『ネット閲覧で困っています』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ネット閲覧で困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネット閲覧で困っています

2015/11/23 23:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 e00045kさん
クチコミ投稿数:2件

初心者なので上手く伝わらないかもしれませんが、お許しください。
以前Xperia Z3を使用していました。Z3でインターネットを見るときは純正のアイコン(地球?)をタップして見ていました。
しかしZ5ではそのアイコンがなくネットを見るときはChromeのアイコンをタップして見ています。
ドコモショップに問い合わせてみてもやはりChromeか違うアプリをダウンロードして見る以外方法はないと言われました。
以前のタイプに慣れているので、Chromeは当方すごく使いにくいです。特にタブの切り替え時などイライラします。
皆さんはどうされているのですか?オススメのネット閲覧アプリなどありましたら教えてください。

書込番号:19346289

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/24 00:08(1年以上前)

>e00045kさん

chromeを開き
設定→タブとアプリを結合をオフ
このようにしてみてください。

以前の地球儀のマークの標準ブラウザと同じような使用感になります。

書込番号:19346328

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Marl_Menさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/24 00:11(1年以上前)

機種不明

以前のブラウザ(標準ブラウザ)は確かZ4から廃止され、Cromeに統合されました。
Cromeの初期設定では、タブがタスク画面から開くようになっていますが、設定から従来の表示に変更可能です。
添付画像のように設定画面から、「タブとアプリの統合」をオフにすれば、アプリ画面からタブ切り替えが可能になります。

書込番号:19346335

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/24 00:18(1年以上前)

Z4にも標準ブラウザはありました。
廃止になったのはAndroidバージョンによるためで、5.1以降から廃止になっています。

書込番号:19346354

ナイスクチコミ!3


スレ主 e00045kさん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/24 00:26(1年以上前)

>DELICA_CV5Wさん
>Marl_Menさん
本当にありがとうございます。
無事解決できました!!
さすがですね。

書込番号:19346374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/24 00:30(1年以上前)

連投申し訳ありません。

Android5.1以降標準ブラウザが廃止になったのはソニー端末に関してで、他メーカーはわかりません。
しかしながら、Google社がサポートを打ち切っているので全面廃止は時間の問題でしょう。
chromeの操作に慣れることをお勧めします。

書込番号:19346390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/11/24 01:59(1年以上前)

スライドインでのメニューが使いやすかったのであれば
habit browser をオススメします

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ddo.pigsty.HabitBrowser

マルチタッチジェスチャーも使いやすく

フリック1発で戻る進むも便利ですよ

書込番号:19346518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング