『タッチ不具合あり』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチ不具合あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 タッチ不具合あり

2015/11/16 23:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

スレ主 rin-DL-さん
クチコミ投稿数:12件

発売日にホワイトを購入しました。
発売前からネットで書かれていましたが、やはり下部のタッチ不具合があります。ホワイトを購入された方々、どうでしょうか?
具体的には、手持ちの時は問題ありませんが、机等に置いて操作すると、戻るボタンや文字入力の『ま行』やその下の『小文字、濁点』のあたりが押しても反応しません。
また、他の方々が書かれているように、カメラ起動の遅さや時計の文字が消える不具合もあり。
全てアップデートで改善されるのか不安です…

書込番号:19324334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:5件

2015/11/16 23:19(1年以上前)

自分は同じ白ですがタッチの不具合はなかったです。
10日過ぎると初期不良扱にならないので、
ショップにいくことをオススメします。

書込番号:19324398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度5

2015/11/17 00:50(1年以上前)

私も白を購入しましたが、そのような不具合は確認できていません。もしかしたら初期不良の判断してくれるかもしれないですし時間が可能ならショップ行かれてみてはいかがでしょうか。

書込番号:19324670

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2015/11/17 09:21(1年以上前)

ホワイトですが、全く問題ないですね。ドコモ版で改修したのでは?と勝手に想像してます。その不具合は共通でなく固有のものかもしれません。

書込番号:19325199

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2015/11/17 09:48(1年以上前)

白購入との事ですが、ELECOM製のフィルムを貼られていませんか?

国内版では現在、白自体のタッチ不都合と、エレコム製のフィルムを貼ったことによるタッチ不良の両方が確認されています。

もし該当されていましたら、他のメーカーさんのフィルムを推奨します。

書込番号:19325249

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度5

2015/11/17 11:03(1年以上前)

rin-DL-さん
ドコモショップへは行かれましたか?
解決できていることを祈ってますが。

参考程度にどうぞ
http://sumahoinfo.com/xperiaz5-z5compact-touch-fuguai-so-02h-update-hyoban-display-fix

書込番号:19325375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2015/11/17 12:02(1年以上前)

>rin-DL-さん
はじめまして。私も rin-DL-さんと同じ状況です。発売日にホワイトを買いました。
画面の下半分が反応せずアプリのDLもままならなくて、翌日にドコモショップで交換してもらいました。
結論から言いますと、交換前、交換後の機種ともに不具合症状がみられます。
交換前のフィルムはショップで売っていたバッファロー製(厚めのもの)を貼っていました。店員さんいわく「保護フィルムを貼らない状態だと使える。フィルムを薄いペラペラのものにすれば改善するかも」という意見で、交換後のスマホには薄いフィルムを貼りましたがそれでもボタン反応せず。アプリをすべてアンインストールしても動作確認してもやはりボタンが反応しません。
そしてカメラを起動してもシャッター部分が画面の下部に位置するためシャッターが押せないですね。家族も私のスマホを使うと、私が感じるのと同様の症状をみとめます。
特に画面左下の《戻る、のボタンが反応しません。メールも打てない状況です。
時計の文字も全部表示されません。本来なら「11:40」と表示されるところが「11:4」という感じ。
しかしスマホを充電しながらであればボタンが反応するのです!ちゃんと使えるのです。ただし時計は解決しませんが。
それでしぶしぶ自宅ではスマホ充電しながら使用しているありさまです。
私が機種変更をした同じ日、同じショップで主人もSO-02H 本体色ブラックに機種変更しましたが、なんの不自由もなく動いています。ちなみにブラック本体に貼っているフィルムは分厚いバッファロー製です。
つまり本体ブラックのスマホは問題なく使えています。私もそのブラックのスマホは問題なく使えます。私の使い方のせいではないと思うのです。
逆に私以外の家族4名が私のスマホを使うと、私と同じ症状、ボタン無反応、カメラが立ち上がらない、シャッターが押せない、がみられます。
そのほかスマホを3分も使えば本体が熱くなり電源が勝手に落ちて再起動します。これは本体交換後も同じです。日に3回は再起動があります。
補足ですが私の友人もホワイトを購入、保護フィルムは薄いのを貼ったけど画面の下半分が反応しなかった様子です。
その友人は保護フィルムもさまざまなメーカー、厚みのものを8種類購入し、8種類すべて相性を試したけれどスマホのボタンが反応しない状況はそのままだったそうです。だからフィルムの影響は考えにくいかと思いました。
友人はドコモショップ側の配慮でホワイトからブラックに色を変えてもらい改善したそうです。
とにかくソフトのアップデートでなんとか改善してもらいたい。新品を買った上、交換まで試したにもかかわらず最悪です。

書込番号:19325467

ナイスクチコミ!10


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2015/11/17 13:11(1年以上前)

記憶が正しければグローバル版は既に修正済みのはずです。
docomo版に既に入っているかは分かりませんが、入っていないのであればそのうち配信されるかと。

キャリア仕事がのんびりですから、気長に待った方がいいでしょうね...

書込番号:19325624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 rin-DL-さん
クチコミ投稿数:12件

2015/11/17 20:25(1年以上前)

皆様、お返事いただきありがとうございます。
ほとんどの方が同じ不具合はないようですね…

ちなみにフィルムは、ラスタバナナ製を貼っています。1000円以下の薄っぺらいものですが、もし本体交換となったらまたフィルムを買うのかと思うと…なんだか悔しいです。
とりあえず明日ドコモショップへ行きますので、またご報告します!

書込番号:19326701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 rin-DL-さん
クチコミ投稿数:12件

2015/11/17 20:46(1年以上前)

>パンダ50さん
パンダ50さんは、私のよりもひどい状況のようです(;_;) 電源が落ちたりということは今のところないですし、タッチの不具合も机等に置いて操作した時だけなので…。
でも発熱は私も感じます。ゲームは仕方ないのかもしれませんがネットサーフィン時もです。時計の表示も全く同じで『12:4』といった感じです。

わくわくして購入したのに、なんだかテンション下がりますよね(´Д`)

書込番号:19326782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/17 23:53(1年以上前)

横からすみません。
白に問題がありそうな感じがしますが、修正アップデートが来るのではとも言われているので、それまでは何も貼らずに使ってみてはいかがでしょうか?
ご存じかもしれませんが、最近の多くのスマートフォンはディスプレイ表面に強化ガラスが使われていて傷に強く、汚れが落ちやすいコーティングもされていて指滑りもよく、何かを貼らなくても大丈夫なように作られています。
私はこの機種ではありませんが何も貼らずに使っていて、周りにもXperiaにフィルムを貼っていない人たちがいます。

スマホはフィルムを貼っても貼らなくても使えるようじゃないとおかしいですが、今の不便な状態が続くのは相当なストレスでしょうから(文面から伝わります…)、試してみる価値があるかと思います。
ガラスより硬い物質を含む砂にさえ気を付けておけば、短期間ですしそう簡単に傷はつかないはずです。
貼らないことで今より快適になり、アップデート後は貼った状態でも快適になるといいですね。


Xperiaはどういうわけか、発売直後はタッチスクリーンが正常に機能しないことが、ここ数年で何度かあります。
なのでXperiaが好きなゲーマーさんたちの中には、発売直後は購入せずに様子見している人たちがいます。

書込番号:19327537

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度3

2015/11/18 00:57(1年以上前)

こんばんは。
私も下部の操作感に?を持っております。
スレ主さんのご指摘通り左下の「戻る」ボタンが確かに感度悪い様な気がします。
16日に購入してあらかた設定してしまったので迷ってはいるのですが、一応ショップに持ち込んでみようと思います。
悪質クレームになるのが怖かったのですが、スレ主さんのおかげで初期不良らしいと思えてきました。
あとなんだかアプリの立ち上がりも遅い様な気が・・・・・。まあこれはここで論ずることではないですね(´・ω・`)

書込番号:19327721

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2015/11/18 01:20(1年以上前)

グローバル版の話ですが、白色限定でタッチスクリーンに異常が出ています。
こちらについては10月25日辺りに配布されたパッチで修正済みだそうです。Z5では複数のベンダーが液晶を供給している様ですが、Z5cもそうでしょうからその関係でタッチに関して何かしら整合性が取れなくなっているのでしょうね。

スッカリド忘れしてアップデート待ち、、などと書いてしまいましたが早急にショップに持ち込んだ方が良い案件でしたね。。

それとフィルムによりますが、ガラスフィルムでなければセロハンテープにてフィルム剥がしは可能です。
http://www.nintendo.co.jp/support/qa/a/wiiu/q51.html
任天堂のサイトで申し訳ないですが、同じ要領で可能です。ちなみに剥がした後、もしゴミが粘着面に付着した場合これまたセロハンにて取り除くことが可能ですよ。

書込番号:19327756

ナイスクチコミ!4


hrmpapaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/18 17:21(1年以上前)

今日ドコモショップに行ってきたんですが、明日アップデートがあるそうです(店員さん曰く)。内容は一部表示内容の不具合修正とあるようなので、もしかしたらタッチパネルの不具合が直るかもしれません。もし明日のアップデートで不具合が解消されなければ、即ショップに行くことをお勧めします。
私も全く同じ症状(カラーはホワイト)だったので今日ショップに持ち込んだところ、明日のアップデートで様子を見るか、初期不良で交換するかを勧められ、交換してもらってきました。交換後の端末はこれといった不具合もなく落ち着いています。

書込番号:19329267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rin-DL-さん
クチコミ投稿数:12件

2015/11/18 19:28(1年以上前)

ドコモショップへ行って来ました。
が、初期不良とは認めてもらえませんでした。
理由は、『常に』ではないからだそうです。机に置いた状況だと常に反応しないのであれば初期不良だけれど、『反応するときとしないときがある』ので初期不良とならないとのこと。確かにそうなんです。置く場所によるんです。家の机やベッドの上では戻るボタン周辺が反応しないのですが、ドコモのカウンターではたまに反応が悪いなぐらいで、ほぼ普通に反応してしまいました(--;)(ちなみに診断ツールアプリを使っての判断でした)
対応としては、何かのアプリのせいかもしれないので、まずは初期化。それでもだめだったら、端末をセンターに預けて故障かどうか診断し、故障であれば無償修理(診断する頃には購入から10日を過ぎてしまうため交換は不可)。とのことでした。

ちなみに、他の不具合については
時計表示の不良→端末を再起動してからXPERIAホームを強制終了し、再設定
カメラ起動が遅い→カメラを常にバックで起動させておけばいざというときにスムーズに起動します

という全く腑に落ちない対応でした!

書込番号:19329613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 rin-DL-さん
クチコミ投稿数:12件

2015/11/18 19:33(1年以上前)

>sky878さん
ありがとうございます!
フィルムの件ですが、細かいことですが、本体交換の際にドコモのカウンターでせっせと張り替えるのかな…とか、故障修理で代替機が違う機種だったらその場でフィルムを剥がしても持って帰りようがないから買い換えかな…とか色々考えてしまったんです笑

書込番号:19329632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 rin-DL-さん
クチコミ投稿数:12件

2015/11/18 19:37(1年以上前)

>hrmpapaさん
今日ドコモショップに行きましたが、明日アップデートがあるなんていう話が全く出なかったので、アップデートとか近々あるんですかね〜…?としれっと聞いてみましたが、そうですねー、新しい機種ですのでしばらくはそういったことはなさそうですね。
との回答でした。

明日のアップデート期待します!

書込番号:19329642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hrmpapaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/18 20:32(1年以上前)

>rin-DL-さん
ショップによって対応の良い悪いありますね、運が良かったのか私の行っている所は比較的対応が良さそうとの評判を聞いていました。
私のも机の上で反応したり、しなかったりとまちまちでしたが、そもそも反応しない時があること自体が不良と判断してくれたようです(初期化までして入念にチェックされました)。
明日?のアップデートは本当かどうかわかりませんが、対応してくれた店員が私の端末調べながらソフトウェアのバージョンが一つ前ですねと言ったので、「この間発売されたばかりで何時アップデート有ったんですか?」と聞いたら、受付のパソコン見ながら、今メーカーに登録されているバージョンが一つ進んでいるので発表されていないんですが明日ある予定になっているようなんです…と
もし違ったらすいません。
ただ、タッチパネルの修正含んだアップデートがあればきっと改善されると思います。グローバル版はアップデートで改善されたらしいので。

書込番号:19329851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2015/11/19 11:04(1年以上前)

アップデート、来たようです。
ただし時計のウィジェットの修正としか記載はないですが。。
https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/utilization/product_update/list/so02h/index.html

書込番号:19331494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2015/11/19 15:05(1年以上前)

何度もごめんなさい。質問させてください。

>hrmpapaさん
機種を交換されてから無事に使えるようになられたのですね。本当に良かったですね。
ひとつ教えていただきたいのですが、保護フィルムはどちらのメーカーをおつかいですか?
またそのフィルムの厚み等、お分かりであれば詳しく教えてもらえたらありがたいです。

今日のソフトウェア更新後もやはり本体下部のタッチパネルが反応しません。
充電ケーブルを差しながら入力しています…

書込番号:19332043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/11/19 15:21(1年以上前)

こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。

ドコモショップにいかれてのお話し、読ませてもらいました。なんだか悲しくなりますね…
自分がこの端末を使ったらどう思うのかな…
こちらの希望は、普通に使えれば良い、ほんとそれだけなのに。
タッチパネルが反応しないって、普通じゃないですよね。
今も充電コードをつないで入力しています。

先ほどソフトウェア更新してみました。
でもタッチパネルの改善がみられません(;_;)
時計の表示不具合に関しては別のアプリで時計表示を対応したので、今回の更新で解決したのか私は確認できていないです…

その後 主人の黒本体のスマホも、テーブルに置いた状態では画面が反応しない、また《戻る ボタンも反応が悪いことがわかりました。

そしてこのスマホ、というより私の個体は、保護フィルムを貼らずそのままで使わないと、解決策はないのかも知れないです(>_<)

これまで色々な商品を購入してきましたが、定価で購入してこんなにも酷い不良品に当たったのは初めてで、戸惑っています。

SONY側にこの声が伝わると良いのですが(;_;)

書込番号:19332083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2015/11/19 15:35(1年以上前)

私も水平にすると戻るボタンが反応しなかったのですが、本体設定の画面設定から、手袋モードをオンにしたら反応するようになりました。

書込番号:19332106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hrmpapaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/19 16:53(1年以上前)

>パンダ50さん
私はラスタバナナの0.33oガラス保護シートを使用しています。昨日の新品交換で店員さんが前のを張り直してくれました。
色々とご苦労されているようなので感じていると思いますがかなりの確度で保護シートが原因ではないと思いますよ、手に持ったらオーケーで置いたらダメ、一部だけ反応しない等とムラがあったりはしないと思います。
実は仕事の合間でアップデートしたら、また同じ症状、机に置いたりして片手で操作すると、左下半分が反応しなくなりました(笑)交換前と同じ場所です。
昨日は問題なかったんですが、今日になって何となく反応悪いかな?と思っていて、アップデートしたら、また逆戻りです。
バードには全く詳しくないので、あくまで個人的な見解ですが、直接の原因は問題の箇所は通電していないんでしょうね。タッチパネルの反応は静電式であることはご存知でしょうか?指先等から出ている静電気に反応する仕組みなんですが、恐らく問題の箇所は通電しにくいんだと思います。手でもって操作したり、充電しながらだと通電しやすくなるので反応する、そうでないとダメ。試しにイスに座って膝と言うか腿に置いて片手で操作すると問題なく反応します。恐らく電気通す生体に触れているので片手でも大丈夫なんだと思います(ちなみにズボンはちゃんと履いています笑)
根本的な原因は、タッチパネルの品質、ソフトウェア、あるいは両方が原因とも考えられます。

この不具合以外、他に不具合はなく、性能、デザイン含め非常に快適に使えそうなので、とても気に入っているんですが…
解決にはならないと思いますが、また週末にドコモショップに行ってきます。

書込番号:19332246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/19 18:55(1年以上前)

ぼくもwhiteを使っています。
手帳型カバーを付けたら、ナビゲーションバーや日本語入力パネルの下部の反応が極端に悪くなってしまいました。
ネットで調べたら、

http://sumahoinfo.com/xperiaz5-compact-touch-pannel-display-fuguai-electricity-leak-earth-hyoban-hyoka

こんな記事を見付けました。

今回のアップデートでは直りませんでしたが、もう少し経てば直ることに期待し、しばらくは手帳型カバーを付けずに裸使いで我慢しようと思います。

書込番号:19332563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rin-DL-さん
クチコミ投稿数:12件

2015/11/19 23:57(1年以上前)

皆様!
再報告です。
今日、別のショップへ行って来ました。
事象の説明の前に、他の店舗の対応に納得いなかなったのでここへ来ました、と予め伝えました。
はじめは『この機種でそのような不具合は一切発生していないようです』とか『何年か前にも同じような不具合が他の機種であったのを思い出しました、そのときはそういう仕様でした』とか『仕様の可能性がありますので保障の対象にはならないかもしれません』とか言われたので、はぁここも一緒か。と思いましたが。
docomoカウンターで使っている赤いトレーの上で操作したところタッチ反応が悪く、ようやく分かってもらえました。そしてやっと交換してもらえました\(^^)/

今のところ、反応しなかったテーブルの上できちんと反応してます。心配していたフィルムも張り替えてもらいました。
よかったです…とりあえずしばらくこれで様子みてみます。皆様ありがとうございました(^w^)

書込番号:19333581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度3

2015/11/20 00:14(1年以上前)

スレ主様おめでとうございます!
私も購入店に行って見てもらいましたがダメでした。
新品交換を催促はしませんでしたが、店員が触って反応が悪いことは確認しているのに「そういう報告は上がってきていない」の一点張りでした(´・ω・`)
またアップデート来ないかなぁ・・・・・。

書込番号:19333618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/11/20 17:44(1年以上前)

ご丁寧に詳しく教えて下さりありがとうございます。
やはり通電の問題なのでしょうね…
機種交換してもらったのにこの状態なので、どうすれば良いのか途方にくれています。
手ぶくろモードにするとカーソルが暴走してしまい、これまたうまく入力ができません。
気長にアップデートを待つしかないのでしょうかね(;o;)

書込番号:19335200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/11/20 17:51(1年以上前)

解決されて本当に良かったですね\(^^)/

交換前の機種に貼っておられた同じ保護フィルムを、交換後の機種に貼られて、それで問題なく使えている、と言うことですね。
となるとフィルムではなく、本体の不具合ということですね…

もう一度 ドコモショップにいってみようかな…
家では充電しながらだとスマホが使えるけれど、外出先では使えないので…

書込番号:19335212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cykさん
クチコミ投稿数:2件

2015/12/11 19:20(1年以上前)

私も発売日に購入時から、同機種の白で全く同じタッチ操作不良の症状に悩んでおりましたが、こちらのスレを拝見し、複数の方に同じ症状が出ているとのことなので、修理対応はせずソフトウェア更新が出るのを待っておりました。
時計ウィジェットの不具合にも該当し、そちらはソフトウェア更新で直りました(^-^)

本日、タッチ操作の方のソフトウェア更新の予定はあるかと耐えかねてドコモの故障センターに問い合わせたところ、12月15日10:00(予定)に「液晶保護シール貼り付け時のタッチ操作感度向上」についてのソフトウェア更新があるとこのことでした。

「机に置いているときの操作無効が改善」とは言われませんでしたが。。
その更新で直れば良いのですが。。

書込番号:19395301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/12/12 22:23(1年以上前)

XperiaAの画面が割れたので代替え機を経て
12月8日に機種変更しました。

ELECOMの保護シールを貼ってから画面下部特に戻るボタンがほとんど反応しなくなってしまいました。
保護シールを貼る前から、文字入力の不適格な反応に違和感を覚えていたのですが
今では入力もままならないので、音声での入力に頼っています。
『わをん』が反応しないことがおおいです。

ここを見ていれば…せめて黒にしていたのに。
準備不足です。
皆さん貴重な情報をありがとうございます。
明日のアップデートで改善がなければDOCOMOショップへ行ってきます。

書込番号:19398727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cykさん
クチコミ投稿数:2件

2015/12/19 00:17(1年以上前)

予定通り行われたソフトウェア更新で、「机に置いたり立て掛けた時の液晶下部のタッチ(戻る、ホームズあたり)が効かない」という事象は解消しました。しかし今度は、「机に置いたり立て掛けた時にスクロールしているのに、タップと認識する」ことが多いと感じます。。。
タッチ無効よりはましですけど。。。困る。

書込番号:19416605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング