『充電ができない。』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電ができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電ができない。

2016/05/19 02:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

クチコミ投稿数:10件

携帯の充電が終わって充電器を取ってから携帯を使おうと思ったら何秒間か画面が真っ暗ですぐに使えません。どうしたらよいでしょうか?
それと車の中で充電しながら携帯で音楽を聞きながらオービスアプリやカーナビがわりに使うと充電できないままか電池か減ってるし携帯が熱を持ちすぎて困ってます。どうしたらいいでしょうか!!
教えて下さい

書込番号:19887166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10件

2016/05/19 12:04(1年以上前)

後もう一つありました。
LINEが「ネットワーク接続できません」とよくでます…なので後で遅れてLINEが入ってた事がよくあるのですがどうしたらいいですか?

書込番号:19887814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/05/20 07:03(1年以上前)

充電中はある程度の発熱を伴うと同時に、複数のアプリを多重起動させることにより更に発熱に拍車が掛かって蓄電量よりも放電量の方が勝ることになれば、充電中といえども電池残量は減少していきますね。
充電しながらの使用はバッテリーの劣化にも繋がる可能性があるので、なるべくなら避けた方が宜しいように思います。

LINEの件については、おそらくメッセージどおりネット接続自体が何らかの原因で遮断されてると思われますので、LINEアプリ以外でも(例えばメールがリアルタイムで届かない等)弊害が出てるのではないでしょうか。
その場合は原因が広範囲に及ぶので、推測するにしても情報が少な過ぎて中々回答しづらいように思います。

書込番号:19889870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2016/05/20 12:10(1年以上前)

>りゅぅちんさん
そうなんですね…
アドバイスありがどうございます!
iPhoneを前はつかってたんですがちゃんと充電もされてたんでXPERIAも大丈夫かと思ったんですがだめなんですね…本体の熱もすごいですし…充電しながら音楽を聞くだけでも熱くなるし
LINE以外はネットワーク接続できないとか出たこともなく
ちゃんと普通にドコモメールはきますがGoogleメールは遅れてきます。
それとLINEもドコモメールもSNSメールも絵文字が横棒2本だったりして何が送られてきたのか分からないじょうたいです。
どうしたらよいのでしょうか?

書込番号:19890355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2016/05/20 13:30(1年以上前)

GmailはGmailアプリを使えばタイムリーに受信します。もちろん、設定でGmailの同期をオンにしておきますが。
標準メールアプリは同期オンにしても遅れて受信することが多いですね。絵文字もちゃんと見られるものと潰れて二重線みたいになるのと両方ありますが、ドコモ以外のキャリアで受信する時多いですね。この辺は相手もちゃんと見られるかどうか聞いたら何か分かるかもしれません。

書込番号:19890561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/05/20 16:30(1年以上前)

>buccellattiさん
送った人にも聞いてみます。
アドバイスありがどうございます。

書込番号:19890817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/05/20 18:15(1年以上前)

>キャサふくさん

>>LINE以外はネットワーク接続できないとか出たこともなく
ということでしたら接続自体は問題無くLINEアプリに原因ありそうですね。失礼いたしました。

LINE通知アリ→LINE起動→読み込み中を示す丸いアイコンがクルクル回る→「ネットワーク接続できません」
という流れですかね。
キャッシュデータ(前回読み込み済みの蓄積データ)が膨らむ、もしくは何らかの不整合発生等によりキャッシュ読み込みが出来ず"ネットワーク接続エラー"として一括処理されてる可能性があります。
LINEアプリのキャッシュを一旦クリアすることで改善した事例がありますので、下記をお試しになってみては。

本体設定→アプリ→『LINE』を選択→【キャッシュを削除】をタップ


絵文字の件については、特定の送信相手のみ文字化けが発生するということはありませんか。
文字化けする人しない人で何か切り分け出来るような違い(例えばiPhone旧モデル使用の人のみ化ける等)にお心当たりありませんかね。おそらく送信側の問題のような気がします。

書込番号:19891071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/05/20 18:28(1年以上前)

連投すみません。一応念のためですが。
LINEアプリは頻繁にアップデートされてますので、現在使用されてるバージョンが最新かどうか?確認しておくと宜しいように思います。

LINE起動→設定アイコン→「LINEについて」画面にて確認出来ます。

書込番号:19891093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/05/20 23:22(1年以上前)

>りゅぅちんさん
LINEキャッシュさがしたんですがないです。どこにあるのでしょうか?
LINEの設定の所にあるんですよね?
すいません度々の質問

書込番号:19891944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/05/20 23:45(1年以上前)

>キャサふくさん

『LINE』アプリ内の設定ではなく端末本体の設定です。

↓『FMラジオ』アプリ【データ削除】の事例ですが
同じく『LINE』アプリ情報画面で【キャッシュ削除】の方のみをタップします。

http://kakaku.com/bbs/J0000017520/SortID=19859694/

書込番号:19892015 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/05/21 00:22(1年以上前)

>りゅぅちんさん
わかりました。
何度もお聞きしても教えて頂きありがどうございました。

書込番号:19892101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


w@Rさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度3

2016/05/22 18:50(1年以上前)

この端末以外もそうなるか分かりませんが、パーツとして使われているCPUが熱を持ちやすいので、仕方がないかなと思います。
なので、諦めるか、別の機種をご利用されることをおすすめします。

私も、SONYならZ4でも問題になった熱問題をZ5ではクリアしていると期待して購入したのですが、残念でした…

書込番号:19896714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/05/25 10:09(1年以上前)


私はiPhoneしか使ってなかったんですが、XPERIAも複数動作が出きるもんだと思ってたんでざんねんです。
なぜかまたLINEは接続できないと通知は来るのでドコモショップでICカード交換してもらいましたが症状が収まらず
またドコモに行くしかないのかとテンション下がってます…

書込番号:19903137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング