『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

Nexus 6P 32GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.7型有機ELスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3450mAh Nexus 6P 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6P 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 6P 32GB SIMフリーを新規書き込みNexus 6P 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討しています。

2016/04/01 18:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6P 32GB SIMフリー

スレ主 bm82さん
クチコミ投稿数:2件

原作ソフトバンク203SHを2年以上使っており、電池などの消耗も激しく買い替えを検討しています。

Xperia Z5とこちらで悩んでいるのですが、メリットデメリットがイマイチわかりません。
家電量販店にいくと様々なところでZ5をとにかくオススメされるのですが..
別の立場の方からのご意見をいただければ幸いです。

ちなみに、
音楽(web経由)
Web
写真
アプリ(FB,instagramなど)

といったかんじの使い方です。
プロフェッショナルな使い方はしません。

重視するところは、
ルックス
電池持ち
レスポンス

このくらいです。

そしてnexusはカラーでも非常に迷っており(こればっかりは好みだとは思うのですが)、こちらもなにかご意見いただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:19749159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/04/01 18:29(1年以上前)

オサイフと
ワンセグ・フルセグ
防水で

だから、私はエクスペリアっ!

書込番号:19749163

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件 Nexus 6P 32GB SIMフリーのオーナーNexus 6P 32GB SIMフリーの満足度5

2016/04/01 19:00(1年以上前)

この端末は現在Androidの先端を行く端末ですが、
電池保ちやルックスを重視するのであれば、
Xperiaで良いと思うし、
そもそも文面を見るにiPhoneで良いと思いますが。

端末自体は比較的高性能ですが、
今後はこの端末を上回るスペックの端末は発売されるでしょうし、
今現在、この端末で感じる便利さは、
1 指紋認証が楽チン
2 OSの更新が速い
の2点ぐらいだと思います。

書込番号:19749256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2016/04/01 19:11(1年以上前)

自分もNexus6Pに興味がありました

調べているうちにまず

カメラ部分の破損が少なからずあるというのが引っかかりました

あとはペンタイル配列なので数値ほどは高精細ではない(GALAXY6Sも使用中)

有機ELは人肌がザラついて見える、経年劣化が普通の液晶よりは早い(昔のGALAXYで経験済み)

Xperia Z5 は先日手に入れました
Z3を使用していて大変満足していましたが

Z5は液晶が更に綺麗になっていた
タップ感度(操作)もZ3で満足していたが更に良くなっていた

Z5は色で悩みましたがピンク(とはいってもシルバーゴールドがややブロンズっぽくなったもの)がとても気に入りました

書込番号:19749276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/04/01 19:48(1年以上前)

iPone6sPlusとNexus6P(ファーウェイ)使っていますが、Z5プレミアム、iPone6s、サムソン、LG、他の中華でもいいでしょう
Z5プレミアムと同程度かNexus6Pは低発熱、音が大きい
また、有機ELなので黒色が綺麗?

書込番号:19749369

ナイスクチコミ!4


YPVS.さん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/01 21:47(1年以上前)

おサイフケータイと
防水
本体側に設置されているステレオスピーカー
フルセグ

上記4点が要らないのであれば
Nexus6P いいと思いますよ!

大画面+メタルボディが気に入ればおすすめです

書込番号:19749700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/04/02 05:56(1年以上前)

別機種

ソフトバンク版には残念ながらありませんが…。

NexusもZ5もそれぞれキャラクターが異なる機種なのであんまり比較にはならないかと…。
SoC(CPU部分)は全く同じですが、中身のシステムが異なりますし、エンターテイメント性に富んだZ5とハイスペックに仕上げつつもシンプルに仕上げたNexusとは全くユースが違うと思いますよ。

かという、私は302SH→Z5にしましたが…。
私は最初から変えるならばAndroidだったらXPERIA!と決めていたのでZ5にしちゃったのですが、私の母の姉にはもし、変えるならZ5かNexusにしておけば良いと伝え、先々月の末に諸事情で303SHからZ5に変えています。

Nexusは他の方も仰っていますが、“おサイフケータイ”、“テレビ(ワンセグ)”、“防水”と言った携帯電話の三種の神器が付いていません。
203SHやZ5では3つとも付いていますが、テレビに関してはアンテナケーブルを携帯する必要があるのでやや嵩張ってしまいます。
用途的にはNexusでも問題は無いかもしれませんが、防水はいざという時に役立ったり、有難味を感じたりするので防水の有難味を覚えているのであればちょっと心細いかもしれません。

電池持ちですが、Nexusは持っていないので回答をしかねますが、Z5は使用中は劣悪です(苦笑)
ゲームなんかしているとあっという間に本体がそこそこホカホカになって、多い時だと20%ぐらい減って居たりするので使用中はかなり電池持ちは良くありません。
けど、スリープ中はかなり持ちが良く、ガンガン使ったり、みだりに使う人で無ければ2日程度は持つと思います。

Nexusの色を迷われているとありますが、私だったらゴールドかアルミニウムにしますね。
全色で迷われているのであればじっくり見て、モックをショップにある照明等に照らしたりして決めるのもアリかと思います。
あと、NexusはZ5より大きいので、この点もよく考えておきましょう。
画面サイズが0.5インチ大きくなりますが、それだけでカテゴリーがファブレット(スマホとタブレットの間、5.5インチ以上の機種のこと)になるので画面が大きいことに害はありませんが、一番はご自身に合うことですから、Z5&Nexus 6pのデモ機やモックをじっくり触れてみるのが一番だと思います。

書込番号:19750479

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2016/04/02 06:05(1年以上前)

Nexus6P本体のステレオスピーカーとZ5は似てますね。

Z5のSIMフリーはEXPANSYSから買えますが、販売店の評判はわかりません。
http://www.expansys.jp/sony-store/

書込番号:19750486

ナイスクチコミ!3


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/04/02 07:13(1年以上前)

電池持ちに関してはZ5よりNexus6Pの方が良いと思います。

http://socius101.com/test-for-battery-life-in-xperia-z5-z4-iphone-6s-post-6689/

レスポンスはZ5も6Pもさして変わらないように思いますが、人による感覚の差もあるので店頭で実機を触ってみた方が良いと思いますね。

写真はある比較テストだとZ5の方が良かった結果が出ています。

http://sumahoinfo.com/xperiaz5-nexus6p-hikaku-camera-hyoka-blind-test-galaxys6-edge-docomo

あと、XperiaにあってNexusに無いのがmicroSDカードスロットです。

音楽や写真を常時SDカードに保存して使うならZ5の方が良いかと思います。

その必要がなければNexus6Pでも良いと思いますが、スレ主さんの用途でしたら値段の安いNexus5Xでも良さそうです。

まあ、あのルックスが人によっては受け入れ難いかもしれませんけど(苦笑)

書込番号:19750567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2016/04/02 07:52(1年以上前)

nexusの魅力はGoogleのリファレンス機なので、最新のOSがいち早く使える事ですね。後はカスROMやkernelを変えて遊べるところかな
もう次期OSのAndroid Nでさえ、公式リリース前に導入して運用する事も出来ます。
素のAndroidがどうのこうのより、ここに魅力を感じなければnexus本来の良さはわからないと思いますけどね。
ごく普通に使うのなら、キャリアモデルのが無難だと思います。

書込番号:19750628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/04/02 10:51(1年以上前)

三大キャリアでソフトバンクのみNexus6Pがあるのですか?

ちなみに、私は最初からSIMフリーですので、キャリアのスマホ契約は知りません

書込番号:19750997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件 Nexus 6P 32GB SIMフリーの満足度5

2016/04/03 06:41(1年以上前)

電池持ちも良いのですが、同時に5分でも充電できる感覚が素晴らしくて良かったです。急速充電時間を調べて見てください。画面のコンストラストが魅力で、新感覚で良かったです。夜景を見てください。ステレオの音量の大きさは、一番だと最高です。

書込番号:19753434

ナイスクチコミ!2


スレ主 bm82さん
クチコミ投稿数:2件

2016/04/04 16:31(1年以上前)

皆様ご丁寧な回答ありがとうございました!
非常に迷いましたが、ベストアンサー選ばせて頂きました。
ありがとうございました!

書込番号:19758229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6P 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6P 32GB SIMフリー
Google

Nexus 6P 32GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 6P 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング