


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6P 32GB SIMフリー
この機種を2年,なんの問題もなく使用して満足しておりましたが
その時がいきなりやってきました。(mineo sim使用)
下スレにもあるように,固まって再起動しようとしたら「Google」ゆっくり点滅が
永遠ループ。
コチラをPCから拝見して,いろいろ試しましたがリカバリーモードにもならず。
修理ショップへ駆け込みました。
地方都市ですが,ここ2週間で同様の症状が5件だそうで,私の場合は基盤まで
損傷,データも見られず。 チーン
HUAWEIから部品を取り寄せて修理すると4万コース,それでもデータが生きているか
1.2割の確率と言われたので諦めました。
ショップの方曰く,部品を取り寄せると「改良版」と書いてあるがバグは認めていない,
そうです。
皆さま,どうぞデータのバックアップこまめに。 (TT)
基盤・バッテリーの寿命がそろそろきているようです。
と言いつつ,次の機種もHUAWEIを選んだ私でした。 失礼しました。
書込番号:21463815
8点

mineoはスマホ本体保証オプション有りませんでしたっけ?
http://mineo.jp/sph/option/devicewarranty/
有ったなら入るべきだったと思います
書込番号:21464377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>舞来餡銘さん
なんと!!mineo 提供端末以外でも入れるのですね!
知りませんでしたー((T_T))
有益な情報ありがとうございました。
早速新しい端末で入ることにします!
書込番号:21465701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

若干、すれ違いですが同様の不具合が多発していることをここで知ったのでコメントさせてください。
私はソフトバンクのNexus 6Pを約2年間特に不満もなく使用していました。
バッテリー容量50%以下でシャットダウンしてしまうようになってしまったのでバッテリー寿命かな?と思ってはいましたが、12月頭に突如再起動ループが始まり、その後立ち上がらなくなりました。いろいろ試しましたがお手上げでした。
その後、修理に出しましたが現在修理中と年始に連絡があったもののまだ直ってきません。同じような不具合で修理品がたまってるのかもしれませんね。
代替え機のNexsus6P(Android8.1)はバッテリー20%以下まで使用できており問題なく使用できているので使用方法にもよるのかもしれません。しっかり直って返ってくることを期待しています。
私もバックアップをとることもできませんでしたが、初期設定?でGoogle自動バックアップを設定していたため、写真や連絡先などは代替え機で復元されました。
Nexsus6Pユーザーはバックアップを取っておくことを私も強く勧めます。
書込番号:21503840
6点

私は購入して一週間でループに入りました、修復不可だったので修理行きだったのですが、返って来てからのコメントが問題なかったですと、いやいや起動不可に陥って修復不可の時点で問題ありだろと突っ込みましたが、多分リコールもしたくなかったんでしょうね、絶対把握してたはずそれが期間が開いて他の人にも広がるように、、、まあ私の場合しょっぱなだったので対応品に代わっていたのかして今でも問題は発生してませんが
書込番号:21569777
4点

私の6pにも突然起動ループが来てしまいました。
Googleから購入して今月で二年になってしまうため、huaweiのサービスセンターに持ち込むしかありませんでした。
基板交換43000円+税との見積もり!
Android8にアップデートして以降の不調が続いていたので、起動ループの原因もアップデートとしか思えません。
Googleもhuaweiも全く認めず、原因不明としか言いません。
集団訴訟となったら、絶対に参加します!
もうhuawei製品は買いません。
書込番号:21570883 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

なんでHuaweiが悪いの?
書込番号:22597831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 6P 32GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/08/11 15:14:22 |
![]() ![]() |
3 | 2020/08/27 11:32:58 |
![]() ![]() |
5 | 2019/05/02 15:58:50 |
![]() ![]() |
3 | 2018/12/16 15:09:48 |
![]() ![]() |
0 | 2018/12/15 13:18:36 |
![]() ![]() |
3 | 2018/11/03 14:39:37 |
![]() ![]() |
18 | 2018/10/12 15:11:37 |
![]() ![]() |
4 | 2018/08/05 18:00:07 |
![]() ![]() |
7 | 2018/07/31 16:48:35 |
![]() ![]() |
2 | 2018/07/29 1:26:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





