『F-01Fからの機種変検討』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『F-01Fからの機種変検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

F-01Fからの機種変検討

2015/11/22 12:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

12月で2年経つので機種変更を考えています。
携帯を持ち出して10年が経ち、ガラケーの時から同じ機種を1年半以上使ったことが今までなかったので、僕の中では良い機種だったと思うのですか…

・Wi-Fiが使い物にならない(試しにSIMカードを抜いてみたらネットに繋がったのですが、SIMカードが入っているとネットに繋がらない)
・3日持ちスマホと宣伝していたが、良いとこ1日が限界

この点が僕の中でちょっと…って思うところです。

持っているタブレットもXperiaZ3コンパクトで、レコーダーもソニーなのでXperiaZ5にしようと思っていたのですが、XperiaZ4の不評とここでのAQUOSフォンの評価の高さからどっちにしようか悩み出してしまいました。

SO-01HのWi-FiはSIMカード入っていても使えるかと、電池持ち(できればF-01Fとの比較)はどうなのか参考にしたいので、答えられる方はお願いします。

ちなみに普段はラインとクラッシュオブクランのアプリを主に使っています。

書込番号:19340741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/22 15:29(1年以上前)

Wi-Fiというのは自宅でしょうか?それ以外の場所でしょうか?
手持ちのF-01F(4.2のまま)だと、SIMの有無に関わらず自宅の2.4GHzと5GHzに繋がります。
設定で2.4GHzのみ、5GHzのみになっていませんか?それが影響している可能性があります。
SIMが入っているとWi-Fiが繋がらないというのは、通常では考えにくい症状です。
仕様ではなくご自身の環境や設定に問題があるのではないでしょうか。

電池持ちに関しては、最新機種の中にF-01F以上に長持ちするスマホは恐らくありません。
それを理解しつつ自分が何を求めるかで選ぶ機種は変わってきます。
連携を望むならZ5であり、それよりも電池持ちを優先するならAQUOS?(型番は不明)でしょう。

書込番号:19341137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


xichikoxさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/23 12:29(1年以上前)

私もF01-Fです。自宅で毎日WiFi使用していますが、問題なく使えています(もちろんSIMカード入ってます)
ちなみに電池持ちは、OSアップデートしてから悪くなりました。毎日常に充電しています・・・。
カメラ使ったらビックリするほどあっというなくなります・・・。

書込番号:19343950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/11/23 13:31(1年以上前)

SIM無しだと特定のチャンネルに繋がらないっつー富士通の謎仕様は割と有名ですが、SIMを挿すと繋がらないって症状は聞いた事がありません。

特異な環境下にあるか、単純に個体不良だと思いますよ。

バッテリーは二年も使えば単純に劣化しますし、ユーザーの方でラインだなんだとゴミアプリを詰め込めば更に悪化しますから、一概にどうこう言う問題でも無いでしょう。

書込番号:19344129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/11/23 19:54(1年以上前)

スミマセン…
前までは本当にネットが繋がらなく、携帯保証サービスを使って新しい機種が来るまで代替え機を使っていて、その時にSIMなしでやってみたら繋がったので勘違いしていました。
今さっきSIMアリでWi-Fiやったら普通に繋がりました。今まで接続不良だったのかもしれないです…

最新モデルよりF-01Fの方が電池持つんですか…
ありがとうございました!

書込番号:19345324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gokidonさん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/23 21:56(1年以上前)

自分はF-01FからSO-01Hに乗り換えました
Wifiは問題なくつかえます、電池の持ちはやはりゲームとかしてると
減りますよね、
あとは発熱問題、これもまぁゲームとかしてると熱くなりますが
F-01Fも熱くなりましたから・・・
自分が乗り換えで一番不安だったのが指紋認証です。
ですがSO-01Hの指紋認証の方が早くロック解除できます
スライドもしなくてよいですし
SO-01Hに換えて良かったと思います

書込番号:19345827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング