『Wi-Fiに弱い…』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiに弱い…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiに弱い…

2015/11/20 00:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

スレ主 rk105さん
クチコミ投稿数:34件

今までもAQUOSを使用しており、問題なく自宅ではWi-Fi接続出来ていたのですがこの機種に変えてから繋がらない部屋だらけになってしまいました。
この機種は他の方も書かれている通り電波の掴みが弱いのでしょうか
ちなみに木造2F建ての2F端の部屋にルーターがありますが、わたし以外の家族はどこでも繋がってます…
1Fに降りるとLTE接続になってしまいますので中継機を買うしかないのかと悩んでおります

書込番号:19333587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度5

2015/11/20 00:42(1年以上前)

>rk105さん
自分もこの機種に変えて無線LANの掴みが悪いと感じてます。
六畳の一部屋でさえ、無線LANの扇のマークが一つ二つ欠けることがよくあります。
これまでのシャープでも掴みが悪いなど聞いたことあるので、シャープの仕様だと思います。
アップデートで改善されればいいのですがね…

書込番号:19333685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 rk105さん
クチコミ投稿数:34件

2015/11/20 01:04(1年以上前)

やはりそう感じる方が多いのですね。
06Eからの変更なのですが、あちらも最初は掴みが弱かったのですが最近になって1Fでもバッチリになっていたように思います…
2年使用して電池持ちが悪くなってしまったので仕方なく交換したのですが後悔です
simカードのサイズも違うので元にも戻せないし…

書込番号:19333720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件

2015/11/20 01:18(1年以上前)

ちらっと見かけた情報ですが、wifiの詳細設定にある、【接続不良のとき無効にする】をoffにすると快適になる場合もあるそうです。

書込番号:19333736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:79件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度5

2015/11/20 08:33(1年以上前)

GALAXYNoteEdgeから機種変しました。
以前はWi-Fiのアイコンでアンテナが四本たっていた場所で、子機は隣の部屋。SH-01Hでは二本(時々一本)です。
一応つながっているので不満ではありませんが。
シャープの機種は歴代、Wi-FiだけでなくBluetoothも弱いです。
以前は尻ポケットに本体、胸ポケットに受信機でしたが、それだと車道<交差点<トラック.タクシーが近いとかなり途切れるので、上着に本体を入れるようになりました。
本体内のアンテナの張り方が下手なのか?

書込番号:19334100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2015/11/20 10:48(1年以上前)

推測ですが、省電力性を向上させるためにBluetoothやWi-Fiの受信感度を下げているチューニングにしているかもしれませんね。
SHL22を過去に使っていた者としてはそんな感じはしてました。

書込番号:19334358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2015/11/20 11:17(1年以上前)

>rk105さん
こんにちは!私はSH-03Gで自宅をWi-Fiで接続して2階にルーターを置いてありますが、家の中で場所問わず繋がります!

一階に降りている時でも最低2本は電波が立ちますし、重いデータをダウンロードも難なく出来ています。

機種は違うけれど同メーカーでWi-Fiの仕様は全く同じはずですので、本体だけではなくルーター側も疑ってし調べるとよいですよ!

書込番号:19334415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/20 23:30(1年以上前)

>rk105さん
ソフトウェア更新をしてから弱くなったのではないですか?
こちらはソフトウェア更新をしてから今日、ずっと家のどこにいても繋がっていたけど、急にWi-Fiをon→off→onにしてもWi-Fiの候補?が表示されなく繋がらなくなりました。
この端末を再起動したら、どこにいても常にWi-Fiは繋がっています。
まだ、Wi-Fiの繋がりが弱かったりしたら、一度再起動してみてはいかがですか?
でも、常に再起動をさせないといけないとなると困りますね。

書込番号:19336274 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 rk105さん
クチコミ投稿数:34件

2015/11/21 03:34(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
今試してみたのですが、特に変わらず…でした
イライラしながら使うことになりそうです

書込番号:19336667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 rk105さん
クチコミ投稿数:34件

2015/11/21 03:36(1年以上前)

他のメーカーからの交換ですと余計にそう感じるのですね
わたしはAQUOSシリーズしか使用したことがないので…
中継機の購入を本気で考えます

書込番号:19336668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 rk105さん
クチコミ投稿数:34件

2015/11/21 03:38(1年以上前)

使用する側としてはそこを削ってまで省電力にしなくても、とは思いますが、省電力を謳い文句にしてるメーカーにしては大事なところなのでしょうか…

書込番号:19336670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 rk105さん
クチコミ投稿数:34件

2015/11/21 03:41(1年以上前)

06Eと01Hで、ルーターから一番離れた場所でWi-Fi analyzerで測定してみましたがかなり数値が違いますね…

書込番号:19336672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 rk105さん
クチコミ投稿数:34件

2015/11/21 03:43(1年以上前)

購入した当日に書き込みしたのですが、確かにアップデートは何度かされていました
それが原因なのでしょうか…
06Eも途中から受信感度が上がったように感じるのでそれを待つか中継機を買うかですね…

書込番号:19336675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング