


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo
このたびF-06Eが落下による画面操作不能となり、SH-01Hに機種変更しました。
無事移行が終了し、快適に使用をしているのですが、
ラインの通知がきません。
もちろんLINEを立ち上げれば、メッセージは届いていますし、
他のアプリの通知はロック画面を含めて、正常に表示されています。
いろいろ検索し、エコ技をオフにしたり、
LINE自体および設定からアプリの通知を確認したり、
LINEを再インストールしたりしましたが、
一向に改善されません。
何か他に考えられることがありましたら、
アドバイスをお願いします。
書込番号:19868645
3点

端末のソフトは先程更新し、
lineアプリは
4日前にダウンロードしたばかりです。
書込番号:19868683
1点

関係あるのかわかりませんが、
実行中アプリを見ても
LINEが表示されていません。
書込番号:19868701
2点

関係あるかどうかわかりませんが、設定→省エネ&バッテリー→省エネ待ち受け設定→詳細設定、
でLINEアプリを画面消灯時に「制限中」にしているということは、ないですよね?
書込番号:19868717
5点

>ネコネコ233235さん
ありがとうございます。
01.00.07になっています。
>Canon AE-1さん
ありがとうございます。
動作可になっています。
書込番号:19868756
2点

ほかに考えられること...
[本体設定]→[アプリ]→[LINE]と辿って
通知を表示にチェックは入っていますでしょうか。
書込番号:19868807 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>わぶんさん
ありがとうございます。
それも確認しました。
チェック入っています。
書込番号:19868822
3点

他機種での事例なので該当するか分かりませんが。
LINEの通知設定「画面オン時/オフ時のポップアップ表示」を無効にすると正常に通知されるという報告がありましたので(実用的かどうかは別として)原因切り分けのために一応お試しになってみては。
書込番号:19868865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私の端末では問題ないので、何かのソフトなどが影響しているんですかね?!
ちょっと古い情報かもしれませんが、以下のサイトを見つけました。解決るするといいですね。
○通知設定ONでもLINEを開かないと通知が来ない原因と対策全17個まとめ
http://did2memo.net/2013/05/05/naver-line-notification-error/
書込番号:19868874
4点

通知が来ないのはWi-Fi接続時ですか?
それともLTE接続時ですか?
LTEで通知が来てWi-Fiで来ないならルーターとの相性問題の可能性があります。
私はSH-06Eですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614538/SortID=18319948/
バッファロー製ルータとの組み合わせでGmailやLINEのプッシュ通知が来ない不具合があり、初回投稿は2014/12/30ですが、暫く解決せず小康状態でした。
しかし今年になって2016/02/05に試したらなんと治ってました。
原因不明ですが、その間にスマホやルーターの更新があったのでどちらかのファームウエアにバグがあった可能性があります。
書込番号:19869172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マグドリ00さん
すみません。書き忘れていました。
wi-fi、LTEいずれもだめです。
書込番号:19869191
1点

全く関係ないかもしれないのですが、
通知に関してもう一つ不具合があります。
gmailに関してなのですが、
必ずではないのですが、
同じ通知が微妙に違うマークで
2通届くことがあります。
何かだぶって設定しているとは思うのですが、
知識不足でわかりません。
ちなみにgoogleとの同期は
しています。
書込番号:19869215
1点

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017888/SortID=19851952/
別の機種ですが同じ症状のスレです。
メモり不足が原因みたいです。
常駐アプリを全て停止させても通知は来ませんか?
書込番号:19869231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
ありがとうございます。
常駐アプリの停止は、
設定→アプリ→実行中アプリから
一つずつ強制停止をしていけば
よいのでしょうか?
そもそも実行中アプリに
lineがないのですが、
その状態でよいのでしょうか?
書込番号:19869263
1点

LINEは通知設定のみ常駐している状態になりますから、実行中アプリのキャッシュしたプロセスを表示でLINEが表示されます(画面@)
加えて、アプリの通知でブロックになっていないか確認していただけますか(画面A)
書込番号:19870234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>わぶんさん
ありがとうございます。
実行中アプリの件は了解しました。
通知はブロックしておらず
届かないので、現在は優先をONにしています。
先程、もしかしたら関係が
あるかもしれないと思って
gmailの2重通知の件を質問しましたが、
その画面は添付のような状況です。
解決の仕方がわかりましたら
どなたか教えてください。
書込番号:19870530
0点

>detatokosyoubuさん
Gmailの件ですが、メールを受信するアプリが二種類で受信してませんか?
GmailとEXchangeサービス←プリインストールアプリ
使わない方のアプリの無効化やアンインストール、アカウントの削除でどうでしょうか?
書込番号:19870776 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>detatokosyoubuさん
にわとり@さんもお書きになっていますが、Gmailのアカウントをメールアプリ(プリインストール)へも同様に登録されていませんか。
メールアプリがGmailよりも先に受信した際に二重になるのではありませんか。
ご確認をお願いします。
書込番号:19870827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>にわとり@さん
>わぶんさん
ご指摘の通り、Gmailとメールアプリが両方入っていました。
メールアプリの停止とアカウントの削除で、
通知のダブりがなくなりました。
ありがとうございました。
これにより、LINEの通知も解決しないかと淡い期待をしていましたが、
こちらの方には効果がなかったようです。
どうやらgive upのようです。
書込番号:19871229
0点

うーむ?
これは難解ですね。
問題ない方もいらっしゃるようですから他のアプリの影響が疑われますね。
最悪分からない場合は一旦端末を初期化してすぐにLINEをインストールし、
問題なければ他のアプリを一つずつ入れ直して犯人を突き止めるとか。
いずれにせよ、骨の折れる作業になりますね(泣
ところでLINE以外のアプリは全て正常に通知が来るのでしょうか?
書込番号:19871527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
line以外は全て通知が来ていると思います。
とりあえず怪しそうなアプリを
強制停止させてみます。
書込番号:19871605
2点

>detatokosyoubuさん
LINEをインストールし直してもダメですか。
先ほどアップしていなかった画面を追加でアップしますので確認をお願いします。
私のSH-01Hではこの設定で通知が表示されます。
※音はあえて出ないようにしています
書込番号:19872013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

わぶんさん。ありがとうございます。解決です!
恥かしながら、画面オン・オフ時のポップアップ表示のチェックを外していました。
少し、言い訳をさせて頂きますと、
このチェックを外して通知が来たというアドバイスに基づき、
いったん外してみましたが、結果はだめだったにもかかわらず、
チェックを戻さず現在に至っていました。
したがって、その後行った何かの操作に効果があったのではと思いますが、
その後は大した操作は行っていないので、
個人的には2重になっていたメールアプリに原因があったのではと感じています。
いずれにしても、完全に諦めかけていたところに、
わぶんさんが基本的な設定を最後のひと押しで画像入りで
確認いただいたおかげだと本当に感謝しています。ありがとうございました。
>マグドリ00さん
>にわとり@さん
>Canon AE-1さん
>りゅぅちんさん
>ネコネコ233235さん
多くのアドバイスをいただきましてありがとうございました。
書込番号:19873004
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2021/07/04 10:01:41 |
![]() ![]() |
1 | 2021/03/28 16:18:45 |
![]() ![]() |
2 | 2020/12/24 7:30:35 |
![]() ![]() |
5 | 2020/12/24 8:42:52 |
![]() ![]() |
3 | 2020/12/24 9:40:31 |
![]() ![]() |
1 | 2019/03/24 13:44:45 |
![]() ![]() |
4 | 2019/02/23 8:25:18 |
![]() ![]() |
6 | 2019/02/01 3:55:24 |
![]() ![]() |
1 | 2019/01/08 21:14:35 |
![]() ![]() |
9 | 2018/11/03 23:57:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





