『SHアルバムについて。』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SHアルバムについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SHアルバムについて。

2015/11/09 16:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

クチコミ投稿数:212件

連投失礼いたします。
初めて使用するシャープ製に戸惑っております。
こちらの機種にプリインストールされているSHアルバムについて質問です。
アルバムを開くと同じフォルダが2つ表示されます。
よく確認もせずに片方のフォルダを削除したら全ての写真が消えてしまいました。
これはこちらの製品の症状?
アプリの不具合?仕様?
なんなのでしょう?

皆さん写真の管理はどのようにされてますか?
良いアプリなどありますか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:19302419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度5

2015/11/09 16:55(1年以上前)

自分も同じ事やっちゃいました。
僕はクイックピック使ってますが、良いのか悪いのか定かではないです。

書込番号:19302484 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2015/11/09 18:21(1年以上前)

私のSH-01Hでは今のところそのような不具合は起きておりませんが、ぐぐると同様の不具合のレポートがありました。
マルチユーザ対応によるもののようです。

アルバム(あるいはギャラリー)、メディアストレージのデータを削除して再起動すると直るようです。
本体設定→アプリ→すべて→アルバム→データを削除
本体設定→アプリ→すべて→メディアストレージ→データを削除

以下のリンク先を参考にコメントさせていただきました。
http://loumo.jp/wp/archive/20140808084503/

ちなみに私はふだんQuickPicを使用しております。

書込番号:19302712

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:212件

2015/11/09 18:39(1年以上前)

>金持ち爺さんさん
こんばんわ!
フォルダが2つ表示されると1つを削除してしまうのは本能ですかね(笑)
おすすめ頂いたアプリも使用してみます♪

書込番号:19302756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2015/11/09 18:42(1年以上前)

>わぶんさん
こんばんわ!
コメント頂いた通りにやってみた所、フォルダが2つ表示されなくなりました♪
ありがとうございます。
SHアルバムの早期改善をお願いしたいものです。

書込番号:19302762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件

2015/11/09 19:42(1年以上前)

しばらくしたら、またフォルダが2つになってた(^◇^;)

書込番号:19302922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2015/11/11 01:56(1年以上前)

>にわとり@さん

色々いじってたら私もアルバムで同じフォルダがふたつ表示されるようになりました。
この方法がそのまま適用できるか自信はありませんが、あれこれ試してるうちに以下の手順で直りましたので試してみていただけますか。

@[本体設定]→[ストレージ]→[microSDのマウント解除]→[microSDをマウント]
Aアルバムを起動して、[メニュー]→[設定]→[キャッシュの削除]

書込番号:19306902 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2015/11/11 07:23(1年以上前)

>わぶんさん
おはようございます。
試してみました。
一時的に改善されますが、また元に戻ってしまいますね。
これはアプリケーションの問題でしょうかね?
今後アプリのアップデートで改善するのを待つしかなさそうですね(^_^;
色々とありがとうございました♪

書込番号:19307125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2015/11/15 14:09(1年以上前)

今さらですが...
[本体設定]>[アプリ]の実行中を表示してみて
「Google play開発者サービス」が複数実行中になっていたら...
[本体設定]>[アプリ]>[Google play開発者サービス]へと遷移して
[容量を管理]>[データをすべて消去]をタップして
如何でしょうか。

書込番号:19319848 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング