『異常な再起動&温度上昇からのwi-fi不良』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『異常な再起動&温度上昇からのwi-fi不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

異常な再起動&温度上昇からのwi-fi不良

2016/07/25 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

クチコミ投稿数:82件

今朝、異常な再起動を繰り返しと温度の上昇 → 理由はわかりませんが、出勤前になんとか使えるまでに復旧しました。
帰宅後、wi-fiがONになっていないことに気づき、設定しようとしたところ、ONにできず。そして相変わらずの高温。
近くのwi-fi接続先を感知することすらしません。
苦肉の策で、端末の初期化をしてみましたが、状況は全く変わりませんでした。

これは故障なのでしょうか?それとも端末の設定がおかしくなってしまっているのでしょうか?
おわかりになる方いましたら、お願いします。

ちなみに、昨日の夜までは異常な再起動もないですし、wi-fiも普通に接続されていました。

書込番号:20067061

ナイスクチコミ!1


返信する
わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/07/26 04:47(1年以上前)

端末の初期化をしても状況は全く変わらないとありますが、
オールリセット(端末の初期化)した状態のままでも状況が変わらないのでしょうか、
それとも、オールリセット(端末の初期化)ののちアプリの追加インストールなど環境を整えて今まで通りの状態にして状況が変わらないのでしょうか。

書込番号:20067350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2016/07/26 06:20(1年以上前)

オールリセット

初期設定の段階『Wi-Fiの設定を行います』のような画面

なにも表示されず、仕方なくスキップ

『Wi-Fiなしで初期設定すると、すべてLTEでの通信になりますが良いですか?』的な表示

良いも何も、選択の余地なし

ひとまず初期設定をし、『もとの状態に復旧しますか?』的な表示

『はい』で復旧を試みて8割くらいが元の状態に
相変わらずWi-Fiは反応せず



見辛くて申し訳ないです。
長くなりましたが、このような状態です。

書込番号:20067413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/07/26 07:23(1年以上前)

オールリセットしてもWi-Fiの設定ができないことが問題なんですね。
早めにドコモショップで状況を見せることが得策だと思います。

書込番号:20067497 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2016/07/26 07:32(1年以上前)

朝早くに返信ありがとうございます。
明後日まで無理そうなのですがショップに行ってみます。

7ヶ月使用し、ここ最近になってディスプレイやらWi-Fiやら再起動やらと不具合が立て続けに連発しています。
……はぁ

書込番号:20067510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


karuizawaさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/26 14:59(1年以上前)

少し前に「WiFiがONにならない」という書き込みを投稿した者です。
私の場合はWiFiがONにならず、2週間後に修理されて戻ってきましたが
わずかその1週間後に、今度はWifiがONにならないばかりか本体が高温になりブラウザなどさまざまなアプリがフリーズする故障。
また修理に出しました。今修理中です。
さすがにWifi絡みで2回連続、しかも短期間での不良なので、新品に交換してくださいと交渉しましたが
「そのような制度はありません」の一点張りで、心のこもっていない「申し訳ありません」を繰り返されるだけ。
きっと修理されて戻ってきてもまたすぐに壊れるんでしょうね。ハズレ機種を引いたようです。

2年の割賦を解約して新スマホにするか、あと1年半このWifi不良ハズレ機種を使い続けるか、悩み中です。
他の機能は満足している機種なんですけどね。

書込番号:20068302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2016/07/27 14:12(1年以上前)

>karuizawaさん

返信遅くなりました。
以前の書き込み拝見いたしました。

どうやら、かなり似た症状のようで怖いですね。
明日、DSへ持っていってみようと思いますが、再発や悪化となると、かなり考えものですね。

SHARPの端末が好きで使い続けているのですが、ひとつ悪いところを見つけてしまうと印象悪くなりますよね。

書込番号:20070646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/07/29 02:23(1年以上前)

現在進行形で同じ症状に合い、調べていたところこちらを拝見しました。

6/21のソフトウェアアップデートに何らかの不具合があるのではないでしょうか。
私は、1週間ほど前にアップデートを行いました。
同じような症状が出ている方々は、アップデートを行いましたでしょうか?
また、アップデートから、どの程度経過して事象が発生しましたでしょうか?

スレ主さんと同じように、初期化をしてもWifiネットワークは何も表示されず、追加もできない。
不具合修正を待つしかなさそうです。

本機種のアップデートは5月にもあり、動作試験が十分に行われていない印象です……

書込番号:20074668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2016/07/29 03:33(1年以上前)

DSへ持っていったところ、ショップスタッフの方では難しいとのことで、専門部署の方と電話でやり取りをしながら

・SIM、SDカードの抜き差し
・セーフモードでの再起動
・開発者向けサービスの状態
・日付設定の状態
・オールリセット

等、いろいろ確認してもらい、やはりWi-Fi設定が不可ということで預かり修理になりました。
おそらく、基盤の交換になるような話です。

ちなみに、同じ機種で同様の事例がないか?というのを調べておられましたが、>karuizawaさんの事例は挙がってないようでした。
まったく同一の症状でなければヒットしないのかは分かりませんが……

とにかく、2週間程度の修理とのことなので、まずはそれを待ってみたいと思います。

書込番号:20074712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2016/07/29 07:32(1年以上前)

>気まぐれなちぃさん

私の場合、アップデートは関係ないように思われます。
常にソフトウェアは最新状態で使用していましたし、6月末〜7月はじめにかけて、ディスプレイの不具合でDSを通しての預かり修理を行っていまして、戻ってきたときにAndroid6にバージョンアップされて返却。
この時点では何の以上もありませんでした。

異常に再起動を繰り返した時も、新しいアプリを入らてはいないですし、アプリの更新関係も、DSでもそれはなさそうだとのこと。
私のは基盤の交換になるそうなので、ハードの問題のようです。もし、とても似ている状態であればソフトの更新やアプリの相性ではないかもしれません。ショップへ一度ご相談されてみてはどうでしょうか?

書込番号:20074900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


へぽんさん
クチコミ投稿数:9件

2016/08/28 04:03(1年以上前)

私も同様の異常が発生致しました。
修理後、端末の状態は如何でしょうか?
皆さんの書き込みをみて私の端末も修理かな…と
修理に出す前に情報が頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:20149796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2016/08/28 06:33(1年以上前)

>へぽんさん
私の端末は基盤の交換で修理されて戻ってきました。
通信関係の不良がショップ、工場ともに再現、確認がとれたため、約1週間ほどの修理でした。
異常な再起動に関しては再現されず、原因はわかっていません。ただ、修理後にはそのようなことがないので、やはり基盤のせいだったのかと考えています。
戻ってきてからは、特に通信関係が不良になることはありません。が、どのアプリでも少し使うとすぐに温度が上昇するような気がしますね。

書込番号:20149919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


へぽんさん
クチコミ投稿数:9件

2016/08/28 12:27(1年以上前)

>☆モリっこ☆さん
ご回答ありがとうございます!
修理に出せば一応この件に関しては、改善されそうですね!
修理に出そうとおもいます!
が、購入後暫くしてから発生ですので今後も心配ですね…

書込番号:20150673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング