『デュアルsim+microSDの使用についての質問』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルsim+microSDの使用についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Selfie SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Selfie SIMフリーを新規書き込みZenFone Selfie SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルsim+microSDの使用についての質問

2016/07/30 11:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Selfie SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

『デュアルsimを挿してmicroSDも使う』という条件を満たす機種を探していたらこれにたどり着きました。
これを使っている人は、この条件を調べた人が多いと考えられるので質問させてください。
現在、他にこのような使い方ができる製品があるでしょうか?
片側simが2G(GSM)しか使用できないものは除外するとして。

ついでにもうひとつ、Gorilla4でも保護フィルムは貼ったほうがいいでしょうかね?

書込番号:20077575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:14件

2016/07/30 11:38(1年以上前)

moto G4とmoto G4 plusはどちらもDual SIMでmicroSDカードが同時に使用できます。
また、この機種はDSDSですので、4G/3Gの同時待ち受けが可能です。

書込番号:20077595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/08/02 15:36(1年以上前)

ヒルズ族さま、どうもありがとう。
当初moto G4 plusの存在も把握していましたが、いつの間にか候補から外れていました。たぶん、
・3Gバンド6非対応(これはごく最近対応とわかったらしい)
・いまどきの新製品なのにusbがtypeCではない
などのイチャモンをつけて除外してしまったのだと思います。

で、結局値段を検討してselfieを買いました。

書込番号:20085279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/05 14:57(1年以上前)

すいません、ちょっと質問させてください。
このSelfieは3G+LTEデュアルスタンバイが出来るということなのでしょうか?
(デュアルアクティブは出来ないのは理解しています。)

私はZenfone系の他質問スレを見て、2枚挿して(3G通話SIM+LTE-SIM)SIM切り替えで出来ると認識していました。

具体的には、他スレを見ますとZenfone系はSIM2を2Gに設定してキャリア3G専用通話SIMを使用し
SIM1にMVNOのLTE-SIMを入れて「切り替えて」使用するとの認識です。

質問者様の内容を見ますと、moto G4・moto G4 plusと同じ3G+LTEデュアルスタンバイが
Selfieでも出来る様な感じの書き込み見えます。
(私の勘違いでしょうか?)

もし可能であればお教え頂けないでしょうか?

全然話は違いますが、Selfieはandroid6.0にVerUpに何時するのでしようかね?
まさかしないのかな〜〜

書込番号:20092723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/08/06 11:08(1年以上前)

まずはじめに、私の見解に間違いがあれば、だれか通りすがりの方、正してください。

私の使用環境
・sim1 docomo通話sim(Xiにねん+spモード)
・sim2 楽天モバイルデータ専用sim

同時待ち受けはできない機種なので、優先ネットワークタイプを切り替えて使い分けています。
・2Gを選択 sim1がアクティブ
・2G/3G/4Gを選択 sim2がアクティブ

単なる設定へのショートカットアプリ『Simple Mobile Data Link』を、無いよりはマシという評価で使っています。 
切り替えの時、ステータスバーのアンテナアイコンが2つとも点灯して淡い期待を抱かせますが、しばらくすると1つ消えます。
たとえばこの環境では、sim1使用時はlineの通知が来ない、sim2使用時は携帯通話着信ができない(電波の届かないところにいるか、電源が…)ということになります。

ここから先はオプション回答なので、不要なら無視してください。

次の2つの方法により、通常はあまりsim1をアクティブにすることはなく使っています。
・docomoの着信をFUSION IP-Phone SMARTに転送
・docomoメールの使用
これらによって自分に必要なすべての待ち受けをsim2(データsim)だけで可能にしました(追加費用なし)。
通話の発信は通常ip電話(line,skype,IP-Phone SMART)を使用し、携帯からの発信が必要な時だけsim1アクティブにします。

書込番号:20094784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Selfie SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通話録音が作動しない 6 2020/10/07 17:56:23
ビックカメラ13824円 1 2017/10/23 17:58:32
goo simseller 16200円 1 2017/10/06 14:01:19
動作しなくなりました 2 2017/06/12 8:18:25
LINEヒア使えますか? 2 2017/02/24 15:39:45
オフラインでのカーナビ 1 2017/01/08 14:45:53
5ヶ月目にして急な電池減り。故障でしょうか?? 3 2016/12/22 20:20:38
Android6以後のUPDATE 1 2017/05/04 11:33:53
USBからラインで送る 1 2017/01/19 22:35:36
ピンク税込19,224円 7 2016/11/25 19:09:21

「ASUS > ZenFone Selfie SIMフリー」のクチコミを見る(全 202件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Selfie SIMフリー
ASUS

ZenFone Selfie SIMフリー

発売日:2015年 9月18日

ZenFone Selfie SIMフリーをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング