『PCに接続してもDCIMのフォルダー内容が表示されません』のクチコミ掲示板

Nexus 6P 32GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.7型有機ELスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3450mAh Nexus 6P 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『PCに接続してもDCIMのフォルダー内容が表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6P 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 6P 32GB SIMフリーを新規書き込みNexus 6P 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6P 32GB SIMフリー

スレ主 sinhokuさん
クチコミ投稿数:6件

nexus6PをPCに接続しましたらフォルダーは表示されるのですがDCIMフォルダーの内容が表示されず、カメラの写真のバックアップができず困っております。またPICTUREフォルダーはフォルダー自体が表示されるものもあれば表示されないものもあります。

@コードは通信、充電両対応のものをつかっております。

A「開発者向けオプション」→「USB設定の選択」→MTPにしております。そしてPCに繋げるときは開発者向けオプションはオフにしてあります。

B「ストレージUSB」→「外部メディア」→「DCIM」→「CAMERA」にて画像は表示確認できています。

C他のアプリの干渉も考え、セーフモードにしてみましたがそれでも表示されません。これはファーウェイのカスタマーサービスにやり方を教わりました。

DPCとの相性かと思い別PCでもおこなってみましたが同じでした。

今年の年明けには問題なくできていたのですが…。
あきらめて写真をDROP BOXにアップロードしようと思いましたが今度はそれもなぜかアップロードできず(泣)。写真枚数が一度に多すぎると(1000枚前後)駄目なのかな?

どなたか同じ症状だったり、解決方法ご存知の方おられましたら教えていただければと思います。宜しくお願いいたします。

書込番号:20031443

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件

2016/07/19 22:01(1年以上前)

開発者向けオプションの
USBデバックの
USB接続時はデバッグモードにするをonにするとPCで開けると思います。

書込番号:20051043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sinhokuさん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/20 09:46(1年以上前)

ご回答まことにありがとうございます。

おっしゃるとおりに行いましたらお蔭様で表示はされたのですがなぜか7月以降の写真は表示されるのですが、それ以前のがまだ表示されないです(泣)。また「PICTURE」フォルダー内も表示されるフォルダーもあるのですが、フォルダー自体全く表示されないものもあります。

引き続き色々試してみたいと思います。

何かいいアドバイスがありましたらまた御教示下さい。宜しくお願いいたします。

まずはありがとうございました。

書込番号:20052025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/09/12 12:18(1年以上前)

私も苦労しました。複数のPCでも認識しないので、ネクサスが原因と思いました。
USBを接続してから、画面を上から下へスライドするとUSB転送とのシェードが出るので、それをタップします
それから、写真転送をタップすればPCにファイルが表示されます。

書込番号:20193787

ナイスクチコミ!0


スレ主 sinhokuさん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/12 12:33(1年以上前)

ありがとうございます。そちらもやってみましたがやはり7月以前のは表示されず。いやーなんでですかね(笑)ファーウェイの方も原因がわからないとは(汗)こわいので定期的に写真はバックアップが必要ですね。

色々また試行錯誤してみます。
ありがとうございました!

書込番号:20193836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/10/31 19:30(1年以上前)

私も6p内の写真データをバックアップしようとpcと接続しましたが全く同じ状態です(*_*)
試行錯誤しましたが何も出来ず nexusのバグなんでしょうかね? これからのアップデートで改善されることに期待します(泣)

書込番号:20348303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sinhokuさん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/01 09:44(1年以上前)

>yoshikasukさん

本当に困りましたよね。写真保存場所がmicro sdではないだけにもうどうしていいやら。一応PCに表示されない分はDROP BOXでデータを抽出しましたが。しかし7月以降の写真は問題なく表示されるのですが、なんなんでしょう。ファーワエイに問い合わせても本体を一度リセットして下さいと繰り返すばかり。メモリーに入ってる写真は?ときいても「どうしようもないです」と。デバイス自体は本当にヌルサクで使いやすいし、フリーズもしないしスマホとしては過去経験した機種でもダントツ1位だと思ってただけにこのバグだけが残念ですね。

書込番号:20350037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/11/01 10:05(1年以上前)

アプリのフォトでは表示されますか?
もし表示されるなら、PCでグーグルアカウントにログインして、PCのフォトアプリ
からPCにダウンロードするか、一度編集(例えばトリミングなど)してから別のデータとして保存してはどうでしょうか?

書込番号:20350085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件 Nexus 6P 32GB SIMフリーのオーナーNexus 6P 32GB SIMフリーの満足度5

2016/11/01 18:41(1年以上前)

アプリのフォトで表示されて、一定の時期より前のファイルにアクセス出来ないのは、
「Googleフォトにバックアップ済みの画像・動画をを一括で削除できる機能」によるものでは?
http://ap-land.com/archives/12876

上の機能で削除すれば、スマホに残っていませんので、当然見れなくなると思いますが・・・

書込番号:20351052

ナイスクチコミ!0


スレ主 sinhokuさん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/04 10:36(1年以上前)

おばばでござるさん>ありがとうございます。なるほど!そうですよね。そのような方法もありますね。勉強になります!

すばすばっちーさん>ありがとうございます。確認いたしましたが削除はしておりませんでした。データとしては本体に残っております。色々ご教示いただきありがとうございます!

書込番号:20359934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/12/16 07:49(1年以上前)

今回のアップデートでついにファイルが表示されるようになりましたね!Android7.1.1です!
やはりOS側のバグだったのでしょうね(´・ω・`)

書込番号:20487457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sinhokuさん
クチコミ投稿数:6件

2016/12/22 09:21(1年以上前)

本当ですね!直りましたね!初期化しなくて良かったです。みなさま色々ご指導誠にありがとうございました。

書込番号:20504177

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6P 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6P 32GB SIMフリー
Google

Nexus 6P 32GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 6P 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング