『ホーム画面のアラーム表示が消えない』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホーム画面のアラーム表示が消えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信15

お気に入りに追加

標準

ホーム画面のアラーム表示が消えない

2016/05/24 11:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

クチコミ投稿数:6件
機種不明

アラームの設定は削除しましたが表示されています

アップデート後に下記の症状で悩んでおります。

プリインストールアプリのアラームで「6時15分」に設定しているだけなのに、
その時間を過ぎると、ホーム画面やロック画面の時計表示の下のアラーム時刻が
「8時00分」になっていて、その時刻を過ぎると自動的に「10時00分」に変わり、
さらに「10時00分」を過ぎると「12時00分」というように
ほぼ2時間ごと表示だけが更新されていくのです。
表示されている時刻になってもアラームが鳴ることはありません。

不思議に思い、一旦設定されているアラームを削除してみましたが
アラーム時刻はずっと表示されたままです。

どなたか修復方法をご教示ください。よろしくお願いします。

書込番号:19900835

ナイスクチコミ!42


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:24件

2016/05/24 12:42(1年以上前)

私も同じ症状で悩んでおります。私の場合は、5分おきにアラームの時間が更新されます。
原因は分かっており、「いまどこ?」という位置検索アプリです。アンインストールすれば、アラームの表示は消えます。
とりあえず、アプリのアンインストールしか方法がなさそうなので、私はアラームの表示不具合を諦めました。

書込番号:19900920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2016/05/24 13:22(1年以上前)

>そらっぺさん

返信ありがとうございます。
同じ症状の方がいらっしゃるんですね。

ただ、私は「いまどこ?」というアプリはインストールしていません。
残念。。。。
でも、他にも同じような挙動を起こすアプリがあるのかもしれませんね?!

書込番号:19901027

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2016/05/24 18:07(1年以上前)

>ばなばーなさん

スケジュールやカレンダーに何か入れているとか?はないでしょうか?

書込番号:19901463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2016/05/24 18:14(1年以上前)

過去クチコミが参考になれば…

http://s.kakaku.com/bbs/J0000017518/SortID=19656662/

書込番号:19901480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6件

2016/05/24 18:20(1年以上前)

>和みまくりさん

返信ありがとうございます。

私もこのクチコミを見て、メモやスケジュールを全部確認して
アラームの設定を全て削除したんですが消えないんです(涙)

書込番号:19901493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/05/24 23:40(1年以上前)

こんばんは。
ちょっと前に「ドワンゴ」が…って話が、有りましたが「そのアラームの時間になると、また、アラームが更新される」と症状も似ています。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000017526/SortID=19843391/
現在は最新版に更新すれば治ってるようです…
「ドワンゴ」入ってないか確認して見てはどうでしょう。無かったらスルーして下さいね(笑)

書込番号:19902475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


cyclerさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/25 07:49(1年以上前)

はじめまして。

自分も同じ状況で、なんかスッキリしないな〜と思ってました。

当初、Googleのカレンダーにアラームが設定されていたのでこれを全部解除しましたが解消されず、諦めていました。

和みまくりさんの過去スレ情報を見て、メモ(スケジュール)のアラームを発見し全部解除したところ表示が消えました!
和みまくりさん、ありがとうございます。

3年以上前の古いスケジュールのアラームも表示されてました。

ばなばーなさん、古い予定は大丈夫ですか?
Googleカレンダーの古い予定も関係あるかも知れないですね。

書込番号:19902928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/05/25 10:59(1年以上前)

>P8Marshmallowさん

返信ありがとうございます。
ただ、アプリを調べましたが「ドワンゴ」はインストールされていませんでした。
残念です。

>cyclerさん

ありがとうございます。
私も、絶対に古いスケジュールの通知だと思い、
docomoのスケジュールを全てさかのぼって確認し、
通知を設定してあるものはすべて解除したのです。
しかも、今もう一度すべて確認しました。
Googleカレンダーも念のため確認しましたが、
それらしいスケジュールの登録はありませんでした。

でも、絶対にスケジュールが怪しいですよね。う〜ん。。。

書込番号:19903213

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/25 15:10(1年以上前)

定番の ヤフオク は確認済み?

書込番号:19903640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/05/25 16:24(1年以上前)

>ゲスなのださん

ありがとうございます。
もちろん、ヤフオクが入っていないのは確認済です。

書込番号:19903751

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/05/25 18:08(1年以上前)

↓Z5 Premiumですがプリインストールアプリが怪しそうな事例も挙がってますので、後入れアプリ要因かどうか?先ず切り分けてみてはいかがでしょうか。

もしセーフモード起動でもアラーム表示が消えなければ、プリインストール関連もしくはOS潜在バグの可能性大なので原因特定は難しいかもしれません。
(その場合、端末を初期化してもおそらくまたすぐに再発しそうな気がします)

セーフモード起動で消えるようなら後入れアプリによる弊害が確定なので、先に挙がってるアプリにお心当たりが無ければあとは怪しそうなアプリから(音設定系、『あめふるコール』等お天気系、ゲーム系など)一つずつ外して地道に確認するしかないように思います。
勿論、後入れアプリをすべて列挙して皆さまから情報を募るのも宜しいかと思います。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13157331813?ccode=ofv&pos=7

書込番号:19903992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/25 22:38(1年以上前)

仕事中ではっきり確認できませんが、設定→音と通知→通知の鳴動OFF→自動ルールで、各項目がONになっていたらOFFに代える。
で、消えませんかねぇ。

前に一度同じ表示が出てて確か設定から入って消した記憶があったので。
記憶違いだったら申し訳ありません。

書込番号:19904821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2016/05/27 13:23(1年以上前)

>りゅぅちんさん

ありがとうございます。

スマホもセーフモード起動があるとは知りませんでした。
でもでも、お陰さまで表示消えましたっ!!

教えて頂いたように、セーフモードで起動したらアラーム表示が消えたので
最近インストールしたアプリや通知機能がありそうなものなど怪しそうなアプリを
ひとつづつアンインストールしていったんです。

そうしたら、docomoの「おくすり手帳」というアプリをアンインストールしたら
消えましたっ!

この「おくすり手帳」には、薬の飲み忘れを防ぐためのアラーム機能があり
それが原因だったのかもしれません。

本当にすっきりしました。
りゅうちんさん、ほんとにありがとうございました。

>ホップステップ大ジャンプさん

ありがとうございました。

そして、みなさん、ご親切にご教示くださりありがとうごました。

書込番号:19908538

ナイスクチコミ!9


cyclerさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/27 17:07(1年以上前)

良かったですねー♪

自分もこのスレのおかげでスッキリしましたので、お気持ち良くわかります!

自分も誰かの役にたてるようアンテナはっておきます。

書込番号:19908894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/05/27 19:51(1年以上前)

>ばなばーなさん

便利機能(たまに余計なお世話機能もありますが)ってわけわからないうちは不具合なのか?判別つかなくて大変厄介ですが、原因が判明すると「なるほど♪」と納得出来ますね。
さほどメジャーではないアプリの場合、この類いの個別情報は中々挙がりづらいので地道に自力で検証・解決されてご報告頂けるのは、今後の注意喚起の意味でも本当に助かります。

こちらこそ有用な情報をありがとうございました。

書込番号:19909237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング