『4K表示について』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4K表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

4K表示について

2016/01/30 21:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 ma3h1k0さん
クチコミ投稿数:7件

基本的な質問ですみません。
この機種のカメラ及びムービーを使って、プリインストールされている4k写真や4k動画の様な綺麗なものは撮れるのでしょうか?どうもプリインストールされてる4k写真(浮き上がって見える様な)とは程遠い画質の写真しか撮れなくて。
また撮った写真やプリインストールされてる4k写真をこの機種のアルバム等で閲覧するときに、最初ボケて表示されてから数秒後にキレイに表示されるのですが、これは仕様でしょうか?
ご教授宜しくお願い致します。

書込番号:19540315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29739件Goodアンサー獲得:4562件

2016/01/31 00:16(1年以上前)

プリインストールされているデモ画像は液晶の美しさをアピールするためのものでしょう。
公式ページの本機で撮影した写真にはその記載があります。PremiumとZ5で同じ写真に見えるのは気になりますが。
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-03h/camera.html

書込番号:19540852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/01/31 03:15(1年以上前)

>ma3h1k0さん
>最初ボケていて、数秒後に、はっきりします。
仕様です。

カメラは、2300万画素ですが、記録されるのは約800万画素です。

条件が良ければ、撮影出来ると信じています。
iPhoneでも、綺麗に撮影出来ますから。

書込番号:19541164

ナイスクチコミ!4


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/01/31 09:28(1年以上前)

>綺麗なものは撮れるのでしょうか?


綺麗な被写体に出会えればですね。

4Kカメラで撮ればみんな美人になるわけではありません。


>最初ボケて表示されてから数秒後にキレイに表示されるのですが、これは仕様でしょうか?

画像の解像度が高く、情報量が多いため表示するのに時間がかかるためではないでしょうか?

PCでもそうですよ。

私は一眼レフで撮った画像をスマホで見たりするので4K表示の恩恵を大いに感じています。

書込番号:19541558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2016/02/01 12:40(1年以上前)

>デジ亀オンチさん
カメラは、2300万画素ですが、記録されるのは約800万画素です。
の情報ソースはどこ?ですか、この機種はおまかせプレミアムモードでも、サイズ設定すれば2300万画素相当で記録されていますが?過去のXperiaとは違いますよ。
アルバムの表示は元々のデータを再生後に、端末側で画像処理をしているために、ワンテンポ精細な画面が出るまで遅れると、ソニーのサポートに聞きましたよ。

書込番号:19545091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/03 10:14(1年以上前)

記録ではなく画面に表示されるのが800万画素ということでは

書込番号:19551720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/02/28 07:58(1年以上前)

>ソニ次郎さん
そうかも知れませんね。

書込番号:19638560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/02/28 18:05(1年以上前)

>デジ亀オンチさん

言ってる事、理解出来たけど‥。

オンチだね〜(^_^;)

書込番号:19640428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング