


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo
発熱対策でCPUのダウングレード?、バッテリーの持ち対策で容量の
アップ、ここで皆さまが熱く意見交換しているのをメーカーとして
少しは前向きに耳を傾けたというでしょうか?。
早く実機を見てみたいものです。
でも、何で型番の数字が02に戻ったのでしょう。
前機種の派生、進化系であれば04かそれ以上かと思いましたが。
書込番号:19189368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

snapdragon810を制御しきれなかった、制御するのにはコストが見合わない、市場はいの一番な性能より安定性を求めている、など様々な思想があるのではないでしょうか。
それにdocomoとの調整もあるでしょうし、ここの意見だけを耳にしたわけではないでしょうが、少なからずフィードバックが出来た可能性もあるのかもしれませんね。
ちなみに型番はその年に何番目に出た機種、という事らしいです。(docomoは秋冬〜夏で一年です)
書込番号:19189419 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

えっと、型番の末尾がGからHになった事にお気付きでしょうか?
現在の型番の規格がアルファベット順になったのは、2009年の冬モデル以降の事で、2桁の数字はその年に
開発された順番になります。
ドコモから型番の規格を刷新されない限り、来年の冬・春モデルは、末尾が I になるかと思います。
※F-04E/F-02Eみたいな、開発されたモデルと発売されたモデルが、逆だった一部例外なモデルもあります。
SOCがSnapdragon820(MSM8994)から、Snapdragon808(MSM8992)に変更されたのは、ネット上で、前々から
噂されていました。
私もその当時は、信憑性は???程度しか思っていませんでしたが…。(苦笑)
http://docomo.publog.jp/archives/snapdragon808_hexa_core.html
書込番号:19189443
2点

なか〜た♪さん
の言うように
Hシリーズの01と02です
今回冬春モデル
F-01H F-02H 発売
あくまでも新機種で
F-04G の改良モデルでは無いですね
書込番号:19189644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ヘキサコア(6コア)はベストチョイスなんではないですかね。
夏モデルでpremium4Gに対応するために、各メーカーともオクタコア(8コア)を採用していましたが、消費電力が多くて使用時間問題と発熱問題に苦しんでましたからね。
あるメーカーはオクタコアなのにどんなに負荷をかけても4コアしか動かないとのことでしたからね。
ヘキサコアはオクタコアよりも省電力化がはかられているので、使用時間が伸び、発熱も抑制されますからある程度は6コアフルに使用出来るのではと期待しています。
バッテリーは液晶サイズが大きくなったので、面積が増えたおかげでバッテリーもサイズアップ出来たんだと思いますね。
書込番号:19231104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

これはwikiの情報なので信用性は低いですが、3gの待ち受けが610時間と書いてありました。
参考にf-04gは400時間、so-01hは350時間、sh-01hは550時間です。
4gは記載されていないので不明ですが、今期のスマホのなかでもトップレベルになりそうです。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/F-02H
書込番号:19231771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2023/08/07 12:07:27 |
![]() ![]() |
0 | 2021/10/04 17:54:33 |
![]() ![]() |
4 | 2021/04/17 19:04:56 |
![]() ![]() |
6 | 2021/02/10 14:05:08 |
![]() ![]() |
6 | 2020/12/27 7:39:34 |
![]() ![]() |
1 | 2020/06/01 12:05:52 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/25 1:02:23 |
![]() ![]() |
16 | 2023/08/06 23:32:38 |
![]() ![]() |
1 | 2019/12/09 20:20:49 |
![]() ![]() |
18 | 2019/10/27 21:45:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





