『購入して1年1か月、再起動ループ地獄になりました。。。』のクチコミ掲示板

Nexus 6P 64GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.7型有機ELスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:3450mAh Nexus 6P 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入して1年1か月、再起動ループ地獄になりました。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6P 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 6P 64GB SIMフリーを新規書き込みNexus 6P 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6P 64GB SIMフリー

スレ主 kkuma1981さん
クチコミ投稿数:1件

初めてのSIMフリー機として良いものをと思い昨年購入しました。
特に問題もなく使っていたのですが、事件は突然訪れました。
今月初めに画面がフリースしたかと思ったら次のタイミングで再起動。良くあることだと思い動向を見ていたら、最初に出る「Google」のロゴがついたり消えたりしていつまでも待ち受け画面に行きませんでした。
不安に思いネットで調べたところ、兄弟機種のNexus5xで良くあると言われている無限ループ地獄にはまったということが判明。

その場は仕方なくデータフォーマットをし、再起動をしましたが症状は改善されず、電池が切れるのを待って次の日電源を付けてみたら通常の初期設定画面にたどり着きました。

やれやれと思い、設定し通常使用していたところ、昨日同じような症状が再度出たので、前回と同じようなフローでデータフォーマット→電池が無くなるまで放置をしましたが今回は全く初期設定画面に行かず、ずーっとループです。。。

ショップにはどうしようもないからメーカーに連絡しろと言われ、メーカーからは1年以上たっているのですべて有償になるとのこと。
たった1か月で数万円の機械が使えなくなるなんて悲しすぎます。
これってどうにもならないんでしょうか。。。

書込番号:21191221

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2017/10/07 04:05(1年以上前)

電池が無くなるまで放置はやっては駄目。理由は、リカバリーイメージを壊すから。

一旦強制的に電源切り、万充電。そこからブートロダ出して初期化が正しい。

書込番号:21257572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2017/10/07 04:13(1年以上前)

リカバリーメニューから初期化出来ないなら、ファクトリーイメージを焼きましょう。

やり方は、Google先生に聞きましょう。

書込番号:21257577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2017/10/07 04:18(1年以上前)

初期化が成功するが、再発するなら、自動ダウンロードされる常駐系アプリに地雷がある。

書込番号:21257578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 Nexus 6P 64GB SIMフリーの満足度1

2017/11/18 09:06(1年以上前)

息子の6P、同様の症状になり、まずはgoogleに問い合わせ。
お決まりの初期化手順を教えられただけで匙を投げられ、
ファーウェイにどうぞと。
ファーウェイにものを送ったら、基板交換ですね5万円ですと。

あほか、と。

息子にとっては高額な勉強代となりました。
さよなら大陸スマホ。
お父さん、君がファーウェイにするって言いだしたとき、止めたよな確か。

書込番号:21366539

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6P 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Nexus 6P 64GB SIMフリー
Google

Nexus 6P 64GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 6P 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング