『ベンチマーク!』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ベンチマーク!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

ベンチマーク!

2015/10/18 18:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

スレ主 SAKU7さん
クチコミ投稿数:122件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

大阪の某家電量販店に実機がありましたので触ってきました。今のSHARPに比べるとすごいサクサクして良かったのですがベンチマーク計るとZ4より悪かったです。ドコモのデモ機で充電しっぱなしと言うのも関係あるのでしょうか?Z5に変えようと思いましたが悩みます。あまりベンチマークは関係ないのでしょうか?

書込番号:19238402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 SAKU7さん
クチコミ投稿数:122件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2015/10/18 18:03(1年以上前)

別機種

一応ベンチマークこんな感じでした

書込番号:19238410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12522件Goodアンサー獲得:1113件

2015/10/18 20:48(1年以上前)

>あまりベンチマークは関係ないのでしょうか?

少なくともスコアにどれだけ差が有ればパフォーマンスの差をどれだけ実感出来る。という明確な目安は無いと思いますけど。

また同じ機種なら必ず同じスコアが出るというならともかく、当たり前な回数重ねれば違う数値も出る訳だし個体差やインストールするアプリなどの環境差も排せない中でしょう。

それでもあくまでベンチマークスコアを重視するなら、そのままZ4すれば良いのでは?

今のSHARP機というのがスレ主さんが今使っているのが。という意味なら、感じた差もスレ主さんの素直な感性でしょうから、他人のレポートや体感に左右れることなく自分の感性に従えば良いだけだとおもいますけどね。

私はベンチマークという物差しを買いにいくわけでは無いので自分の実感に忠実に買いますけど。

書込番号:19238912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/10/19 02:56(1年以上前)

>ドコモのデモ機で充電しっぱなしと言うのも関係あるのでしょうか?

『AnTuTu』アプリはテスト実行時の端末温度(CPU温度)により、結果が大きく上下する傾向にあります。
特にデモ機は常に発熱状況下にありますので当然、ベンチスコアは低めとなるでしょうね。

書込番号:19239875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/20 11:03(1年以上前)

ベンチマークスコアは相当高い方ですよ
http://docomo.publog.jp/archives/benchmark_ranking_2015winter.html

iPhone6sやGalaxy S6には負けてますが、
歴代の日本メーカースマホでXperia Z5がトップのはず

書込番号:19243211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2015/10/27 10:26(1年以上前)

今現在出ているスマホの平均的なパフォーマンスを考えても、以前と違ってベンチマークに囚われる必要もあまりないんじゃないですかね。。。

ベーシックモデルでも充分な性能持ってるくらいですし。

書込番号:19263738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング