『DTI SIM音声プラン対応について』のクチコミ掲示板

Nexus 6P 32GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.7型有機ELスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3450mAh Nexus 6P 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『DTI SIM音声プラン対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6P 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 6P 32GB SIMフリーを新規書き込みNexus 6P 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 DTI SIM音声プラン対応について

2016/06/09 15:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6P 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

現在はドコモのSIMを使い使用しておりますが、せっかくSIMフリーのスマートフォンを購入しましたので
SIMフリーの会社選定を行っております。
DTIが第一候補で、使用できないようであれば楽天にしようかと思っております。
DTIのホームページには対応の記載がありませんが、対応しているかどうか気になっております。

予想でもかまいません。また試された方からのご意見を頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします。

☆購入したのはソフトバンク版ではありません。SIMフリー版です。

書込番号:19942192

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:44件

2016/06/09 15:48(1年以上前)

ドコモSIMで使えているなら、問題なく使えるでしょう。
ドコモ回線の本元のドコモSIMが使えるなら、卸先のMVNOでもほぼ間違いなく使えると思って問題ないと思います。

書込番号:19942240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29672件Goodアンサー獲得:4550件

2016/06/09 18:52(1年以上前)

APN設定さえすれば、使えるはずです。
ただ、楽天はSPEEDTEST時のみ高速通信が出来る調整をしていて通信が遅いし、DTIは不評だった従来サービスを他社に移管して新サービスを始めた会社です。どちらも、好印象はないですね。
あと、通話が無料と言っても、10分を超えると楽天でんわのほうが安くなるのでご注意ください。

書込番号:19942642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/06/09 20:04(1年以上前)

こんばんは

>DTIが第一候補で、使用できないようであれば楽天にしようかと思っております。
DTIのホームページには対応の記載がありませんが、対応しているかどうか気になっております。

DTIも楽天も docomo系MVNO(ドコモのアンテナを使用)ですので、APNを設定すれば使用可能でしょう。

また、各MVNOのホームページに記載があるのは、対応ではなく「動作確認機種」が載っています。
各MVNOにより、検証端末が違います。

こちらは、元々ソフトバンクからの発売機種なのでなおさらかもしれません。

こちらのレビューを見ると、主要なAPN設定が最初から設定されているようです。
そのなかに楽天もありますね。
http://ascii.jp/elem/000/001/073/1073599/

docomo系MVNO比較
http://www.mvno-navi.com/tag/%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2%E7%B3%BBmvno

書込番号:19942828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/06/09 21:33(1年以上前)

へっくうさん、ありりんさん、LVEledeviさん、
とても早く、ご親切にご教授頂き感謝しております。
APN設定を行うことでDTIsimで出来ると確信しました。
(出来なくても自己責任です。)

simフリーもたくさんの会社があり、お得な通話可能プランも各社それぞれありますね。
自分の中ではDTIが第一候補であることは変わりませんが、今一度しっかり検討してみます。

Nexus6pは充電速度などを含め、非常に満足している端末です。
simフリーにしてもっともっと触ってみて、長く使おうと思います。

繰り返しとなりますが、教えて頂き、ありがとうございます。

書込番号:19943146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件 Nexus 6P 32GB SIMフリーのオーナーNexus 6P 32GB SIMフリーの満足度5

2016/06/10 19:07(1年以上前)

音声通話Simを使うのであれば、問題ないと思いますが、
機種によってはデータ専用Simではダメな場合があります。
(Sony Z Ultra Google PlayEditionが駄目でした。)
私もこの端末を使用していますが、最初から音声通話Simを使っているので、
データ専用Simでうまく通信できるか不明です。

データ専用Simで運用しようとする場合は、情報をよく集めてから確認してください。

書込番号:19945328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 6P 32GB SIMフリーの満足度5

2016/06/13 10:59(1年以上前)

楽天はめちゃくちゃ遅いからやめたほうが良い

書込番号:19952914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/06/16 12:29(1年以上前)

takazoozooさん すばすばっちーさん LVEledeviさん ありりん00615さん へっくうさん

アドバイスありがとうございました。

本日、ドコモからDTIへのMNPにて移行が完了し、
音声SIMにて通話・通信の確認が取れました。
ありがとうございます。

参考までに以下はスピードテストの結果です。
ドコモ:ダウン18.7 アップ6.75
DTI:ダウン7.63 アップ6.58 

場所は埼玉県東部です。

繰り返しとなりますが、ありがとうございました。

書込番号:19961213

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6P 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6P 32GB SIMフリー
Google

Nexus 6P 32GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 6P 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング