『写した画像がたまにグレーになります』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写した画像がたまにグレーになります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写した画像がたまにグレーになります

2016/01/07 13:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

何枚かに一度なのですが、画像がグレーになっていきます。
見ていると段々とグレーの部分が多くなって
全部グレーになってしまいます。

カメラは、このスマホを買ったときのままで
設定変更などはせずに使っていますので
グレーになったときだけ何かをしているわけではありません。

このような症状の方はいらっしゃいますか?

不具合なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:19468418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2016/01/07 13:41(1年以上前)

その様な設定はありません。買って30日以内ならば初期不良で交換可能となると思われますから、30日以内なら交換できないかショップで聞いた方がいいです。

書込番号:19468453

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/01/07 21:32(1年以上前)

>何枚かに一度なのですが、画像がグレーになっていきます。
>カメラは、このスマホを買ったときのままで
>設定変更などはせずに使っていますので
>グレーになったときだけ何かをしているわけではありません。
「画像」を見るのは「アルバム」などのアプリで、
「カメラ」アプリとは別ですよね?

どちらのアプリを使っている時に「グレーになる」のですか?

「カメラ」アプリで、シャッターを押すまでの間にグレーになるのですか?

「カメラ」アプリの「エフェクト」などをしているなら別ですが、
「全く何も設定などを変えていない」というと、何が影響しているのか、ちょっと判りませんm(_ _)m
 <自分のでは別段変わる事は有りませんでしたm(_ _)m

書込番号:19469682

ナイスクチコミ!7


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2016/01/08 10:07(1年以上前)

画像の色がグレーになるのではなく、画像自体が見えなくてグレーになってるって事ですか?
(元の写真が見れる部分と、残りはグレーで塗り潰されている感じ)

私の経験上、画像データの破損も考えられます。(使用端末はZ4です)

1.画像を見ているアプリを変えて見てみる。
2.スマホ以外の媒体で、画像を見てみる。
上記2点で確認しても変わらないなら、画像データの破損の疑いもあります。

保存先は、本体ですか?microSDですか?
本体ならショップに相談、修理等の対応。microSDなら、買い替えてみる。

私は、破損しだしたmicroSDの変更で、症状は無くなりました。

書込番号:19470919

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2016/01/08 11:42(1年以上前)

>ai3riさん
ありがとうございます

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。
説明が下手で申し訳ありませんでした。
このスマホに元々ついているカメラで撮影し、元々のアルバムで見ると
何枚かの画像がグレーになりました。
わかりやすく画像を添付しようと思ったのですが
スマホでみてるとグレーになり、こちらに画像を添付しようとPCなどで
その画像をみるとグレーではなくなっていて貼れませんでした。

>sky878さん

ありがとうございます。

>元の写真が見れる部分と、残りはグレーで塗り潰されている感じ
そうです。
それが見てる間に段々と増えたりしていく画像もあり、
そのまま増えないのもあります。

保存先はSDカードです。

新しいSDカードを持っていますので、そちらに変更して様子をみてみます。

書込番号:19471069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/01/08 11:52(1年以上前)

当機種


遅くなってすみません。

こういう風にグレーになります。
グレーの部分は画像によって違います。
見ている間に増えていく画像もあります。

書込番号:19471082

ナイスクチコミ!11


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2016/01/08 14:20(1年以上前)

>なべなべ12345さん
私も、画像データが破損した時は、そのような状態になりました。

スマホで見れなくて、PCで見れる場合は、microSDとスマホの相性もあるかもしれませんね。
PCで確認出来るうちに、バックアップしておく事をお勧めします。

書込番号:19471432

Goodアンサーナイスクチコミ!5


PSNjpさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:19件

2016/01/08 16:03(1年以上前)

それは画像ファイル破損です。Jpgデータはプログレッシブ方式などがありますが主にその現象は破損と考えれます。

保存先がSDカードなら早急に買い換えとバックアップをおすすめするのと内部ストレージの場合はROMの故障が疑えるので修理に出してください。

書込番号:19471651 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2016/01/08 17:34(1年以上前)

>PSNjpさん

ありがとうございます。
バックアップをとりました。

>ai3riさん

ありがとうございます。
SDカードに保存の画像のみですので、バックアップを取って手持ちのSDカードに変えました。

書込番号:19471863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/01/09 00:33(1年以上前)

なべなべ12345さん>こういう風にグレーになります。
PSNjpさん>それは画像ファイル破損です。
ですね..._| ̄|○
 <「カラー」→「白黒」みたいな画像になるのかと思っていました...(^_^;


>SDカードに保存の画像のみですので、
「microSDカード」の品質の問題も考えられるので、どこの「microSDカード」か判りましたら教えてくださいm(_ _)m
 <「メーカー」と「容量(32GB等)」だけでも判れば、ある程度絞り込めると思うので...
  「microSDカード」を写真に撮って、添付して貰えると良いかも(^_^;
  「チューリップマーク(マクロモード)」で撮影しないと「ピンぼけ」になってしまうので注意してくださいm(_ _)m

お時間のある時で、気が向いたらで構いませんので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:19473275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2016/01/09 00:46(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

説明が下手ですみません。
画像を後に添付したのでわかりにくかったと思います。


microSDカードのメーカーは不明です。

チューリップマークが探せませんでしたが、破損があったmicroSDカードの
画像を添付しますね。

書込番号:19473311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2016/01/09 00:51(1年以上前)

何度もすみません。

画像添付に失敗したようですので
もう一度。

書込番号:19473327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/01/09 00:56(1年以上前)

当機種

何度もすみません。



16GBです。

書込番号:19473340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/01/09 23:19(1年以上前)

>チューリップマークが探せませんでしたが、
Xperiaの標準カメラアプリの「プレミアムあまかせオート」では、「マクロモード」などの区別は無いみたいですね...
 <というか、どの「カメラアプリ」にも「フォーカス」についての設定が無いですね...
無駄な操作をさせてしまい済みませんでしたm(_ _)m


>16GBです。
メディアの写真ありがとうございますm(_ _)m
 <やはり「ピンぼけ」してしまっていますね(^_^;
  30cmくらい離す必要が有るようなので、小さいモノを撮影する場合、結構難しいですm(_ _)m
  「撮影可能距離」についての仕様が無いので、使ってみてピントの合い具合で判断するしか無いのは...


メーカー名などが無いところを見ると、中国や韓国の安いメディアなのかなぁと推測します。
 <つまり、「品質」に期待出来ない...

今後も今回の様な「データ異常」を起こす可能性は有るので、
その辺のリスクをとるか、品質を取るかは考えてお使いくださいm(_ _)m
 <メディアの口コミなどでいろいろ情報を集めるのも良いと思います(^_^;
  http://kakaku.com/specsearch/0052/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&SeriesName=6%2c9&Capacity=16000&Capacity=&

書込番号:19476286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/01/10 13:39(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

ありがとうございます。

撮影したSDカードは2年以上使っていました。
今回はauの物を頂き、それを使っていますので
少し安心しております。


書込番号:19477716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/10 23:28(1年以上前)

マウント解除してなかったり完全に電源OFFになる前にmicroSDの抜き差しをしたりしてませんか?
端末によって変わりますがmicroSDに問題が無くてもxperiaはデリケートで電源ON時に抜き差しすると
トレイでもUSB経由でもかなりの確率で破損してしまいます。

書込番号:19479526 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2016/01/10 23:29(1年以上前)

>りんご園さん

もしかしてしてるかもしれません。
前のSDでは多分してたと思います。

今後気をつけます。

ありがとうございます。

書込番号:19479531

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング