『カーオーディオでの、USB出力からRCAへ』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カーオーディオでの、USB出力からRCAへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 カーオーディオでの、USB出力からRCAへ

2015/11/14 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:20件

始めて投稿させて頂きます。
現在、XPERIAZを使用しております。車内ではAUX出力からRCAに入力して音楽を楽しんでます。勉強不足で違う理由かも知りませんが、スマホとカーオーディオ両者ともにアンプを通っているのか、音質がかなり悪いような気がします。
XPERIAz5に関しては、USBからRCAに直接出力できるのでしょうか??

ご教授お願いします。

書込番号:19318141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/11/14 23:16(1年以上前)

音が悪いのはヘッドホン出力から出力しているから。
スマホやDAPなどのヘッドホン出力からRCA出力は音質的には悪いことが多い。
カーオーディオと接続するならUSBメモリなどを使うかiosなどのようにUSBケーブルでデジタル接続する方が良い。
USBをRCAに変換するのは機器を使えば出来るけどあえて利用しても音質的にメリットがあるとは限らない。
まあカーオーディオで再生するならUSBやSDなどで再生しないとどれも微妙かと。
後はカーオーディオの性能とスピーカーの性能次第ですね。

書込番号:19318177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/11/14 23:27(1年以上前)

早急な返信ありがとうございます。

やはり、音質を求めるならUSBやSDで音楽聴くにこしたことありませんね。

ご教授ありがとうございます。

書込番号:19318217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/11/14 23:59(1年以上前)

>AUX出力からRCAに入力

カーオーディオの機種がかわかりませんが
通常、カーオーディオで音楽を聴く場合
@イヤフォン出力→AUX入力
AmicroUSB出力
BBluetooth出力
がありますが、
一般的にはAが一番音質が良いです。
AはAndroidスマフォでは大抵繋がりませんが(USBメモリーとして認識してくれない)
最近のカーオーディオではUSBメモリーとして認識してくれる機種も出てきています。
もし、それならA、だめなら
・USBメモリー購入してA
・SDカード対応カーオーディオならSD
でしょうか。あとはB。@より音質が良いかもしれません。

書込番号:19318301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/11/15 01:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。

現在所有してる車は、2007年に購入したホンダのCRVについている純正ナビです。
型番しらべたのですが、わかりませんでした。おそらく、USBメモリーとしては、認識しないと思われます。
考えてくださって、ありがとうございます。

書込番号:19318505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/11/15 09:29(1年以上前)

お持ちのナビは、こちらでしょうか。
http://www.honda.co.jp/navi/vxm-165vfi/?car=cr-v

私が知る限り、USBメモリーとして認識してくれる機種は最近の社外品だけですので、
2007年純正ナビだと、スレ主さんの仰る通り非対応かと。
上記のナビならSDもBluetooth(オーディオ)も対応していますので
9832312eさんの仰る通りUSBメモリーかSDカードを使うか、
若しくはBluetoothでしょうか。

書込番号:19319105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/15 09:33(1年以上前)

USB入力付きのカーオーディオに変えるという方法もあるはずです。一万円台で購入出来るものもありますし、操作がカーオーディオ側で行えるので安全面でも安心です。

USB付きナビという選択がベストかもしれませんが、ナビが必要ならポ−タブルナビやネットナビという選択肢もあります。

ちなみに私はこちらを使っています。ナビはYahoo!ナビでスマホで操作ですが音楽プレーヤーは本体で操作出来ます。使い勝手が良くなる分と悪くなる分があってちょっと微妙ですが、私は別機種ですがXperia自体が車載用の画面を用意してくれていますので重宝しています。

http://kakaku.com/item/K0000371850/#tab

書込番号:19319119

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:439件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/15 10:12(1年以上前)

CD-Rに焼いた方が音がいいでしょうね

BluetoothやUSB対応のヘッドユニットは1万円以下で販売されています

買い換えされてはみてはどうでしょう

世界が変わりますよ

書込番号:19319240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/11/15 16:37(1年以上前)

みなさん、いろいろアドバイス本当に感謝します。

様々なアドバイスいただいたのですが、USBメモリーで音楽を楽しみたいと思います。

本当に本当にありがとうございました。

書込番号:19320232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング