『イヤホン使用時のノイズ』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イヤホン使用時のノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 イヤホン使用時のノイズ

2016/06/10 06:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

スレ主 ユウ 。さん
クチコミ投稿数:3件

Android5の時からずっと我慢していて6.0にアップデートしても改善されなかったので投稿しました。
皆さんイヤホン使用時にノイズが乗りませんか??普通のJPOP系などの曲を聴いてる時は何も気にならないんですが、ピアノやASMRなどの静かな系統だと音と一緒に「サー」という音が乗っかります。
これはイヤホンの問題なのか本体の問題なのか…

書込番号:19944039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/06/10 07:44(1年以上前)

内蔵するヘッドホンアンプは初段の電流が多ければ多い程にホワイトノイズが減少します。スマホの場合は本体の消費電流の少なさがが重要なファクターでしょうからある程度の所で妥協した部品を使っていると思います。

それからイヤホンの場合は鼓膜に近くて実質的な感度も高いですからホワイトノイズが目立ちやすいものです。ヘッドホンで聞くかZERO AUDIOのCARBO TENORE ZH-DX200-CTのような感度が低めのイヤホンを選択すればホワイトノイズは緩和されるでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000398152/

書込番号:19944133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2016/06/10 07:52(1年以上前)

この件は度々話題になってますが、
Z5のヘッドホンアンプの S/N比 (シグナル対ノイズ)性能が悪いのが原因だと思います。
http://e-words.jp/w/S-N%E6%AF%94.html

回路的なものなので、何をやっても改善は難しいのではないでしょうか。
まぁ、スマホだから仕方ないと諦めるしかないかと。

どうしても気になるのでしたら、専用の音楽プレーヤー(iPod等)を使いましょう。

書込番号:19944142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2016/06/10 08:05(1年以上前)

>感度が低めのイヤホンを選択すればホワイトノイズは緩和されるでしょう。

確かに感度が低ければノイズは減少しますが、これは全体の音圧が低くなるのでノイズも一緒に下がるだけです。
シグナルとノイズの比率は変わらないので、一緒に増減します。

つまり、感度が低めのイヤホンを使っても、普段聴く音量ならノイズの比率は同じなんです。

書込番号:19944174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:25件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2016/06/10 09:20(1年以上前)

>ユウ 。さん

こんにちは。
私もZ5ユーザーで通勤時は音楽プレーヤーとして使いまくってます。最近ヘッドホンはSH-5000HRを使用しています。

私の耳はそんな悪いほうではないと思いますが、ノイズが気になって機器がおかしいのでは?という感はないです。
Z5がノイズが聴こえる程ひどいSN比のアンプだという感じは受けません。勿論静かな曲を聴いての話です。

但し、ヘッドホンをSH-5000HRにして細かい音がよく聴こえるようになったせいか、録音の古い物のヒスノイズ(昔のTAPE録音にはつきものでした)やピアノのペダルを踏む音が聴こえる録音はあります。Miles DavisのSo Whatの最初などは典型的です。高音質だとボロも目立つという話です。

参考までにお使いのヘッドホンと何の曲で気になるか、あとはサウンドの設定などを教えていただければ比較が出来ます。

書込番号:19944326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8124件Goodアンサー獲得:751件

2016/06/10 10:52(1年以上前)

ハイレゾ対応部品で、そこまで質の低い部品があるとも思えないけど

組み付けなのか、他の部品のノイズ拾ってるとか?

度々話題になるネタですよね

ソフトなのかハードなのか分からないけど、個体差はあるように思えますね^^;

有償になるかもですが、リフレッシュ品交換も選択肢かもしれません

書込番号:19944471

ナイスクチコミ!0


スレ主 ユウ 。さん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/10 11:30(1年以上前)

みなさん返信の方有難う御座いました。
すべて読ませて頂きましたが、使っているオーディオ機器が悪いという可能性の方が高まってきました。友人の持っていたXperiaZ5を同じイヤホンで使用してみた所、同じようなノイズが流れたんです。
そこで、今持っている1000円〜3000円代のイヤホン、ヘッドホンを3.4つほど使用してみたのですが全てノイズが乗りました。どうもこの価格帯のオーディオ機器ではダメらしいです。
SONYのノイズキャンセリングイヤホンというのがあるらしいのですがそちらを購入してみようかなと考えてます。

書込番号:19944520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2016/06/10 12:24(1年以上前)

>ユウ 。さん
ノイズキャンセリングイヤホンは、外部の騒音ノイズを低減するイヤホンです。
今回の場合のノイズは、回路的あるいは音源的なものなので、効果はないと思いますよ。

書込番号:19944603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ユウ 。さん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/10 14:12(1年以上前)

>まるるうさん

やっぱりどうにもならないんですかねー。
そこをなんとか対処法はありませんでしょうか泣
ノイズが生じない人もいるようなので…

書込番号:19944806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/10 17:17(1年以上前)

イコライジングできるアプリ使えばマシになるのでは

書込番号:19945111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2016/06/10 17:28(1年以上前)

>ユウ 。さん
>ノイズが生じない人もいるようなので…

気づかないだけではないでしょうか。
実は私も気づかなくて、言われて初めて確認できました。

YouTube視聴でもノイズが乗るという書き込みもありましたから、
ヘッドホンアンプの回路的なノイズだと私は思ってます。


>よく眠る人さん
>イコライジングできるアプリ使えばマシになるのでは

イコライザーでノイズのある周波数帯をカットすればノイズは減少しますが、
その周波数帯の音源もカットしてしまうので音が不自然になりますね。

書込番号:19945138

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング