『6.0アップデート後の動作』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『6.0アップデート後の動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 6.0アップデート後の動作

2016/03/03 07:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

クチコミ投稿数:91件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度3

指紋認証が利かなくなったのですが同様の方いらっしゃいませんか?
Googleなんとか開発者アプリの更新が原因なのかなとも思ったのですが、このアプリも探しても出てきません。

書込番号:19651942

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2016/03/03 07:37(1年以上前)

あればですが…
設定→アプリ→指紋認証→データ削除→再起動
でも駄目なら、
設定→アプリ→指紋認証→Updateの削除→再起動
これで直ったら、自動更新を止める

書込番号:19651963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2016/03/03 09:01(1年以上前)

私はpremiumですが、同様に合わなくなりました。
ただ、再設定は時間が空き次第やってみるつもりですが。

書込番号:19652139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度5

2016/03/03 17:55(1年以上前)

注意書きには「指紋によるロック解除設定時の
セキュリティーを強化しました。
携帯電話の電源を入れた際などに画面ロック
解除方法(パターン注意1・PIN・パスワード)で
本人確認するまでは、指紋によるロック解除が
できなくなります。
注意1 AndroidTM 6.0より指紋認証設定時の画面ロック解除方法に(パターン)が追加されます。」と
あります。さっぱりわかりませんがw


「画面ロック解除を指紋に設定している状態で
アップデートすると、アップデート後の初回
起動時はあらかじめ設定した指紋以外の画面
ロック解除方法(PIN、パスワード)でしか
ロック解除できません。あらかじめ設定した画面ロック解除方法を確認のうえ、アップデートしてください。」同じことだと思いますがw


ちなみに、アップデートすると、「低バッテリーモード」および「STAMINAモード」が非対応になります。「STAMINAモード」は4月下旬以降のソフトウェアアップデートで対応予定です。


だそうです。とりあえず解決しないなら
ドコモへどうぞ。
僕はヘッダーのスズリマークが気になり
ますが、とりあえず5.1のままにします。

書込番号:19653362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度3

2016/03/04 01:20(1年以上前)

>MiEVさん
ご回答ありがとうございます。
そのような設定はできないみたいです。

>ACテンペストさん
ご回答ありがとうございます。
同じ症状が出たのですね。その後進展はありましたか?私はどうもお手上げなのですが・・・(^-^;

>minato9999さん
ご回答ありがとうございます。
ショップに持ち込むと結局メーカー送りですよね。そうすると初期化しないといけないわけで・・・・難儀な話ですよね。
でも他に同様の書き込みが無いところ見るとやっぱり故障なのかな。


画面タップで明転して電源ボタンに指を乗せるとこれまでは待ち受けになったのにパターン認証画面になる・・・というのが具体的な症状です。
指紋認証して更にパターン認証・・・と、セキュリティが向上したと言えなくもないのですが(笑)でも正常な動作ではないですよね。
指紋認証やめるしかないでしょうかね。(^-^; 画面サイズの次に重要な購入理由だったのですか・・・。

書込番号:19654730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2016/03/04 08:08(1年以上前)

screen offアプリを使わずそのような現象でしょうか?

書込番号:19655136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度5

2016/03/04 11:05(1年以上前)

とりあえず身分証明証持参でドコモショップへ行かれることをオススメします。メーカー修理かはわかりませんがメーカー修理を望んでないと伝えれば何かしらのアドバイスしてくれるはずですよ。それでもダメなら修理なんでしょうが。残念です。

書込番号:19655552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度3

2016/03/04 19:19(1年以上前)

>buccellattiさん
screen offアプリ、使っています。Xperiaは電源ボタンが貧弱と聞いていたのでなるべく使いたくないもんで。
これが原因なのですかね?仮にこれが原因だとしたら、もうscreen offアプリは使わない方が良いのでしょうか?便利なのに・・・(´・ω・`)

>minato9999さん
最悪はショップに駆け込んでみます。
なるべく避けたいですが(笑)

書込番号:19656854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2016/03/04 21:38(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017520/SortID=19649000/#tab
ここを参照してください。一部のscreen offアプリはマシュマロに未対応なのか指紋認証が使えません。
まず電源ボタンを触れてオフ、それから指紋で認証させてください。これが問題なければアプリが原因です。

書込番号:19657394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度3

2016/03/05 01:44(1年以上前)

>buccellattiさん
遅くにすみません。
まさしくご指摘のとおりでした!
でもスクリーンオフのアプリは欲しいですよね(^-^;
TM57さんが教示されていたアプリ、見つからないですね・・・。

6.0に対応したスクリーンオフアプリを待つしかないでしょうか。

書込番号:19658322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2016/03/05 04:34(1年以上前)

Google playでscreen lock proと入力してサーチすれば出てきます。有料ですが。291円。

これとは全然関係ないですが、light flowというLED通知の色を設定できるアプリを入れているとドコモメールのLED通知が付かなくなります。
light flowをアンインストールしてlight managerとかいった別アプリを入れると解決します。ユーティリティ系アプリはバージョンアップのとき注意が必要です。

書込番号:19658443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度3

2016/03/05 10:27(1年以上前)

>buccellattiさん
ご教示ありがとうございます。
早速購入してみたのですが・・・・やっぱり指紋で解除したあとにパターン認証画面になってしまいます。
英語表記だったので設定に自信は無いのですが設定の仕方でどうにかなるのでしょうか(^-^;

書込番号:19659092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2016/03/05 12:39(1年以上前)

Settings→Lollipop and Marshmallowをオンにします。

書込番号:19659518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度3

2016/03/05 20:09(1年以上前)

>buccellattiさん
ありがとうございます。
ご教示いただいた内容でパターン認証は出なくなりました。
でも今度は2タップでのスクリーンONが利かなくなりました(^-^;

このアプリのヴァージョンアップを待つしかないでしょうかね。

書込番号:19661030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度3

2016/03/05 20:17(1年以上前)

>buccellattiさん

追伸です。

一度アプリを使ってスクリーンオフにすると一定時間2タップでのONが利かないみたいです。
これも何か設定があるのでしょうか?
何度もすみません(^-^;

書込番号:19661060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2016/03/05 22:46(1年以上前)

ダブルタップ設定は、設定→画面設定→タップで起動です。
アプリ内にも記述があるように約10秒経たないとスリープになりません。他のスレにもあったと思いますが。10秒以内にオンにしたい時は電源ボタンを押すなりして柔軟に対応すればいいでしょう。

書込番号:19661713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度3

2016/03/06 04:59(1年以上前)

>buccellattiさん
アプリの仕様で10秒間は利かなくなるのですね。
ありがとうございました。

書込番号:19662388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング