『Wi-Fiの消費電力が高すぎる』のクチコミ掲示板

AQUOS Compact SH-02H docomo

フルHDの4.7型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS Compact SH-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiの消費電力が高すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Compact SH-02H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS Compact SH-02H docomoを新規書き込みAQUOS Compact SH-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiの消費電力が高すぎる

2017/01/07 04:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo

スレ主 kkuroさん
クチコミ投稿数:327件
機種不明
機種不明
機種不明

WiFi消費電力 249mAh

ディスプレイ消費電力 274mAh

Wi-Fiの方が消費電力大

最近コチラの機種を使い始めました。
バッテリーの消費が激しく、調べてみると、Wi-Fiの消費電力がディスプレイの消費電力と同等か、高くなっています。
(ある日は20時間使用で、Wi-Fiの消費電力が2500mAhとなっていました)

Android6.0.1の不具合としてWi-Fiのスキャンが異常電力消費すると見かけましたので、位置情報はGPSのみ、Wi-FiスキャンはOFFにしましたが、効果ありません。。。
http://sumahoinfo.com/android6-0-wifi-location-scan-off-battery-drain-kengen-henkou-apps

皆さんの端末では、Wi-Fiの消費電力いかがでしょうか?
対策等ご存知の方、情報頂けますと幸いです。

書込番号:20546192

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 kkuroさん
クチコミ投稿数:327件

2017/01/07 15:15(1年以上前)

機種不明

SC-04FのWi-Fi消費電力 Android6.0.1

ちなみに、Galaxy S5(SC-04F) Android6.0.1のWi-Fi消費電力は、3.5日間で259mAhです。
SH-02Hもこれぐらいで落ち着いてくれると助かるのですが。。。

SC-04Fの設定は以下の通りです。
Wi-Fi スリープ中もON
位置情報 高精度 Wi-FiスキャンはOFF

違いといえば、SH-02Hはエモパーが居るので、常時GPS ONなんですが、SC-04Fは必要時以外はGPS OFFにしています。

書込番号:20547465

ナイスクチコミ!5


スレ主 kkuroさん
クチコミ投稿数:327件

2017/01/07 22:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

SH-02H 1日終了時のWi-Fi消費電力 3853mAh

もう一台のSH-02H Wi-Fi消費電力 63mAh/16h

SH-02H 2号機の方は、まだ初期化して間もない状態なんですが、こちらのWi-Fi消費電力は少ないです。

メインで使用しているSH-02Hの方は、相変わらずWi-Fi暴走が続いていて、1日経過後、6h20mで3853mAhも消費しています。。。
インストールしているアプリが影響しているのか、Wi-Fiに関係する設定が悪いのかよくわからない状態です。

メインで使用しているSH-02H、まだ設定がほとんど済んでないSH-02H 2号機 両方ともOSアップデート、ソフトウェア更新で最新状態です。
このことより、初期化をすれば解決しそうな気もしますが、今の環境を残したいので、最終手段にしたいです。。。

書込番号:20548755

ナイスクチコミ!2


スレ主 kkuroさん
クチコミ投稿数:327件

2017/01/20 22:21(1年以上前)

機種不明

1月20日分です

解決しました!!!!!!

1月19日に配信されたソフトウェア更新を適用して、WiFiをスリープ無しに設定、1日使用しても59mAhでした♪
バッテリーの持ちも劇的に改善されました。
WiFi暴走時は朝から晩までで30%ぐらいだったのに対し、今日は88%残(忙しくてほとんど使えなかったとはいえ)でした!

発生した原因が何かわからないのですが、OSに関わる不具合かな〜??と思っていたので、7.0へのアップデートまで待たないといけないかな〜と思ってましたが、ソフトウェアアップデートで治ってホント良かったです♪

書込番号:20587210

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 400GB認識OK 5 2019/04/15 9:02:52
複数ユーザー名登録について 0 2019/03/31 13:41:19
au回線 9 2019/01/21 17:42:42
1年10カ月使用しての感想。 0 2018/08/25 10:59:06
パネル浮きの修理見積もり結果 16 2019/08/24 20:26:58
もうSHARPは信じられない 5 2018/05/18 16:54:39
Wifiがつながらなくなりました。 3 2018/03/29 1:56:31
水色のひかりモーション 0 2018/03/23 11:55:54
不調です 2 2017/11/21 7:42:43
完全不動 12 2017/10/06 22:37:57

「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」のクチコミを見る(全 450件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Compact SH-02H docomo
シャープ

AQUOS Compact SH-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

AQUOS Compact SH-02H docomoをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング