上前)

同じiPhone6 Plus 128GB auですが、だいたい平均して3日〜4日に一回の充電ですよ。
悪い時で2日半、良い時は5日から6日、最高では8日半持ちました。
今現在、充電から3日と4時間経過で残り33%あります。

使用頻度は、iPad Air Cellularでのネットが多いので似たようなものでしょうか。
主はメールと通話、音楽視聴、Apple Watchも同期しています。

その充電頻度はかなりヘビーな使い方をされてる人並みですね。
その使用範囲で1.6GB/月は多いように思いますので、バックグラウンドでの通信が多いのかな?
バッテリーの使用状況では何が多く消費してるのでしょう?

節電設定を見直してみたらどうでしょう。
http://kakaku.com/keitai/article/iphone_setting/economy.html

それでも改善されないなら本体の以上、もしくは充電頻度の高さから劣化してるのかも知れません。
Apple直営店でバッテリーのへたりなどをチェックしてもらえると思います。

書込番号:19129300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2015/09/11 07:14(1年以上前)

>充電すると電源オフで寝かせてもコンセントのプラグ部分が触れないくらい発熱します。コンセント類は6購入時の付属品使用。

iOS8.4を利用時は本体が少し熱くなる傾向もありました。iOS8.4.1で改善されているようです。

一度、Appleに聞いてみてもいいかもしれません。メールで端末チェック用のサイトの案内があって、問題あるか簡易判断してくれるみたいです。近くにAppleStoreがあるのなら、行って見てもらうのもいいかもしれません。

書込番号:19129442

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2015/09/11 10:56(1年以上前)

> コンセントのプラグ部分が触れないくらい発熱します

別にiPhoneに限らず、充電機が充電中発熱するのは普通です。

iPhone付属の充電機はOver Temp Thermistorが搭載されていて
上限70度くらいに制御されているはず。

書込番号:19129865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/09/11 11:40(1年以上前)

>プラグ部分が触れないくらい発熱します。

コンセント側内部端子金属部表面が汚れや酸化で接触抵抗が増えると熱くなることがあります。
まあその場合は充電器以外他の物でも熱くなりますが

書込番号:19129971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/09/11 11:45(1年以上前)

キャリアを使い続けるなら、SIMフリーの方が良いという試算がどのように出るのか不明です。
機種変したら旧端末は売るんですか?

書込番号:19129987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/11 12:40(1年以上前)

内部の接続部は接触したままなので空気に触れず、酸化しにくい。硫化環境でもない限り数年でそうはならん。
差し込み部は挿抜でスクレーピングされ酸化皮膜は除去される。
生半可な知識は参考にもならないよな。。

書込番号:19130130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 clacuoさん
クチコミ投稿数:29件

2015/09/11 17:01(1年以上前)

>Re=UL/νさん
いつもは0.9〜1.3GBくらいで収まっています。
リンク先の設定でやっていたのは画面の明暗設定だけだったのですぐに試しました。これで少し様子見てみます。再レスありがとうございます

書込番号:19130671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 clacuoさん
クチコミ投稿数:29件

2015/09/11 17:03(1年以上前)

>こびと君さん
節電設定でも変わらなければ予約してアップルストアに行ってみたいと思います。
再レスありがとうございます。

書込番号:19130676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 clacuoさん
クチコミ投稿数:29件

2015/09/11 17:04(1年以上前)

>sandbagさん
私だけじゃないんですね。お恥ずかしいです。

書込番号:19130679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 clacuoさん
クチコミ投稿数:29件

2015/09/11 17:08(1年以上前)

>傾 奇 者さん>kami.it.さん
まだ買って一年経ってないですので私の使い方にも問題あったのかもしれません。特に落としたり水没させたりはしてないんですが精密機械なのでもしかしたら、と
レスありがとうございました。

書込番号:19130686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 clacuoさん
クチコミ投稿数:29件

2015/09/11 17:17(1年以上前)

>うみのねこさん
キャリアを使い続ける=パケ定に入る、という解釈ならいいえです。
また後で返信します。

書込番号:19130699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 clacuoさん
クチコミ投稿数:29件

2015/09/11 18:19(1年以上前)

後出しになってしまいますが私の場合家、職場の休憩室にWi-Fi環境があり家ではPCやWi-FiでiPadを利用しています。昨年興味が湧きMVNOを使ってみたこともありますが、私の場合だと1番安いプランでも特に容量を追加する事なく使えていました。
毎年機種変更するので恩恵も1年分。その為キャリアのパケット定額サービスなどが高いと感じていました。2年がっつり使うならいいサービスだと思います。

すみませんmnpはしたことないので分かりません。
間違いもあるのでそこは色々調べてみます。

書込番号:19130862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/09/11 18:34(1年以上前)

>スレ主さん

>昨年興味が湧きMVNOを使ってみたこともありますが

とのことですが、au版のiPhone6Plusで使えるMVNOはありませんが.......iPhone以外での利用ですか?

>キャリアの割引もほぼ捨てている状況であればかえってSIMフリーの方がいいのかな?

3大キャリアを通さないで新品のiPhoneを購入するためにはSIMフリーしかないので、「いいかな?」ではなく、SIMフリーしか選択肢はありません。

賢い購入方法だと思いますよ(^_^)

私はau iPhoneのMMSが必須なので高いお金を払ってau ユーザーを続けています(°_°)

書込番号:19130894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Andoroiosさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/11 20:19(1年以上前)

>au版のiPhone6Plusで使えるMVNOはありませんが・・・
公式発表はありませんが、6ならほぼ安定していけるようですよ。
https://king.mineo.jp/magazines/special/116

書込番号:19131157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/09/11 20:27(1年以上前)

>>au版のiPhone6Plusで使えるMVNOはありませんが・・・
>公式発表はありませんが、6ならほぼ安定していけるようですよ。

ここ2ヶ月くらいの話ですよね?
スレ主さんは「去年」といっています。

書込番号:19131177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/09/11 20:38(1年以上前)

すいませんm(_ _)m

「去年」ではなく「昨年」でした。

マイネオはau iPhone6、iPad mini2のiOS9betaでも私の環境ではau回線と遜色なく使えました。
公式ではないとしてでも使えるようになったのは進歩ですね(^_^)

書込番号:19131205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 clacuoさん
クチコミ投稿数:29件

2015/09/11 22:29(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん>Andoroiosさん

大事な事抜けて失礼しました。結論からいうとドコモの白ロムにiijmioって会社?のSIMを挿します。
昨年興味が湧きmineoで契約しようとしたところauLTEでしか使えない、当時まだSoftBankの5sとauは3Gスマホだったので別に用意しました。

今は6やplusでも非公式ながら動くんですね。

明日までもう少し考えてみます。ありがとうございました。

書込番号:19131607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/09/11 23:17(1年以上前)

>大事な事抜けて失礼しました。結論からいうとドコモの白ロムにiijmioって会社?のSIMを挿します。

docomoの白ロムのiPhone6プラスだったのですね。
iPhone5sですが、同僚がdocomo、私auで同僚がバッテリー保ちがとても悪いと言ってました。
電波関係あるのですかね?

書込番号:19131775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 clacuoさん
クチコミ投稿数:29件

2015/09/12 21:00(1年以上前)

6s、6splus予約開始しましたね。あれから6plusとの違いを色々なサイトで調べていました。キャリアの価格や自分の今使っているauの契約が今月更新月だということ、下取り価格なども知りました。
今の所海外に行く予定もない為ロックすぐ解除可能?なドコモでの購入やAppleCare+を使っての修理?他色々視野に入れてもう少し考えてみます。スマホビギナー戦士さん皆さんありがとうございました。

書込番号:19134366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/09/15 12:47(1年以上前)

>>大事な事抜けて失礼しました。結論からいうとドコモの白ロムにiijmioって会社?のSIMを挿します。

それ先に書きなさいよ。

多くの回答者さんの回答が全く無駄になるわよ。
正直、白ロムならバッテリーがへたっていようがしょうがねえべという話。

書込番号:19141951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2015/11/17 21:47(1年以上前)

SIM(UIM)フリーの方が2年後にヤフオクなどで高く売れます。

書込番号:19327032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラの写りが良くなるアプリありますか 3 2023/02/13 12:10:36
iphone xs からの機種変更 2 2023/01/11 6:23:28
iphone 6S シムフリー端末でpove2.0 5 2022/08/11 9:00:54
このアプリで 9 2020/08/21 1:36:48
Gmailアプリで 17 2020/07/14 18:57:31
今から6sは? 13 2020/06/23 13:17:50
Rakuten UN-LIMITは普通に使えますか? 8 2020/07/14 21:46:22
ツムツムについて 1 2020/03/31 10:43:55
バッテリーについて 11 2020/02/15 20:26:01
LINEについて 18 2019/12/10 15:31:41

「Apple > iPhone 6s 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 1105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 6s 128GB SIMフリー

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング