『モックを触ってみました。(^_^ゞ』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モックを触ってみました。(^_^ゞ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信14

お気に入りに追加

標準

モックを触ってみました。(^_^ゞ

2015/09/30 19:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:272件 twitter 

今日は日比谷のdocomoラウンジへ行ってきましたが、触るはずのモデルが何らかのトラブルで1時間近く待たせられました。(^_^;)

触ってみましたが、贅沢味を味わった感じが大きかったです。♪(/ω\*)

ですが、他の方が触っていたときには動きが鈍かったので、見た目と使いやすさが五分五分な感じでしたね。(´・ω・`)

後ほど写真を載せておきます。(^-^)/

書込番号:19187927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/30 20:03(1年以上前)

こんばんは。

実機の写真お待ちしています。

・参考程度に、発熱はいかがでしたか?
(現段階ではあまり参考にならないかもしれませんが・・・。)

・あと、カメラを使ってみた印象を簡潔で構いませんのでお願いします。

書込番号:19188003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件 twitter 

2015/09/30 20:20(1年以上前)

別機種
別機種

クローム 表面

クローム 裏面

>nuigurumiさん
はじめまして。(^-^)/

そんなに長く触ってないので、割愛しますが…
触る度に熱かった、でもそんなに気にしなくても良いと思いました。(^_^ゞ

カメラは後ほどやってみますが、4K動画撮影は気になります。(^_^;)

写真を載せておきますね。( ^∀^)

書込番号:19188056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/09/30 20:36(1年以上前)

情報ありがとうございます
手鏡代わりにクロームをと考えてますが
やはり指紋ベタベタ状態になりそうですね。
コンパクトもそうですがこちらも
ロゴ部分は黒テープで隠されてるんですね。

書込番号:19188096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12550件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/10/01 00:29(1年以上前)

おはようございます(笑)

二点レビューお願いいたします。

サイドの質感はどうでしょう?

後はUIなど通常表示時の下位変換表示感とか見てとれるでしょうか?

premium用の高解像度用UIとかフォントとか欲しいですね。
そんなアップデートこないかな?


書込番号:19188977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2015/10/01 13:17(1年以上前)

>yusukech04@omameさん
貴重な情報ありがとうございます。
発表会から東京 有楽町ドコモスマートホンラウンジで触れるんですね?実機でしたか?

書込番号:19189980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/10/01 19:02(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

丸の内ドコモに「Z5三兄弟」全色全実機ありますよ

書込番号:19190509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:272件 twitter 

2015/10/01 20:26(1年以上前)

皆さん、こんばんわ。(^-^)/

昨日に続いて、また丸の内で触ってきました。(^_^ゞ

>スマフォー貧乏さん
ベタベタと跡が付いているのが、とても気になりました。(´д`|||)
ケースを着ければ問題は解消されるかもですね。(^_^ゞ

>ACテンペストさん
サイドの質感は価値のある触り心地でしたね。(ノ´∀`*)
「下位変換表示感」に関しては分からなかったので、普通にキレイでしたよ。(^ー^)

でも、画像>文字等のザラザラ感はありましたね。(^-^;

>なんちゃって警備員さん、けっきょく南極大冒険さん
この機種目当てで、昨日に続いて混んでいました。(゜ロ゜;

>nuigurumiさん
カメラを触ってみましたが、オートフォーカスは早かったですね。(^_^)

どれぐらい発熱を耐えられるか、悪戯に4K動画を撮りっぱなしにしてみましたが、途中で他の方が止めてしまったので、検証は出来ませんでした。(T_T)

書込番号:19190716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2015/10/01 21:48(1年以上前)

>けっきょく南極大冒険さん
本日、触ってきました。ありましたね。失礼しました…。

>yusukech04@omameさん
私も本日、触ってきましたがなかなか好印象でした。最初、Wi-Fiで繋がっていたのでLTEに切り替えブラウジングしましたが、
やはり処理速度は速かったですね。あと、携帯の両隅は「チープ」ではありませんでした(どんな材質かは不明です)が、
高級感はありました。

書込番号:19190983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2015/10/02 14:02(1年以上前)

自分も 触ってきました
現在 初代Zですが 正直 見た目は 心くすぐるものはありませんね(^-^;
でも 明らかに 処理は速いですし 動画を再生しましたが 発色が綺麗に感じました
発熱もありますが こんなもんじゃないですかね 初代Zも そこそこ熱いです
とりあえず オンラインで クロムを予約済みです
ディスプレイ6インチを期待しましたが おサイフ機能は必須なんで グローバル機種は手が出ません(^-^;
バッテリーの減りも速いので 機種変します
Galaxynote5が出てたら あちらは5.7インチなので 迷ったかもしれません

書込番号:19192692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:102件

2015/10/03 12:07(1年以上前)

触る機会があったので触ってきました。
iPhoneのプラスはでっかい感じが見た目ではありますがこちらは大きく感じないですね。

Z3使ってるからわずかに画面大きいかな程度。
背面は指紋気になりますね。鏡面もいいけどZ5の質感も凄く良いなぁと思いました。
Z5はグリーンがカッコいいですね。

書込番号:19195300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


志門さん
クチコミ投稿数:2件

2015/10/04 15:13(1年以上前)

僕も有楽町のドコモラウンジで実機触ってきました。

ブラックもクロームも置いてあって比べてみたけど、個人的にはクロームの
完璧に鏡同然の背面が今までにない感じで気に入りました。

ブラックは普通の鏡面仕上げなので、特に新鮮味はないです。無難だとは思いますが。
目立つのが好きな人はクロームですかね。

サイズは男性なら気にならないサイズで、iPhone6sPlusより軽いせいか、
すぐ慣れちゃうと思います。

ちなみに4Kであることと鏡の背面ということを考えると、
フィルムはどっちも貼らないで使うほうがいいと思います。塗るタイプの保護膜がいいでしょう。
両面使えますし、傷も指紋も付きにくく、指紋がついてもさっと拭き取ればとれるようですから。
ただ絶対落とさない気合は必要でしょうね! 発熱対策としてもカバーはつけないほうがいいかもしれませんし。


指紋センサーは試せませんでしたが、これまで富士通使っていて、便利だと思っていました。しかし、iPhone5sがどの角度からでも
触れるだけで一発解除できるものだったので、指を滑らせる必要のあった富士通製は一歩劣ると感じていました。その富士通は、虹彩認証にシフトしていますが、恐らく一発解除というほどにはなっていないと思われます。そこへ行くと、今度のZ5にはiPhone並みの
タッチセンサーが期待できるので、かなり期待しています。動画サイトで見た限りはかなり早かったので。


さて、問題の発熱に関してですが、僕はZ4世代の機種を知らないのでそことの比較はできませんが、
今持っているF−05Fよりは間違いなくかなり早く高い温度まで上がります。

約10分くらいいじっていたのですが、前に触っていた人の余熱が残っている中、やはり
どんどん温度は上がっていきます。でも、写真や動画を撮っても動作的には問題なく、
他の動きもサクサクしていました。思うに、通勤とかの普段使いであればなんとか耐えられるのでは
ないかと思います。

持てないほどの熱さになったとしても、長時間ゲームをしたり映画などの
コンテンツを一気に見たりしなければ、ならないかもしれません。さすがにそこまでは確認できなかったので、
予想的なことしか書けませんが、おそらくZ4よりはマシ、という感じなのではないでしょうか。

様々な口コミを見てきて、実際に触ってみて、一番心に残ったのはやっぱり画面の美しさ。

プリインされている動画を見たら、これまでのスマホとは次元が違うと感じるほど奇麗でした。
これに、ソニー純正のハイレゾイヤホンを組み合わせれば、いろいろ差し引いても
かなりの満足感はあるんじゃないでしょうか。

これまでずっと富士通を使ってきましたが、
今回はこれにしようと決め、クロームを(地元で)予約しました。

書込番号:19198562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2015/10/04 18:00(1年以上前)

数日前に気がついたのでスレさせて下さい。
本体の枠なのですが、四隅はアルミ(?)製みたいな材質でしたが、その他の『枠』は樹脂(?)みたいな材質でした。
皆様はどのように感じられましたでしょうか?

書込番号:19198943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2015/11/04 23:03(1年以上前)

>yusukech04@omameさん

先週、ヨドバシカメラ上野2号店でXperia Z5 Premiumを触り(店員に言えば奥から実機を出してきてくれました)、本日、
地元のドコモショップ(東京都葛飾区)で実機を展示していました(因みに、Gooleアカウントが設定されていてアプリも
触れました)。

そこで改めて感じたことはやはりFeliCaマーク周辺が熱を持っていましたが、『熱い!』というほどではありませんでした。
また、ドコモショップの実機はLTEでもブラウジングできましたが、『相変わらず』処理速度が速いのにびっくりしました。
Xperia Z4より画面の解像度が良くなっていますが、Xperia Z5でも鮮やかに写っていました。悩ましい日々になっています。
実機を触りに行くのは『行きつけのお店』になりそうです(笑)!

書込番号:19288757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2015/11/04 23:34(1年以上前)

>四隅はアルミ(?)製みたいな材質でしたが、その他の『枠』は樹脂(?)みたいな材質でした

逆だと思いますよ。
枠の方が金属質で高級感ありました。
ホットモックとコールドモックでは全然質感が違いました。

書込番号:19288868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング