『ステータスバーが表示されない。』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ステータスバーが表示されない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ステータスバーが表示されない。

2018/10/08 23:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 koya908さん
クチコミ投稿数:1件

拙い文章でご相談させていただきますがご了承ください。
当方並行輸入品 Xperia Z5premium をSIMフリーで使っています。
android ver7.0です。

本日充電がきれてしまったため、充電し再度起動しました。
するとeperiahomeのエラーが表示されてしまい、うまく画面が動かなくなったため再起動しました。
再起動後ステータスバーが表示されなくなっていることの気が付きました。
タッチには反応するものの途中までしかでません。またアプリの通知にも全くステータスバーが反応しなくなっている状態です。
またナビゲーションバーは履歴ボタンのみがタッチには反応するもの履歴が表示されない状態になってしまいました。
またグーグルプレイで代替のナビゲーションバーをダウンロードしようとしてもダウンロードの保留になってしまいダウンロードできない状態です。ネットで検索し、自分なりに解決方法を模索してみましたが改善は見られませんでした。

現時点ではっきりしている問題は
・ステータスバーが降りてこない。
・ステータスバーにアプリの通知が反映されない。(アプリの通知設定はオンになっている)
・ナビゲーションバーの履歴ボタンのみ履歴が表示されない。
・グーグルプレイでダウンロードを試みるとダウンロードの保留からダウンロードが進まない。

この四点を解決したくご相談させていただきました。
なにか分かる方はどうか教えていただきたいです。

書込番号:22169787

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/09 00:06(1年以上前)

初期化してもダメなら修理

まぁ修理は平行輸入品ですから国内では無理でしょうから新しく端末を購入するしかないかと

書込番号:22169818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2018/10/09 00:58(1年以上前)

初期化。

それでも駄目なら、ダメ元でROM焼き直すかですかね?

強制終了試して、暫く放置で電源を入れる。これも、偶に効果ある時有ります。

書込番号:22169895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/10/09 02:36(1年以上前)

スレ主様

セーフモードで起動してみて、様子を見るしか現状は手がないかと思います。

海外のソニーの公式サイトにも、同じような不具合の報告もあり、セーフモードで起動したところ改善したと書かれている記事があります。

(付記)
Android5.1系から、Android7.1系にアップデートしている関係もあり、スマートフォンの設計当時とAndroidのバージョンの設計時期によって、端末製造メーカーにおいて不具合検証は行っているものの、Androidのバージョンアップで2段階上がるときは、かなりの不具合が発生するケースがほかのメーカーにおいてもあります。
購入当時はかなりのお値段で購入されているかと思いますが、充電切れした後に、文鎮化してしまっていることをかんがみると、バッテリー自体の寿命も考えられます。
可能であれば、新しい機種への移行も考慮されたほうがいいかと思います。

(付記2)
海外SIMフリー端末は、ソニーでは日本国内において、正規に修理を承ることはありません。
海外SIMフリー端末を専門に修理を承る業者もありますので、今後の延命して利用していく覚悟があるのであれば、修理してお使いになることも考えたほうがよろしいかと思います。

修理業者一例
ジャパエモ
http://mobile1.co.jp/index.html

書込番号:22169967

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング