『BUFFALO 無線LANとAESで接続できません』のクチコミ掲示板

Nexus 6P 32GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.7型有機ELスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3450mAh Nexus 6P 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『BUFFALO 無線LANとAESで接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6P 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 6P 32GB SIMフリーを新規書き込みNexus 6P 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BUFFALO 無線LANとAESで接続できません

2016/04/26 05:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6P 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

現在自宅で使用している無線LAN親機との接続に問題が生じており、皆様の知恵をお借りしたく投降しました。

【使用親機】
BUFFALO WHR3-AG54

【状況】
Wifi設定においてAESでの接続ができない。
正確には回線設定を保存できるもののネットワークに接続されません(回線の状態がsaveから進展しません)。
親機の無線チャンネルは802.11gです。
ASSOによる自動接続、SSIDとセキュリティーキーの手動入力ともに何度か削除と再登録を行いましたが状況改善しません。
親機、スマホの再起動、IP設定の変更も試しましたが効果無しです。
※WEP128での接続は可能です。

現在使用しているノートPC(TOSHIBA T552/58FR)、以前使用していたスマートフォン(WEPARROWS NX F-01F Android4.2)は同じ環境で、現在でもAESで接続可能です。

WEPでの接続は可能なのですが、セキュリティ面に不安があるためAESを使用したく思っています。
ネットの記事を参照しながら改善を試みましたがどうにも改善しませんでした。
無線親機自体が古いということもあり、Nesxu6P自体が親機に対応していない可能性もあるのですが確証が無い状態では親機買い替えに踏み切り難く悩んでいます。

書込番号:19820339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/26 15:30(1年以上前)

>yasuhira929さん

身も蓋もないない言い方ですが無線LANルーターを買い換えた方が幸せになれると思います

書込番号:19821404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13349件Goodアンサー獲得:536件

2016/04/26 20:07(1年以上前)

別の機種ですがBUFFALO無線LAN機器にAESで接続できずやむを得ずTKIPで接続してました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005236/SortID=13943567/
現在はスマホも無線LANルーターも買い替えたので問題は解消しています。

TKIPでも接続できませんか?

書込番号:19821966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/04/27 04:32(1年以上前)

>もうひとつの土曜日さん
確かにその通りですが(苦笑)。
現状の無線環境にこれといって不満が無く、またルーターを買い替えることで問題が解決するか不明という点がネックでして。
単純に古いルーターを使用しているのが問題なのか、Nexus6pとルーターのメーカーや機種に関連があるのかが分かればいいのですが・・・

>マグドリ00さん
TKIPで試してみたところ接続できました。どうやらAESのみ接続できないようです。
マグドリ00さんが過去に投稿されている状態と似ていますね。
お手数でなければ、買い替える場合の参考にしたいので現在使用している無線LAN機器の機種名を教えていただけませんでしょうか。

書込番号:19822988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13349件Goodアンサー獲得:536件

2016/04/27 12:49(1年以上前)

現在の環境は
スマホ:SH-06E、Ascend G620S、SO-01E、F-03Dなど
無線LANルーター:BUFFALO WHR-1166DHP
上で紹介した過去スレで不具合の出たSO-02Cでも問題なくAES接続できてます。

なお、手持ちの機種ではSH-06Eのみ802.11ac対応なので高速接続できます。
Nexus 6Pも802.11ac対応なので高速接続できると思います。

書込番号:19823744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/04/28 15:52(1年以上前)

有難うございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:19827098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/05/03 10:17(1年以上前)

たとえ、不具合がなくても無線LANルーターの買い替えを検討すべきでしょうね。
Nexus6PのWifiは Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac対応です。
古いルーターだと、acやnを使えません。
通信スピードが遅くなります。通信スピードの点ではスマホのポテンシャルを半分も使えない状態になるので、
私なら無線ルーターを買い換えます。実売で1万円もしませんから。

書込番号:19841106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6P 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6P 32GB SIMフリー
Google

Nexus 6P 32GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 6P 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング