『uqモバイル』のクチコミ掲示板

Nexus 6P 64GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.7型有機ELスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:3450mAh Nexus 6P 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『uqモバイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6P 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 6P 64GB SIMフリーを新規書き込みNexus 6P 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

uqモバイル

2018/07/29 01:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6P 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:203件

こちらの商品、simフリー版、グーグルで購入の物ですが、uqモバイルで使えますでしょうか?
uqの動作確認にはソフトバンク版とワイモバイル版が載っていました。

書込番号:21995022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:32件

2018/07/29 08:37(1年以上前)

>初心者様!さん
使えません。
使えたとしてもデータ通信のみです。
UQモバイルのどちらのSIMカードをお持ちか分かりませんが、マルチSIMカードを、お持ちなら対応した端末の購入をオススメします。

書込番号:21995295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27057件Goodアンサー獲得:3007件

2018/07/29 20:04(1年以上前)

https://www.uqwimax.jp/products/mobile/sim/devices/

Android8.1でUQマルチシムで通話通信OKとなってますね

https://king.mineo.jp/my/ojisan/reports/671

対応周波数帯にau系の800Mhz非対応なので、そもそもau mvnoに向かない

Nexus5xの方が使えた書き込み有ります

書込番号:21996634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件

2018/07/30 01:12(1年以上前)

どうなんでしょうか。調べでみました。
auは近頃.CDMA2000は通話に使ってないらしく、volte lteにて通話も行なっているようで、CDMA2000の電波が入らなくても問題なく、lteで通話ができるようです。
次にメインのバンド18(26)はこの機種は対応してないのですが、準メインのバンド1は対応しているようです。また、バンド42のwimaxにも対応しているようです。
そのため、おおやけにソフトバンク版が使えると言っているのでしょうか。
私が気になっているのは、グローバル版で、それはやはりsimを刺してみないと、わからないところかなと思っています。

書込番号:21997226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27057件Goodアンサー獲得:3007件

2018/07/30 14:49(1年以上前)

一応、Android OneでUQマルチシムをBAND1,41で使ってる私としては、Nexus6Pでも私の環境では問題無いと思います

しかし、万人に勧められる機種では無いと思います

Nexus5xの方が周波数帯からして妥当だと思います

書込番号:21998076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2018/07/30 17:49(1年以上前)

uqで電話もネットも使えました。
↑上の人は、使えないとか言っていましたが、安易に信用してはいけないですね。怖い怖い。
このお値段で、ネットもサクサク、通話もクリア、大画面ですので良かったです!
中古で安く買うときは、ハズレも多そうなので、そこだけは注意ですね。

書込番号:21998322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27057件Goodアンサー獲得:3007件

2018/07/30 18:15(1年以上前)

Android8.1で使用可能になってるのでAndroid8.0までで試してた可能性は考えられますが、Nexusシリーズで本体アップデートをキチキチしない手は無いですね

放置してたらセキュリティや、バグ放置する事になるので

書込番号:21998379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2018/07/31 16:48(1年以上前)

uqのサポートに設定の仕方を聞いても、わかりませんと言って教えてくれませんよ。これは対応機種ではないからと、お決まりのセリフのみです。
私は自分でネットで調べて設定できました。
ちょっと調べれば、疎くても、設定は簡単でしたよ。本当に基本的なことでした。
そもそもグローバル版はソフトバンク版より使えるバンドは少ない訳ではないし、それで使えないのはおかしいですし
。当然ですよね。なのに、オペレーターは何も考えずただ記載していることをオウムの様に繰り返すのみ。
ちょこっとだけ、設定を変えれば使えるのに、会社もオペレーターもそこまで対応しようとせず、疑問も持たずマニュアル通り、全く怠慢なだけだなーと思いましたよ。

書込番号:22000155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6P 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6P 64GB SIMフリー
Google

Nexus 6P 64GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 6P 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング