『セキュリティに関して』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『セキュリティに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティに関して

2015/11/30 14:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:23件

質問させて頂きます。

他スレにありますように、この機種の1つのウリとして指紋認証があります。
私は指紋登録や、その後の指紋認証によるロック解除などは不具合なく使えており満足しているのですが、この指紋認証によるロック解除にはパスワード解除がセットになっていますよね?
ところが、このロックの掛かった状態でも、画面下中央部の南京錠マークをスッと上にスライドさせるとロックが解除されてしまいます。
いつもという訳ではないのですが、非常に高い確率で解除出来てしまいます。

これはナニか私の設定ミスによるものなのでしょうか?
それとも私がナニか大きな勘違いをしているのでしょうか?

どなたかご教授願えませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:19364393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2015/11/30 14:51(1年以上前)

それは不安ですね

要求が要る時と要らずにフリックでOKな時がある、モードと言うより

設定が引っ掛かって不具合を起こしてるのですかね?
一応指紋認証はするのですよね?

キャリアやメーカーに問い合わせたい件になりますね

書込番号:19364461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度4

2015/11/30 16:58(1年以上前)

こんにちは。

Smart Lookのどれかが設定されていませんか?
私は、Smart Lookの「信頼できる場所」を自宅で
登録していますので、自宅に居るときは、パスワ
ードも、指紋認証も不要です。
Androidの標準機能です。

設定>セキュリティ>Smart Lookから確認できます。

書込番号:19364688 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2015/11/30 17:05(1年以上前)

先の方も書かれていますが、smart rockを掛け、smart rockが使用可能な範囲(状況)にいるとその様な動作になります。

smart rock有効時ですと南京錠が外れている(≒画面ロックが外れている)絵になっているはずです。

書込番号:19364700 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2015/11/30 17:10(1年以上前)

rockではなくlockでした。
細かい訂正、連投申し訳ありません。

書込番号:19364714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2015/12/01 00:02(1年以上前)

>かわしろ にとさん
>ゆたんこさん
>sky878さん
早速のご返信ありがとうございます!

結論から申しますと、お二方の仰るsmart lockの設定で解決致しました。

ZからZ5premiumへ、2年ぶりの機種変更だったもので、smart lockという機能すら知りませんでしたが、ご指摘通りに設定画面を開いてみると、Bluetoothヘッドセットが認識されていました。
特に何か設定をした記憶もないのですが、ひょっとすると最初に色々触っている時に、訳もわからず認識させてしまったのかも知れません・・・
これにより、ヘッドセット使用時はロックの掛かっていない状態になっていたようです。

もちろん、設定を解除してしまえばスライドでロック解除されてしまう事も無くなり、これでひと安心出来ました。

かわしろ にとさんの仰るように、メーカー問い合わせも考えており、バグや初期不良で本体交換とかになったらイヤだなぁ、初期設定邪魔臭いなぁとかちょっと憂鬱でしたが・・・
さすがに南京錠マークの開閉までは全く気付きませんでした(笑)

ご返信を頂いた皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:19365989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング