『wi-fiがつながりません』のクチコミ掲示板

AQUOS Compact SH-02H docomo

フルHDの4.7型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS Compact SH-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fiがつながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Compact SH-02H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS Compact SH-02H docomoを新規書き込みAQUOS Compact SH-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

wi-fiがつながりません

2016/09/28 07:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo

先日、自宅に無線LANを設置し、wi-fi設定しようとしましたが、電波を認識してくれません。

他の機器はwi-fi認識出来たので電波は出ています。

wi-fiの設定で「ON」にしても、全く反応せず、時間がたつと画面が暗くなり、そのままです。

取説も確認しましたが、解決しません。

やはり本体の不具合でしょうか?
一応docomoショップで見てもらおうと思いますが…

書込番号:20244931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS Compact SH-02H docomoのオーナーAQUOS Compact SH-02H docomoの満足度2

2016/09/28 07:32(1年以上前)

他のWi-Fiも繋がらないようであれば端末の不具合の可能性もありますね。
無線の機器名も載せてあると他の詳しい人が回答しやすいかもしれないですよ?

書込番号:20244951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2016/09/28 07:43(1年以上前)

ありがとうございます。

無線ルーターは、バッファロー WXR-1750DHP です。

フレッツ光で2階まで有線で引き、そこに上記機器をつなぎ、ブリッジモードで各部屋に電波を飛ばしています。

家族のタブレット、スマホ、vitaは接続できています。

書込番号:20244979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:1227件

2016/09/28 08:05(1年以上前)

無線LANルーターで、any接続の許可するのチェックを外して、ステルスモードになっていませんか。
そうでなければ、不具合だと思います。

書込番号:20245034

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS Compact SH-02H docomoのオーナーAQUOS Compact SH-02H docomoの満足度2

2016/09/28 10:24(1年以上前)

>しゃるる1789さん
その無線端末であれば極端な話、AOSS2で簡単に繋がるはずですね。

Minerva2000さんの仰るとおりany接続のチェックを外してある可能性もありますね。

AOSSを使っている場合はany接続無効に出来ないようなので、AOSSを使ってゲーム機を接続して、
その後に無線ルータの設定変更を行っていないのであればAOSS2で接続出来るはずです。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/2033?bufqa

試しているとは思いますが、ルータとスマホの再起動をするのも良いかもしれません。

書込番号:20245327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/09/28 10:25(1年以上前)

こんにちは
>wi-fiの設定で「ON」にしても、全く反応せず、時間がたつと画面が暗くなり、そのままです。

通常 WiFiを ON にすることで その端末が受信出来る電波を発信しているルータをキャッチします。
(逆に自宅周辺に無線ルータが存在しなければ何も表示されません)

とりあえずWiFiをONにしてで、バッファロー WXR-1750DHP のSSIDとパスワードを手動設定して接続出来るか試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:20245329 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/09/28 10:31(1年以上前)

とりあえずWXR-1750DHPはおいといて
SH-02HのWi-Fiのセルフチェックは試しましたか。
[設定]→[便利機能]→[セルフチェック]→[チェックスタート]→[端末の機能から選択]→[Wi-Fiにチェック][次へ]

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000804929/SortID=20240664/

書込番号:20245342

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2016/09/29 00:27(1年以上前)

みなさま、回答ありがとうございます。

無線ルーターは初期化したあとに、家族のタブレット、VITAでは回線を検知し、
パスワード入力で使用できるようになりました。

ブリッジモードで使用しているので、ルーター本体で「マニュアル」及び「AP」に
設定し、電源を入れただけです。

その状態からルーターの設定をいじっていないので、any機能が働いている
ということはないと思うのですが…

>わぶんさん
診断してみましたが、「診断開始」を押してみても、反応せずずっと同じ画面
のまま診断結果が表示されません。

>LVEledeviさん
職場でWi-Fiを拾ってみようと「ON」にしてみましたが何も反応しません。
隣席の同僚のシャープ製スマホ(自分とは違うモデル)で試してもらったら、
飛んでいるWi-Fi電波を感知していました。

上記のことからルーターではなく、スマホ本体の不具合のように思えるのですが…

書込番号:20247664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:1227件

2016/09/29 01:29(1年以上前)

スマホ本体の不具合だと思います。

書込番号:20247779

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/09/29 13:40(1年以上前)

機種不明

Wi-Fi セルフチェック後

>しゃるる1789さん
診断結果が表示されませんか。
ドコモショップへ持ち込んで現象を見てもらったほうが良いと思います。

書込番号:20248883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/09/30 00:51(1年以上前)

今朝、アンドロイド6へアップデートしたら、画面がフリーズして電源が落ち、まともに
使えない状態になってしまいました。
Wi-Fiがつながらないどころではなく、もうお手上げ状態でした。

ドコモショップに本機を持ち込み見てもらったところ、修理という話になりましたが、
費用があまり変わらなかったこともあり、携帯保障サービスを使い、別のものに変える
ことにしました。

自分が使った歴代のスマホは2年間本体がもったことがないのですが、ガラケーより弱いん
でしょうか。(バッテリーの不具合、画面割れなど)

お忙しい中、ご回答くださった皆様、ありがとうございました。



書込番号:20250549

ナイスクチコミ!2


hamisyoさん
クチコミ投稿数:22件

2016/10/07 09:21(1年以上前)

私もSH-02Hに機種変更し自宅Wi-Fiにつなげましたが、繋がりませんでした。

いろいろ原因を探っていくと、SH-02H自体のWi-Fi受信感度がすごく低いことに気が付きました。
もしかして、W-Fiルーターの近くに行くと繋がりませんか???

手に持ったり、カバー(私の場合アルミバンパー)に入れているだけでWi-Fi圏外となってしまいます。
今では、自宅内ではカバーを外し、自分の部屋にWi-Fiルーターを設置して対応しています。

書込番号:20272742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/10/15 13:08(1年以上前)

私も全く同じ状況になりましたが、購入して7ヶ月だったこともあり、無償にて基板交換の修理をしてもらいました。
参考までに。

書込番号:20297759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/08 21:07(1年以上前)

ちょっとこの機種のWi-Fiの繋がり悪いと思います。

書込番号:20374609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 400GB認識OK 5 2019/04/15 9:02:52
複数ユーザー名登録について 0 2019/03/31 13:41:19
au回線 9 2019/01/21 17:42:42
1年10カ月使用しての感想。 0 2018/08/25 10:59:06
パネル浮きの修理見積もり結果 16 2019/08/24 20:26:58
もうSHARPは信じられない 5 2018/05/18 16:54:39
Wifiがつながらなくなりました。 3 2018/03/29 1:56:31
水色のひかりモーション 0 2018/03/23 11:55:54
不調です 2 2017/11/21 7:42:43
完全不動 12 2017/10/06 22:37:57

「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」のクチコミを見る(全 450件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Compact SH-02H docomo
シャープ

AQUOS Compact SH-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

AQUOS Compact SH-02H docomoをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング