スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
閲覧ありがとうございます。
Android7.0へアップデートをしてから起こる不具合などありましたら報告願います。
あまりにも不具合が多いようでしたらアップデートしないので少し待ちます。
書込番号:20781174 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
Androidのバージョンアップ後にあまりにも固まるので、端末の初期化をしました。
まだたまーーにカクカクな時がありますが、問題なく使えてると思います。
書込番号:20781250 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>shine.fさん
とりあえず様子見が宜しいような気がします。
(今回に限らずOSアップデート全般に言えることですが)
『Xperia Z5シリーズのAndroid 7.0アプデは要注意!バッテリー異常消費などの不具合まとめ』
http://sumahoinfo.com/docomo-au-xperia-z5-z5compact-z5premium-android-7-0-update-fuguai-battery-drin-etc-matome-so-01j-so-02h-so-03h
書込番号:20781418 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>shine.fさん
>りゅぅちんさん
国内版は今のところ高評価みたいですが。
http://sumahoinfo.com/xperia-z5-android-7-0-update-hyoka-hyoban-fuguai-fingerprint-faster-smooth-z5-compact-z5-premium-update-so-01h-sov32
ただ、まだ情報少ないので適用は要検討でしょうか。
zenfone3(zs550)まだかなぁ。。。
書込番号:20781456 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
驚くほどサクサクと動作しますが、スタミナモードにすると、スクロールや動作がかくついたりが気になります。
スタミナオフのときは6.0より断然スムーズに操作できるのに差が激しいとこが残念です。
今後の改善を望みます。
書込番号:20781557 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
不具合と言えば、この7の一つ前のセキュリティアップデート?をしてから
グーグルクロームを開くとフリーズするようになりました。
それから二回アプリを入れ直してますが直りませんね7の一つ前のアップデート、昨日の夜に7にしましたが
先ほども同じ様にフリーズ
初期化してからアップデートしてないから
他のアプリやアップデートで不具合が出てるのかな。
前に引き継ぎ手続きしたのに複数アプリが引き継ぎ出来なかったのであまり初期化したくないんですよね。でもやれば恐らく改善しますね。後はアプリの干渉探しか。
グーグルクロームが固まる以外は全体的に良い調子です。
書込番号:20781927 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>shine.fさん
こんばんは
バッテリー消費が多くなりました。
WIFIが良く切断するようになってしまいました。
バージョンアップは良いとこずくめでもなく、不具合が生じてしまう事もあります。
一長一短ですね。
書込番号:20783616
12点
>甚太さん
指紋認証が出来なくなってまいました!
再設定も試みましたが。。上手くいきません。
同じ症状の方、いらっしゃいますか?
書込番号:20783620 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
先程の指紋認証の件ですが、私の設定ミスでした。
お騒がせして申し訳ございませんでした。
書込番号:20783629 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
XZ Z5両方共に安定してます。
書込番号:20785159 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
充電のもちが悪いです。
アップデートしてから1日たった昨日の出来事ですが仕事前に最後に、確認した時は16時30分に
まだ85%残ってた充電が、仕事中は触れないので
休憩の21時に見てみたら充電切れてました。
今までは仕事終わる24時40分頃にも、少なくても47%は残ってたんですが。
後、イヤホン接続する時何度もイヤホンが認識されない事もあったり認識されてもかなりノイズだらけに、なったりとかもありましたが、他は今のとこ不具合はないです!!
書込番号:20785394 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
Bluetoothの接続に不具合が発生します。
細かな要因としては、音量3と4の音量の差が激しい。勝手に音量が上がったりする。
いろんなBluetooth試しましたがすべて発生しました。また知人のxperia z5 android 7.0 でも発生しました。なので、これはアップデート後の不具合に含まれると思います。>shine.fさん
書込番号:20792096 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>hiroshi-akiraさん
こんばんは。私は指紋認証は使用していません。
なぜなら、信頼性も無いし動作不可を避けたいからです。
一番の不都合が動作しなくなってしまったrと言う不安感ですね。
書込番号:20795299
1点
ドコモのz5cなのですが、アップデートをしてから、BTの接続が非常に安定しました。それと、サクサクになりました。今のところ、今までのz5cとは別の物になったように感じます。
書込番号:20796348 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アップデート前から端末がすぐに熱くなってカクカクの動きになるし、バッテリーの消費も激しく、アップデート後も改善しなかったのですが、端末を初期化したらウソのように調子が良くなりましたよ。
今はサクサクで熱くならないし、バッテリーの持ちも30%は改善しました。
もう1年以上経つ端末ですので、調子が悪い場合はアプリの再設定は必要になりますが一度初期化されてはいかがでしょうか?
書込番号:20809092
6点
アンドロイドは機種変以外では
初期化しないで今まで使っていた(アップデートの度に毎回)のですが、この前のアンドロイド7にしてから
ブラウザ関連がよくフリーズしてブラウザ関連が使えない回数が増えたので
PCに繋いで修復を選んだら初期化されました。
それからはやはりとても動作が軽いですね。
一週間もすれば前のバージョン以上にバッテリーも保つようになると思います。
書込番号:20821002 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アップデート後、オーディオ不具合発生しています。
Google play music でも SONYのmusicアプリでも二曲目からイコライザーやサラウンドが一切無効になっています。
やんなっちゃう(笑)
書込番号:20836809 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/02/22 20:47:28 | |
| 2 | 2021/10/12 1:45:49 | |
| 12 | 2021/06/12 14:21:49 | |
| 8 | 2021/05/29 20:53:39 | |
| 3 | 2020/12/06 6:11:07 | |
| 24 | 2020/06/20 12:09:42 | |
| 3 | 2019/11/15 19:05:51 | |
| 4 | 2019/10/14 22:28:28 | |
| 14 | 2019/09/27 16:14:10 | |
| 3 | 2019/07/03 3:05:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









