『充電ができなくなりました』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電ができなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

充電ができなくなりました

2017/01/15 06:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

スレ主 頭文字Iさん
クチコミ投稿数:238件

今まで普通に充電できていたのですが突然充電できなくなりました。充電機は純正ではありません。
ドコモショップに行ったところ、純正の充電機では充電できました。そこで店員からは故障扱いしてもらえませんでして。
結局純正の充電機を購入しましたが、結構かさばるので、出張時等はコンパクトな充電機が使いたいです。同じような症状の方がおられましたらアドレスをお願いします。

書込番号:20570229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/15 08:29(1年以上前)

私の場合は、100均に売られていた充電器を使用した時に充電時間が長い、あるいは充電されないことがありました。相性なのかもしれません。
それと、USBコードによっては充電されない場合もありました。

Amazonなどでコンパクトな充電器が売られているので探して見てはどうでしょうか?
特にQuick Charge 2.0に対応している場合には、高速充電が可能です。

書込番号:20570375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/01/15 09:25(1年以上前)

純正の充電器を使っていて『充電できなくなった』なら故障扱いで受け付けてくれたかもしれませんが、社外品の充電器利用で充電不可となり、純正では問題なかったのですからショップ側としては当然の対応かと思います。

書込番号:20570484

ナイスクチコミ!8


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/01/15 09:54(1年以上前)

充電できなくなった原因は
@充電器
A接続ケーブル
B端子の接触
のいずれかと思いますが
A充電できなかった時のケーブル+純正充電器で確認
B埃等の確認、あれば除去、抜き差しし直し
で原因がわからなければ@ですね。(この可能性大)
再度、充電器購入ですが、稀に充電できないものもありますが、まず問題ないかと思います。
急速充電とうたっている製品でも、書き込みを見ると急速には充電できないものもあるようです。
あまり気にせずに、単純に出力2Aくらいのものを購入されるとよろしいかと。
因みに私はAnkerのものを使っています。

書込番号:20570555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/01/15 14:19(1年以上前)

友人のZ5は、純正しか使ってなかったのに夜中突然充電できなくなり、気付いた時には0%でショップに持って行っても充電できなくなったそうです
一度ショップの充電器に長時間接続してたら充電でき、そのまま使用していたそうですが数日後(この間は彼の家の純正充電器で充電可能)再発し、同じショップで同じ充電器に接続して長時間放置したそうですが起動せず、修理に出すしかなくなったそうです
念のためバックアップを取っておくことをお勧めします。
尚、修理後は今のところ不具合もなく使えているようです。

書込番号:20571276

ナイスクチコミ!1


スレ主 頭文字Iさん
クチコミ投稿数:238件

2017/01/21 18:06(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。
いちばん納得がいかないのは、ドコモショップで
自分が持ち込んだ純正でない充電機でドコモショップのタブレットが問題なく充電できたことです。
これより純正でない充電機は問題ないことが
はっきりしたのにドコモショップの方は
やはり純正でない充電機に問題があると判断されました。
納得がいきませんがそれ以上取り合ってもらえませんでして。

書込番号:20589762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/01/21 20:25(1年以上前)

>頭文字Iさん

逆のケース(純正でNG、社外品でOK)なら取り合ってもらえたかと思いますが、それだけ『純正』というのはスマホに限らず、どこの世界でも強い二文字なんですよね。

純正品は高い、性能が低い・・・などいろいろありますがメーカーやキャリアが純正採用している商品を使用中に不具合が起こればだいたいは対応してもらえますので嫌かもしれませんが純正品をご使用なさって下さい。

書込番号:20590189

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/01/21 21:05(1年以上前)

>純正でない充電機でドコモショップのタブレットが問題なく充電できたことです。
これより純正でない充電機は問題ないことがはっきりした

いえ、はっきりしてないですよ。
条件が違いますので(端末が違う)

そのタブレット
・純正品の充電器ではOK?NG?
・非純正品の充電器ではOK

スレ主さんのZ5
・純正品の充電器ではOK
・非純正品の充電器ではNG

よって、この非純正品の充電器に問題無いとは言えません。
ケーブルの条件(使用ケーブルが同じか否か)も不明ですし。

書込番号:20590316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/01/21 22:28(1年以上前)

スレ主さんとしてはどうしたいのですか?
@非純正の充電器で充電できなかったためスマホ本体を故障扱いして欲しかったのですか?
A非純正でコンパクトな充電器のおススメ品を知りたいのですか?

@は他の方と同意見です。充電器に不具合や設計不良があれば充電できない場合もあります。
相性もあり得ますし、USBケーブルが断線しかけてて不安定な可能性もあります。
本体よりも充電器やケーブルの不具合の可能性が高いと思います。

Aについては、amazonなどで人気のある商品を選ばれてはいかがでしょうか。
安物はコイル鳴きなどがある様ですので、レビューを確認されたほうが良いと思います。
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/electronics/2146170051/ref=sr_bs_2_2146170051_1

書込番号:20590619

ナイスクチコミ!0


スレ主 頭文字Iさん
クチコミ投稿数:238件

2017/01/29 06:31(1年以上前)

特にどうしたいとの意見は持っているわけではありませんが、昨日まで問題なく充電できていたのが突然充電できなくなったので戸惑っているだけです。
コンパクトな充電機を使用したいと言う要望は
ありますが、人気の高い充電機であっても純正ではないので、充電できなくても保証がないので、二の足を踏んでいます。

書込番号:20611965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/01/29 15:59(1年以上前)

>頭文字Iさん
従来、非純正の充電器をどのようなものを使用していたのか不明ですが。今回の事象の原因は1985bkoさんが書かれているどれかと考えられます。(相性も考えられますが、省きます) 本体を疑うよりも、以下の方法が考えられました。
・充電器の故障なら充電器のメーカーに修理してもらう。
・ケーブルの不具合(断線など)なら修理または再度購入。

充電器については、先に挙げたリンクを確認されましたでしょうか。以下小さめです。
・パナソニック QE-AP108-W
・エレコム MPA-ACUEN000WH
・Anker 71AN10WS-BA

残念ながら全く故障なしは工業製品では考えられませんので、クチコミで壊れたコメントが少なく、故障した際も適切な対応が望めるメーカーの製品を購入されるのがよろしいかと思います。

書込番号:20613164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング