スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
Eメールアプリで受信したメールの中に、本文が表示されないものがあります。
同時に受信したものでも、本文が読めるものもあるのですが、タイトルのみ表示されているものが、混在しています。
読めるようになる方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
書込番号:19300138 スマートフォンサイトからの書き込み
43点
私もその症状あります。
一度表示できないと、未読にして再度開いてもダメです。
どなたか解決法をご存知でしたらお願いします!
書込番号:19300265 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
私もさっきそうなりました。面倒だしどうにもならんのでiPadで受信しました。
書込番号:19300369 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も同じ質問をしようとしたら、このクチコミを見つけました。
Z3のEメールでは出来ていたのですが、@niftyのEメールを受信したくEメールの設定しました。
どうもテキストだけのメールで本文が表示されません。HTMLメールは画像受信をすれば表示されます。
何か設定でもあるのでしょうか?
書込番号:19302125
5点
こちらの機種のドコモ版を使用しておりますが、同じような症状があり色々調べていてこちらに来ました。
私の場合は文章が表示されないこと以外にも、全て既読になっているにもかかわらず未読がある状態です。(アイコンに2と出てました。)
何をやってもどうにもならなかったので、私はパソコンのメールはGmailで設定しました。
現状はこうするしかないか、他のアプリを使うしかないように思えたので・・・
ちなみに前機種では問題なく使用できていました。
書込番号:19302785
7点
Xperiaの買い換えで、e-mailで本文が表示されない。もう10日もやっているが、解決しない。sonyは何とか改善すべきでしょう。
書込番号:19376226 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
賛成です。さすがに私もイラっとしてきました。メールが来ても読めなければ意味がない!!不具合わかってるはずだから何とかしてほしい。
書込番号:19376336
10点
私もSONYのSO-01Hに機種変してから全く同じ症状です。(以前の機種では問題ありませんでした)一昨日ドコモショップに行き、最終的に再セットアップまでしましたが改善しませんでした。ドコモでは同様のクレームは受けていないとの事でした。
書込番号:19431039 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
我慢してましたが、さすがに不便で、そろそろクレームかなぁと考えてます。使いにくいたらありゃしない。
書込番号:19431187
4点
私も先日Xperia Z5(auではないですが)に機種変しましたが、皆様のコメント通りEメールアプリは使い物になりません。アドバイス通りにGメールで設定しなおしました。
ソニー独自のアプリと思いますが、ホンマクレームものですね。
書込番号:19466705
5点
auに尋ねると次のような回答でした。ソニー対応遅っ!
本件につきましてはメーカーでも事象を認識しており、またソフトウェアアップデートによる改善を予定いたしております。
そのため、ご不便をおかけしている所誠に恐縮ではございますが、更新による改善をお待ちくださいますようお願い申し上げます。
※更新情報に関しましては弊社ホームページ上での公開を予定しております。
【製品アップデート情報】
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/
即時での改善に至るご案内を差し上げる事ができず大変心苦しく存じますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
※問題が改善されるまでの代替案となりますが、Gmailアプリにてお使いのプロバイダメールの設定を行っていただくことで、同等の機能をご
利用頂くことが可能でございます。宜しければ一度お試しください。
書込番号:19469639
4点
同じ症状があり、他のサイトからの引用をつけてドコモにメールで問い合わせた結果は、次のとおりでした。がっくり。
---------------------------------------------------------
お問い合わせいただきました
「メール」の件について、ご回答申し上げます。
ご連絡いただいた内容をもとに担当部署へ確認いたしましたが、
Xperia Z5 Compact SO-02Hを含むXperia Z5シリーズの
ドコモメールアプリにおいて、
同様の事象が発生するとの情報はございませんでした。
恐れ入りますが、メールでは詳細把握が困難なため、
このたびの件につきましては、電話受付担当者が直接お客様から
詳細をお伺いしたく存じます。
メールでお問い合わせいただいているところ恐縮ですが、
機器操作ができる状態で、以下の窓口まで
お問い合わせくださいますようお願いいたします。
-----------------------------------------------------------------
書込番号:19494659
3点
ドコモからau見たいなメール来ましたよ。
151では適当なこと言われたらい回しにされ。
返却したいなー。
書込番号:19543291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
小生も皆様同様の不具合にみまわれ、やっとこのページにたどり着きました!
docomo版ですが、早く対応してもらいたいですね!
書込番号:19544922
2点
僕も皆様と一緒です。しょうがなく、Gmailを使っておりますが、ocnのメールと分けたいんで、docomoに行ったら、まずはocnに訪ねてください。そのような不具合はまったくあがってませんので!とひどく冷たく言われました。auの人は、真摯に受け止めているようで、うらやましいです。このまま泣き寝入りはなんか悔しいです。やっぱり、SONYはあかんですね!最悪。あのSONYが。
書込番号:19579392 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この症状ですが、Z Ultra でもメールの本文が真っ白で読めません。
Z Ultra の場合は以前は普通に読めていたので、Android のバージョンが5.1.1になってからの症状だと思われます。
書込番号:19594829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
僕のZultraは、wifiモデルで、同じようなメールソフトは、大丈夫です。アップデートしてないからですね。
Android4.4です。何故、Zultraだけなんでしょうね。
auですか?海外版のsimフリーのやつでしょうか?
Z3のアップデートしたものは大丈夫みたいですけど。Z5のメールソフトの件で、docomoから連絡が来まして、やっとauと同じ、アップデート待ちになりました。無視されることは無くなりました。
一歩前進。なんか、Gmailでよくなっちゃいましたけど。
書込番号:19598148 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
結局このUPDATEは行われたのでしょうか?
書込番号:20120557
1点
Gmailに慣れてしまい無効化してしまい、どうなったんだか分かりませんが、SONYのものはできるだけ使いたくないのでもういいです。docomoもSONYももういいです。iPhone7がいいです。やっぱり。appleはおかしな所が出てしまっても、SONYのように知らんぷりをしないんで。SD突っ込めると言うこと無いんだけどなあ。apple製の高額極まりないものでもいいので。まず無理でしょうが。
書込番号:20238263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/02/22 20:47:28 | |
| 2 | 2021/10/12 1:45:49 | |
| 12 | 2021/06/12 14:21:49 | |
| 8 | 2021/05/29 20:53:39 | |
| 3 | 2020/12/06 6:11:07 | |
| 24 | 2020/06/20 12:09:42 | |
| 3 | 2019/11/15 19:05:51 | |
| 4 | 2019/10/14 22:28:28 | |
| 14 | 2019/09/27 16:14:10 | |
| 3 | 2019/07/03 3:05:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










