『アラームマークが消えない』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アラームマークが消えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アラームマークが消えない

2016/04/28 21:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

スレ主 rk105さん
クチコミ投稿数:34件

今日の夕方から、アラームを設定していないにも関わらずステータスバーにアラームマークが表示され、ロック画面には日付の横に(土)21:42にアラーム設定のお知らせが表記されております。

もちろんアラームは設定なし、スケジュールにも予定はなし、そしてよく言われているヤフオクアプリもインストールしておりません。
ヤフオク自体は使うので、設定でアラートオフにしましたが消えず…。

この機種というより、何かアプリが原因のような気もしますが同じような方はいらっしゃいますか?

書込番号:19827902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/04/29 07:33(1年以上前)

ヤフオクアプリによる悪さの件は有名ですが、それ以外のアプリでも同様のケースがあります。
http://sumahoinfo.com/xperia-android-status-bar-alarm-clock-icon-kienai-yurekuru-call-update

先ず原因の切り分けとして【セーフモード】(後入れアプリが一時的に無効モード)で起動してみては。
もしアラームアイコンが表示されないようなら、何らかのアプリの影響と推測されます。
※セーフモード起動手順
電源キー長押し→メニュー「電源を切る」長押し→OKタップ→再起動→画面左下【セーフモード】表示

怪しそうなアプリの見当がつかない場合、本体設定の「日付時刻設定」にて手動で【4/30(土) 21:41】に変更→【21:42】で当該アラーム通知が鳴ると思いますので、画面上に何かヒントとなる表示が現れるかもしれません。

書込番号:19829006 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!22


スレ主 rk105さん
クチコミ投稿数:34件

2016/04/29 09:17(1年以上前)

>りゅぅちんさん
アドバイスありがとうございます。
セーフモードで立ち上げた結果、アラームマークは消えていました。

昨夜から、ロック画面のアラーム時刻や曜日ははなぜか頻繁に変更になっています。今は同時刻ですが何も反応はせず…。

昨日数件のアプリのアップデートがあったようなので、一番怪しそうなバッテリードクターをアンインストールして再起動してもアラームマークは消えず。
後はクックパッドやAndroid公式のアプリ数件、dwangoの音楽ダウンロードアプリくらいですが…。

書込番号:19829174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 rk105さん
クチコミ投稿数:34件

2016/04/29 09:22(1年以上前)

dwangoの音楽アプリが原因のようです。
playストアにて、アプリのレビューを開いたところ公式からお知らせが出ておりました。

お騒がせ致しました。

書込番号:19829185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング