『LINEのメッセージ通知がステータスバーに表示されない』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEのメッセージ通知がステータスバーに表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

機種不明

P-02EでステータスバーにLINEのメッセージ内容(通知)が表示されている例

一昨日ドコモショップにて、それまで使っていたP-02E(Android4.1)からこの機種に機種変更しました。
機種変更してすぐにAndroid6.0にソフトウェアアップデートを行いました。

それからしばらく使用していて気づいたのですが、今まで使っていた機種では画面ON時にLINEのメッセージ内容(通知)がステータスバーに逐一表示され、ステータスバーを開かなくてもある程度メッセージ内容が把握できるようになっていました。
しかし、この機種に変えてからは、LINEが来てもステータスバーにメッセージ内容が表示されず、ステータスバーをいちいち開かないと通知内容が見れないようになっています。(画面ON時、ロック解除されていても)
LINEが来ればステータスバーにLINEのアイコンは表示されます。
これはAndroid6.0の仕様なのでしょうか??

画面ON時にLINEのポップアップ表示する通知ではなく、ステータスバーにメッセージ内容の通知が表示されるようにしたいです。

参考までに…
[LINE]→[基本設定]→[通知設定]
通知設定:ON
メッセージ通知の内容表示:ON

[システム設定]→[音と通知]→[通知]→[アプリの通知]→[LINE]
すべてブロック:OFF
重要な通知:ON
通知の瞬間表示を許可:ON
プライベートな内容を非表示:OFF

LINEは最新バージョンです。

書込番号:19706405

ナイスクチコミ!4


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2016/03/19 02:02(1年以上前)

自分の端末でも同じような感じで、色々と設定を変えてみましたが通知アイコンしか出ませんでした。

書込番号:19706562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/03/19 17:17(1年以上前)

>sky878さん
ありがとうございます
やはりそうなんですか
不便ですね…

書込番号:19708383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TM57さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/19 18:17(1年以上前)

>ちゃんともちゃんさん
Xperia Z5の購入おめでとうございます。
ちなみにステータスバーに表示されないのはOS5.0からです。
私はHeads-Upというアプリを入れてます。
ご希望通りの動きするかは分かりませんが是非インストールして使ってみて下さい。
便利だと思います(^_^)V

書込番号:19708537 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2016/03/19 19:58(1年以上前)

>TM57さん
ありがとうございます!
5.0からでしたか。アップデートする前に少し使ってみようかと思ったのですが、6.0の評判が思ったより良さそうですぐアップデートしてしまいました。笑
Heads-up、早速使ってみました。
こういうものを望んでいました。お見事です!
いろいろカスタマイズでき快適に使えそうです。
教えていただきありがとうございました!

書込番号:19708834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TM57さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/19 20:07(1年以上前)

>ちゃんともちゃんさん
お役に立てて良かったです(^_^)V
僕もZ2の5.0へバージョンアップ後からステータスバーに表示されないのを不便に思ってました。
Z5Pに機種変しても解消されなかったので、アプリを探してたらあったので入れたら自分の好みの動きをしたので良かったです!
しかもポップアップさせたくない通知も外せたり設定出来るのも便利ですよね(^^)v

書込番号:19708864 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング