スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo
アンドロイド7に先日バージョンアップしてから
トラブルは出てマスか?
私は、ロック画面からロック解除してlineを開くと
ネットワークにつながってない!とエラーメッセージが出ます。lineが突然打てなかったり、電話帳データ同期通信エラーが出たりバッチリー残量が少なくなってくるとカクついたりと。細かなトラブルが出てますね。
書込番号:20964307 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ネットワーク設定を削除してから、再接続を行なってみては如何でしょうか
書込番号:20964520
2点
私の所ではトラブル出てます
「ロックとセキュリティ」の項目が設定出来ません。
指紋認証・パターン・パスワード・ロックNo いずれも設定しても設定出来ません。
どれを設定してもスワイプのみでロックが解除されてしまいます。
再起動したりしてみたがダメでした。
7にしなければ良かった
書込番号:20974399
2点
インストールし直したら治りました。
何かアプリがいたずらしていた様です
お騒がせいたしました。
書込番号:20974582
0点
>放課後電磁波クラブさん
治って良かったですね。私も再起動何回かしたらネットワーク通信エラーは治り今はその現象はありません。Wi-Fi感度はどうですか?ただ、前に比べて少し使っただけで発熱はあるよになりました。
他に使われてる方いらっしゃいましたら情報交換いたしましょう。
書込番号:20974644 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アップデートしてから通話中なのに通知のバイブごなるようになりました❗️通話先の人からも何の音って聞かれました。前はこんな事無かったのに😰
皆さんはどうですか?>両成敗さん
>放課後電磁波クラブさん
書込番号:20975957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たぬたぬタヌキさん
通話中の通知バイブ音はなりますが通話相手には聞こえて無いと思われ何も言われません。通知設定を一度リセットして再起動何回かしてみてはどうでしょうか?案外治るかもですが?また頻繁にそのような現象が出るようなら一度ドコモに行かれて相談して見てわどうでしょうか?
書込番号:20976042 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>両成敗さん
私の所ではその様な現象は見受けられませんでしたよ
私は最初の不具合時(前レスのロックの問題)に初期化して、アプリを再インストールしたことが幸いしたかもしれません。
また、不具合があればレスさせて頂きます。
書込番号:20976216
1点
バージョンアップしたら、初期化してみてください。
書込番号:20976370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今まで故障や不具合が無い本体に当たったことが無いので端末の初期化はもうやりたくないって言うのが本音です。初期化して直った事が無いので。ですが、とりあえずショップに持っていってみようと思います。
書込番号:20977719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近になってバイブが鳴動しなくなり、遠隔サポートで診てもらいましたが解決出来ていないです。
書込番号:20987904
2点
>ドアラ大好きさん
電源投入時やシャットダウン時のバイブは鳴動しますか?しませんか?
書込番号:20988506 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ドアラ大好きさん
>わぶんさん
お二人の言っておられるバイブとは
起動時の電源ボタンを押した時の短いバイブ、電源を切るときシャットダウン中の表示がされ画面が消える直前のバイブ
の事ですか?
私の所では「バイブをします」です
それから
>両成敗さん
貴殿へのResがしておらず失礼しました
Wi-Fiのつながりは以前と変わり有りませんが、やはり貴殿の言われるように電池の発熱量(電流の消費量)が多くなった気がします
一日電池は持つのですが、夜に充電する際以前より電池の%表示が少なくなっています
(1年半以上使っているので電池のへたりが有るのではと言われればそれまでですが)
書込番号:20988978
0点
>ドアラ大好きさん
私も「バイブはする」んですよ
ですので、一度、ドコモショップで見てもらってください
ハードウエアの故障かもしれませんしね
書込番号:20989642
0点
>放課後電磁波クラブさん
やはりそうでしたか。電池の減りは早くなった気がします。少しのネット検索や動画みたりメールlineうったりするとみるみるうちに減りますし発熱がありますね。私もこの機種使い出して一年3ヶ月ですが電池交換かはたまた機種変か。ん〜 迷いますね。
あと、バイブはしますね。おそらく何らかのトラブルかと思います。ドコモショップに行かれて修理点検してもらってください!ドコモショップに行かれる前に予約して行ったほうが早く対応してくれますよ。
書込番号:20989659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>放課後電磁波クラブさん
>わぶんさん
>両成敗さん
昨日、書き込んだときは全てでバイブがしませんでした。
その後、「アプリの設定をリセット」を1回、「電源を切る」を2回、「再起動」を2回行ったら、現時点では全てでバイブがするようになりました。
昨日の時点でバイブがしなかったので、今日ドコモショップへ行き診てもらうように来店予約をしましたが、治ってしまったようなので、しばらく様子を見ることにします。
みなさん色々と意見を頂きありがとうございました。
書込番号:20989828
1点
>ドアラ大好きさん
とりあえず治って良かったですね。この機種はバージョンアップしたら初期化した方が安定するのですかね?でも初期化したらしたで初めから設定しないとならないからちょっと面倒かな。
書込番号:20990153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
またまたlineが打てなくなりました。電源ONOFFを何回かやれば打てるようになるんですが、これはlineアプリが悪いのかはたまた本機が悪いのか?一回初期化しないとダメなのか?こういうトラブルはみなさんありますか?
書込番号:20997681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LINEは問題なく打ててますよ。
ただ、こちらはまたバイブがしなくなりました。
書込番号:20997701
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/07/04 10:01:41 | |
| 1 | 2021/03/28 16:18:45 | |
| 2 | 2020/12/24 7:30:35 | |
| 5 | 2020/12/24 8:42:52 | |
| 3 | 2020/12/24 9:40:31 | |
| 1 | 2019/03/24 13:44:45 | |
| 4 | 2019/02/23 8:25:18 | |
| 6 | 2019/02/01 3:55:24 | |
| 1 | 2019/01/08 21:14:35 | |
| 9 | 2018/11/03 23:57:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











