『データ使用量の異常??』のクチコミ掲示板

Nexus 6P 32GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.7型有機ELスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3450mAh Nexus 6P 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『データ使用量の異常??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6P 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 6P 32GB SIMフリーを新規書き込みNexus 6P 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

データ使用量の異常??

2017/10/24 22:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6P 32GB SIMフリー

スレ主 KARASHI61さん
クチコミ投稿数:37件

スマホのデータ使用量について。
wifi接続時でもLTE接続時でも異常な消費をしています。

使用機種 NEXUS6P LINEモバイルSIM
通信量モニターというアプリで見た所、Yahooのトップページを開くだけで約1M使われています。更にニュースなどを見ていくと数ページで10M消費などです。

今日は外出していて、バスの中で使っていたのですが(会社の日帰り旅行です)、LTE接続で
・動画は見ていない
・まとめサイトを見る、Yahooのニュースを見る
・バックグラウンドでの通信はオフにしている
という使い方で約250M消費しています。

帰宅後Wi-Fi接続してもYahooのトップページを開くだけで1M近くカウントされています。(通常トップページを開いても0.3M程度のはずです)

約3倍ほどデータ使用量が多い状態になっています。
上記の情報で分かること、対処方法、この情報が足りないなど、ご教授お願いします。

書込番号:21304884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 KARASHI61さん
クチコミ投稿数:37件

2017/10/24 23:00(1年以上前)

追記 ブラウザはChromeを使用しています。

書込番号:21304903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/10/24 23:21(1年以上前)

あんまりデータ容量気にしたことないから0.3MBが適切なのか1MB適切なのか分かんないけどずっとChrome使ってて同じことやって使用量が増えてるとかだったら、ずっとデータセーバーをオンで使ってたのを何かのタイミングでオフにしちゃったとかあるのかも

書込番号:21304966

ナイスクチコミ!1


スレ主 KARASHI61さん
クチコミ投稿数:37件

2017/10/24 23:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。
データセーバは今までずっとオフでした。
数分ウェブ閲覧(動画なし)しただけで40MB消費とかで、1日で200MB以上の消費です。
IijmioからLINEモバイルにSIMを変更したことは影響あるのでしょうか??

書込番号:21305044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/10/25 00:05(1年以上前)

使い方次第なんでなんともだけど、通信料アプリを使ってるなら他のやつを試してみる

Android標準のデータ使用量で確認とかLINEモバイルのマイページで確認してみるとかかな?
LINEモバイルのデータ使用量はリアルタイムに見れるみたいだし、そっちで見るのが正確かと…

データセーバーはオフってことだけど、少しでも容量減らすためにオンにする(ページによっては弾かれる場合もあるので注意)とか、その辺かなぁ?

書込番号:21305069

ナイスクチコミ!0


スレ主 KARASHI61さん
クチコミ投稿数:37件

2017/10/25 00:09(1年以上前)

Androidの標準のやつや、LINEでの使用量なども確認しましたが、ほぼほぼ監視モニターと同じような数値が出ていますので、実際に通信はしているようです。
データセーバをオンにするのを前提で、初期化がしてみるのも、方法ですかね・・・

書込番号:21305080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/10/25 00:25(1年以上前)

>データセーバをオンにするのを前提で、初期化がしてみるのも、方法ですかね・・・

そいや標準のデータ量確認で各アプリごとの通信料が見れるけど、当然使ってるChromeだけがデータを多く消費してる感じなのかな?

SIMを変えた以外に設定をいじったとかもなさそうだから、考えにくいかもだけどGoogleの同期がモバイルデータでも同期するになってるとか、他にデータを使ってるアプリがあるならデータを消費してるアプリをタップしてバックグラウンドデータを制限とかにすると少しはましになりそう

サクッと初期化出来るならやってもいいと思うけど中々そういうわけにもいかないだろうし、まとめサイトとかYahoo!ニュースみたいな文字ベースのサイトを中心に見る場合は積極的に低速モードに切り替えるとかで消費を減らす(低速の場合は容量カウントされないので)とかやってみるとかで使う感じかな?

書込番号:21305106

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 KARASHI61さん
クチコミ投稿数:37件

2017/10/25 01:04(1年以上前)

特に気になったのがChrome(使用量全体の40%)だったのです。
よくよく見てみましたら、ゲームアプリ(基本Wi-Fi繋がってる時しかしないゲーム)が3日で20.3kbしか通信していない物が、昨日の2回プレイしただけで8MBの通信量になっています。この時にゲームデータのダウンロード等はなく、普通に立ち上がるだけでした。
他にもLINEが特に何も送信していない、受信していないのに、1時間あたり8MBの通信が記録されています。LINEについてはカウントフリーなので問題ないんですが、全体的にWi-Fi使用時より通信量が多くなってる傾向にあります。

書込番号:21305163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KARASHI61さん
クチコミ投稿数:37件

2017/10/25 22:53(1年以上前)

>どうなるさん
色々とありがとうございました。
結局初期化しました。
どうなるか様子見ます。

書込番号:21307429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6P 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6P 32GB SIMフリー
Google

Nexus 6P 32GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 6P 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング